感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.8.3記述

関西TV深夜放送の「どっキング48」。出演者は「陣内智則」「ケンドーコバヤシ」「たむらけんじ」NMB48などが出演してる番組にケンちゃんと愛菜ちゃんがゲストで登場しました♪

001_20110810094742.jpg


ケンちゃん=松愛菜ちゃん=愛陣内=陣ケンドーコバヤシ=ケンコバたむらけんじ=たむけん高橋アナ=高中島アナ=中

陣:(NMB48に向かって)喋ってる場合じゃないですよ~ごめんなさいね(出演者たちブーイング)みんなの相手してる場合じゃないんです、今日はね本当に素晴らしいゲストが来てくれていますんで
たむけん:まじで?
陣:こんなの多分今までで一番大物ゲスト、ちっちゃいけど大物ゲスト、そして本物の大物ゲスト男女の大物ゲスト、それでは呼びます本日のゲストは松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃんです!(スタジオ大騒ぎ)

2人登場

陣:愛菜ちゃん!愛菜ちゃん!(と愛菜ちゃんに手を振る陣内)愛菜ちゃんこっちね、カッコいいし可愛い!改めまして本日のゲストは松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃんです(拍手、愛菜ちゃんは丁寧に挨拶します)いやあ、お忙しい時にごめんなさいね、愛菜ちゃんもごめんね~忙しいでしょ?
たむけん:忙しいよぉ~愛菜ちゃん
陣:もう、座ってください、おふたりさん
松:有難うございます(と言って着席)
ケンコバ:(愛菜ちゃんを見て)ちっちゃ!
陣:(愛菜ちゃんを見て)ちっちゃいし、松山さんおっきい!(爆笑)
ケンコバ:デカッ!でっかいわぁ~(笑)

002_20110810095150.jpg


松:あのぉ~今日チョット初めて御会いするんですけど
(たむけんに対して)いっつもテレビだとサングラスと…(画面に関西以外のモードのたむけんの映像が出てきています)さっき裏でモニター見てたら(あまりの普通の姿に)ビックリしました
たむけん:すいません(笑)
陣:愛菜ちゃん、知ってる?
たむけん:おっちゃん知ってる?
陣:愛菜ちゃん知ってる?
ケンコバ:愛菜ちゃん、僕のこと知ってる?
愛:…はい
陣:愛菜ちゃん、お兄ちゃんのこと知ってる?
愛:陣内さん
陣:あぁ、よかった、愛菜ちゃん(とたむけんの方を指す)
たむけん:愛菜ちゃん、おっちゃんのこと知ってる?
愛:…っと、たむらさん?…
たむけん:誰かに教えられたんか?たむら、たむらやからなって(ケンちゃんバカうけしまくり)、正解!(一夜漬けの暗記?)
ケンコバ:さすがに愛菜ちゃんの前ではフンドシ一丁ではねぇ~
陣:もうね、松山さん大阪では(たむけんは)この格好しかしないんです。東京行く時しかあの格好はしないんです

003_20110810095543.jpg


たむけん:戦闘服なんですよ僕の
松:…そうなんですか!?
たむけん:だから関ヶ原越えたらあの格好になります
松:肌の色もなんか黒くなっているんで(って人のこと言えないだろう?)白いイメージがあるんで…
ケンコバ:あのねぇ~淡路島でリゾートばっかりしてるんで
たむけん:(ケンちゃんに向かって)淡路島行きません?メッチャクチャ…
陣:愛菜ちゃんの前でその話はするな!ビジネスの話やないか!おまえは…

陣:松山さんは青森ですもんね出身がね、大阪に来ることは?
松:もう、しょっちゅうキャンペーンで来させて頂いています。
ケンコバ:映画とかやるたびにとかね
松:はい
陣:舞台挨拶とかね?そして愛菜ちゃんは愛菜ちゃん出身はどこでしたっけ?
愛:兵庫県の西宮市です♪
陣:そうですよ愛菜ちゃん西宮ですよ
たむけん:おっちゃん、西宮やで!
愛:えっ!
陣:おっちゃん(たむけんのこと)今西宮住んでんねん
たむけん:おう、おっちゃん、そうやん、見たことないで自分の事(この場合の「自分」は愛菜ちゃんを指しています)

スタジオ爆笑

陣:東京
たむけん:えっ!?
陣:東京でバリバリやってるの、西宮ウロウロするかい愛菜ちゃん
たむけん:東(東京)へ行ってはるの?
004_20110810095943.jpg


陣:東へ行ってマルマルモリモリでもうみんな踊ってはるんですよ、ね、愛菜ちゃん
(愛菜ちゃん笑う)
たむけん:マルマルモリモリ
陣:マルマルモリモリですよ~愛菜ちゃん、大阪はどんな印象ですか?
愛:あの、食べ物がおいしいです。たこ焼きとお好み焼きが好きです
たむけん:粉もんや~(前回は粉もんを特集したらしいので愛菜ちゃんに残念だねという3人)
陣:松山さんは大阪に来たらどっか行ったりするんですか?
松:いやぁ~、決まったところはないですねぇ~。いっつも取材してすぐ帰っちゃうんですよね
陣:たまに出る青森弁がね女性の心を"グッ"と刺すんですよね
ケンコバ:女性どころか、俺の心もくすぐってるわ
 
005_20110810100216.jpg

陣:(訛りは)それは出てしまうんですか?
松:そうですねぇ~出てしまいますね
陣:あの男前の顔からちょっと青森弁の崩れた感じが(聞き取れないんです)
ケンコバ:素朴な感じがねぇ~
陣:今回は松山ケンイチさんと愛菜ちゃんを迎えてお送りするテーマはこちらです!  


  006_20110810100439.jpg

陣:ということで、仲良くなりましょう!

高:まずはですね、8月20日から公開される「うさぎドロップ」のVTRからご覧ください

VTR流れる

陣:ということで、8月20日ロードショー「うさぎドロップ」という事でお2人様はじめての共演?
松:はい、そうですね
陣:愛菜ちゃん、松山さんと初めて?
愛:はい
陣:どういう方ですか?松山さん
愛:優しくて、休み時間の時もいつもずっと遊んでくれて優しかった…楽しかった
陣:うわぁ~良いなぁ~
ケンコバ:優しくて、休み時間をも一緒に遊んでくれて優しかったって相当優しかったホンマに優しかったんやね~


007_20110810100825.jpg

愛:楽しかったし…
陣:松山さんは愛菜ちゃんは?
松:でも、僕も愛菜ちゃんみたいな歳の子と接する機会があまりなかったんで、どう話していいのか分かんなかったしどう接したらいいのかわかんなかったんですけど、愛菜ちゃんの方から積極的に…元気なんで話しかけてくれるんですよ、それでもう一気に壁が無くなったというか
陣:壁があったんですか?愛菜ちゃんと?
松:(焦っ)どう接していいのか…
陣:どういう会話をしたらいいのか…(笑)
松:ちょっと怖かったんですけど
陣:愛菜ちゃんのほうがバーッと飛び込んで来てくれて
松:はい、それでもう楽しく…
陣:という事でお2人に来ていただいたんでこんな企画に参りましょう

松山ケンイチさんと芦田愛菜ちゃんに聞きたい質問FIVE!!

ケンコバ:SIXにしてSIXに!

番組のキャラクター・どっキングマから5つの質問を出題、一言でお答えください。まずは映画「うさぎドロップ篇」です

1つ目
撮影以外でのお互いの印象は?


008_20110810101447.jpg  

松:元気ですね、挨拶もすごいしっかりして、本当に一最初に会ったときから魅かれるというか、すごい魅力的な女の子でした
愛:優しくて、やっぱりいつも一緒に遊んでくれて楽しかった
陣:ええ関係やなぁ~(しみじみ)

2つ目
撮影で苦労した点は?

松:撮影で苦労した…まぁ、暑かったよね?(愛菜ちゃんに向かって)8月だったんで真夏で、結構、外も多かったし、外で走ってるシーンが多かったですし、あと家の中で…ね!夜、クーラー付けないで夜のシーンを撮ろうと昼間に、だから暗幕を全部家の周りに


009_20110810101653.jpg


3人:それは…暑いな!
愛:クーラーないんで、扇風機もないんですよ
陣:愛菜ちゃんはどういうところが大変でしたか?苦労しましたか?
ケンコバ:言ってくれたら俺あおぎに行ってあげたのに
愛:お墓で泣くシーンです
3人:お墓で泣くシーン?
陣:お墓で泣くシーンが大変だったの?またゆっくり聞きましょう

3つ目
特に観て欲しいシーンは? 

 松:そうすね、僕はダンスシーンがあるんです。香里奈さんとダンスしてるんですけどそのシーンを見てほしいです、是非!
陣:ダンスシーン、愛菜ちゃんは?
愛:お遊戯会のシーンです、みんなで可愛い衣装を着たり、みんなで可愛いダンスを踊ったり、みんなで練習したのが楽しかったです 

010_20110810102028.jpg

陣:可愛い!!!!愛菜ちゃん、可愛い!今の着メロで欲しい!

4つ目
お互いの意外な一面は?

松:あの、女優さんなんで子供扱いすると会話が成り立たなくなるんです。
ケンコバ:へぇ~
陣:女優さん
松:愛菜ちゃんに「じゃあ、次こうしたらどう?お芝居で」って言うと「いえ、監督にそんな事言われてないんで、監督に聞きます…」
愛:そんな事言いましたっけ?(焦っ)言ってないですって!(焦っ)
松:いや、それで「あっ、僕もちゃんとしないとだめだな」って風に…
ケンコバ:愛菜ちゃんに学ばされてるというか…
陣:子供っぽく扱ったら、ちゃんとした女優さんだって言う事ですね
松:いや、本当にそういうところは本当に女優さんですね。

011_20110810102410.jpg

愛:ひぇえ~(悔しそうな表情ですアハハ)
陣:愛菜ちゃんは松山さんの意外な一面は?
愛:雷様とお友達のところです
陣:雷様とお友達?忙しいんかな?今…(笑)

012_20110810102600.jpg


たむけん:違うよ~
ケンコバ:いいや、幻を見てはる理由がある!理由があるから後で聞きましょ

5つ目
映画の見所は?

013_20110810102831.jpg


松:もう、予告編にもありましたけど、世界中は愛で溢れているっていうこういうものを伝えて行ける作品温かい映画だと思います
陣:なるほど…愛菜ちゃん、映画の見所は?
愛:あの、夏の撮影で暑かったんですけど、撮影頑張りました!とってもカワイイ映画なのでみなさん是非見てください!
ケンコバ:よっしゃー!見よう!!

陣:という事で、仕事編を答えてもらいましたけど気になる奴は…最初はお互いの元気とか優しくて楽しかったとか、そして苦労した時は夏に撮ったんですか松山さん?去年の夏に?
松:そうですね、一番暑かった時にね~
愛:はい
たむけん:もっとちいちゃかったってこと?
陣:去年やから6歳やね?愛菜ちゃん
愛:はい
陣:6歳の時、愛菜ちゃん、このお墓で泣くシーンってどういう苦労だったんですか?
愛:う~ん…やっぱりお墓で泣くのが難しかったです
陣:愛菜ちゃんってね、本当に泣くじゃないですか、その時って愛菜ちゃん何かこれを思って泣くとかあるんですか?
愛:最初に気持ちを作ってそれでも泣けないときは、お母さんがどっかに行っちゃったと考えて泣いちゃいます
陣:はぁ~お母さんがどっかに行っちゃうことを考えて、でも最初は気持ちを役になりきって…すごいですよね
松:いやぁ、すばらしいですよ。台本を渡されてないですからね、愛菜ちゃん今回の映画
3人:えっ!?
陣:どういう事?
ケンコバ:現場で?
松:助監督と監督がイチから作るんです愛菜ちゃんと、もう流れをギリギリまで教えないで
ケンコバ:本当にその場で起こったような感じで
松:ナチュラルなお芝居がほんと今回は素晴らしかったんで
ケンコバ:お前お母さんがどっか行っても泣かへんやろ?(と陣内に言う)

014_20110810103315.jpg

陣:オカンどっか行っても泣かへんわそんなの(笑)
ケンコバ:ええ加減にせえよ!おまえ、なぁ愛菜ちゃん、お母さんどっか行ったら泣くよなぁ~
陣:でも愛菜ちゃんホンマに泣くから
(またケンコバが陣内に同じことを言う)
陣:まず何でどっか行くねんオカン、オカン加古川におるわずっと(笑)

陣:あと、子供扱いね、意外な一面、他どんな愛菜ちゃん、子供扱いしてほしくない?女優さんの時は?
愛:言ったか覚えてないんですよね
陣:でも愛菜ちゃん多分ね、女優さんの血が全部流れてるからそう云うちょっとこう…そういう事ですよね?松山さんがこうした方がって言ったら
愛:えぇ~そんなこと言った覚えないですけどね
たむけん:(笑)かわいいなぁ~
松:あとね、本読めるんですよ、普通の小説読んじゃうんですよ
全員:え~っ!!!
陣:愛菜ちゃんに聞きましょう、愛菜ちゃんねぇ~1ヶ月に結構何十冊も本読むんですよね?
愛:30冊
ケンコバ:(NMB48のメンバーを指さし)りぃちゃん1冊も読み切ったことないで(そんなことないと答える)
愛:あのぉ~お部屋に置いてあったんですけど、その小説「読めないでしょ?」って言われたんですけど、読んでみました…
松:なんで漢字読めんのかなぁってビックリしたんですよ
陣じゃあ、愛菜ちゃん
松:さっき(台本の)下手扉わかったもんね?
ケンコバ:!下手(しもて)わかんの?上手・下手(かみて・しもて)わかんの?
愛:はい

015_20110810103721.jpg

たむけん:7歳で何してたんやろう?俺まだ鼻くそ食うてたんちゃうか(爆笑)
陣:食うてた?俺まだ首すわってなかったと思う
ケンコバ:まだ!?
陣:まだ
たむけん:ほんま、うそやろこれ!(笑)
陣:愛菜ちゃんすごい
たむけん:なんでこんなこと起きてるん!?
陣:可愛い、頭いい、そしてお芝居が上手い、そして周りにもちゃんと気配りもできて、愛菜ちゃん、どうなっていくの?
愛:きゃはははは~(笑顔)

陣:あとやっぱ気になるのは愛菜ちゃん、松山さん雷様とお友達
愛:はい
陣:どういうことですか、これは?
ケンコバ:これはどういうこと?
愛:これは雷が鳴った時…あったんですけど、その時に怖がっていたら、「僕は雷様とお友達だからおへそ取らないように言っといてあげる」って言ってくれて…
陣:松山さんが
中:優しい
ケンコバ:優しい…
陣:ねぇ、…どうかしてるかなぁ~松山さんも

016_20110810152632.jpg

ケンコバ:いや、違う違う違う、違うやん、大人の男の優しさやないかぁ
陣:あっ、雷様とお友達やからおへそ取られないようにやってあげるよと…
ケンコバ:うんうん

陣:そしてまぁ見所はね、温かい映画というのは「うさぎドロップ」というのは…うさぎを通じて2人の…
松:うさぎは…(苦笑)うさぎは関係ないんです
陣:関係ないの!?
たむけん:(陣内に)なんか疲れてんのか?
ケンコバ:おまけのポカ発言出たぞ
陣:いや、うさぎドロップて言うけどうさぎ出てこないんですか?全く…
松:うさぎは出てこない…
たむけん:うさぎは出てきてなかったやろ!1回も!
陣:どっか出てくるんかなうさぎ

017_20110810152838.jpg

たむけん:出すやろそんなん!うさぎドロップ言うてそれが関係するんやったら!
陣:でも思う人おると思うようさぎ出てくるって

ケンコバ:これ(プロジェクターの画面)お遊戯のシーン?
愛:はい
陣:これ愛菜ちゃんが見所というか
高:見てほしいと…
たむけん:ホンマお遊戯会ね
ケンコバ:この子おもしろそうやね(指さす)なんか

018_20110810153044.jpg

高:すごい可愛い衣装も似合ってますね
ケンコバ:ほんま可愛いわ~
陣:めっちゃ可愛いわ

松:あの~最初はこういう映画じゃなかったんです
3人:えっ!?
松:物語の始まりは
ケンコバ:うんうん
松:最後の方にお遊戯会というのがあるんですけども、段々段々りんちゃんが笑顔になっていくんですね
ケンコバ:取り戻していくというか…
松:最初は、そう
ケンコバ:最初ちょっとなんか…
松:お爺ちゃんの隠し子でお爺ちゃんが亡くなったところから始まるんですね、で、独りぼっちでダイキチって僕が演じるキャラクターが引き取ることになって、共同生活をして行って、その中で段々笑顔を取り戻していく…で、あのお遊戯会の素晴らしい笑顔が、はい
陣:笑顔になっていくという…是非是非これは皆さん「うさぎドロップ」8月20日からですから

陣:さぁ続いては「プライベート篇」に行きましょう!質問お願いします

1つ目
今、2人がハマっているもの

019_20110810153449.jpg

松:僕、あのー、大河ドラマがこれからちょっとやらせていただくので、よく京都に、京都が舞台の話なんで京都に来させていただくんですね。三十三間堂とか六波羅蜜寺とかお邪魔させていただいてますね。そういうのが今
ケンコバ:京都
陣:愛菜ちゃんハマっているものありますか?
愛:お裁縫とか読書です
ケンコバ:裁縫…できるの?
愛:はい
ケンコバ:すごいなぁ~
愛:クリスマスの時にはお父さんに猫のぬいぐるみをあげました
陣:んなの作ってあげたの?
愛:はい
陣:わぁ、すごいな~愛菜ちゃん

2つ目
2人が引き込まれるという好きな芸人さんは?

020_20110810154121.jpg  

松:友近さんです
陣:友近…なるほどぉ、愛菜ちゃん
愛:柳原可奈子さんと楽しんごさんとオードリーさんです
ケンコバ:おぉ、オードリー!
陣:3人言うたね。誰も入っへんかった(この三人)3回チャンスあったのにね(笑)


3つ目
休日に行ってみたい所は?

021_20110810154327.jpg

松:そうですね。山ですね
陣:山!あとで詳しく聞きましょうか…愛菜ちゃん行ってみたいところは?
愛:韓国です
陣:韓国?あっ、少女時代とかKARAとかも
愛:はい、KARAさんのコンサートにも行きたいし、1回あったんですけど
ケンコバ:行きた~い、俺も行きたい!
陣:会ったの?
愛:はいKARAさんと
ケンコバ:そうそうこの前誕生日の日にな♪
愛:チョゴリも着てみたいし、本場の焼き肉が食べてみたい
たむけん:ニセモノの焼き肉あんで(笑)
陣:ニセモンやめとき
ケンコバ:ニセモン大丈夫?
陣:ニセモンやめとき
たむけん:ニセモンあるけど…

4つ目
2人の将来の夢や目標は?

松:将来の夢…そうですねぇ、まぁ楽しければいいかなと…(笑)
陣:そうりゃそうですねそれが一番
たむけん:サイコーや
陣:愛菜ちゃん将来の夢ありますか?
愛:ヘレンケラーさんの役がやってみたいです
ケンコバ:へぇ~
陣:ヘレンケラーさん役をやってみたい
愛:はい
ケンコバ:やりたい役とかあるねんねぇ
松:…役ね、役の話か…
陣:いやいや(汗)いや、じゃあ役やったらどういう役をやってみたいですか?
松:僕、木の役がやってみたい
愛:えっ!
陣:はぁ?
愛:木…木?
陣ケンコバ:木の役?
陣:どういう事ですか?
松:あの~
陣:木?

022_20110810154600.jpg

愛:こういう事?(ジェスチャーしてます)
陣:この木?(ジェスチャーしています)
松:そう。
ケンコバ:樹木?
松:例えば、ファンタジーな映画で木が
ケンコバ:人間としゃべるのとかありますよね?迷い込んだ森で
松:そう、そういうなんかちょっとファンタジーをやってみたい
陣:ほぉ~
ケンコバ:ファンタジーやってみたいそう言われたら納得するけど「木ぃやってみたい」とか言われたら、もうなんか辛すぎるんかなって今って(ケンちゃん大笑い)

023_20110810154809.jpg

たむけん:木ぃやりたいって…

愛菜ちゃんの大好物が少し変わっているようで…

愛:キュウリと筑前煮と野菜炒めです
たむけん:いっこも(=ひとつも、全然)肉入ってへん、渋いもん出てきたで
陣:さぁそして
ケンコバ:すごいもん運ばれてきたで
陣:なんですかこれ?なに運んで来たの? ぼくら良く分かんないですけど…

箱を開けたらキュウリ料理が色々愛菜ちゃん大喜び

愛:すっごーい!!
ケンコバ:キュウリ尽くしですよ
陣:キュウリは好きなの?
愛:はい!
ケンコバ:子供の時ってお肉とか…
たむけん:これええ所のきゅうり?
陣:ええ所のキュウリです
たむけん:キュウリうさぎになってるやん
 

024_20110810162726.jpg

愛:あっ!キュウリうさぎだ
たむけん:キュウリうさぎやなぁ~
ケンコバ:ありがとうウサギ(苦笑)
陣:ありがとうウサギな、じゃあ愛菜ちゃん食べてくださいねキュウリを
愛:じゃあいただきま~す
陣:どのキュウリ食べましょうか愛菜ちゃん
愛:じゃあ
ケンコバ:カッパもあるよ
陣:カッパですよ
愛:じゃあ、これで
陣:お箸…手でいけるよ
ケンコバ:ナチュラルキューリが、マヨネと塩とあるな
愛:じゃあ塩で
陣:塩で渋いなぁ~
たむけん:うわぁ、渋いなぁ~自分

陣:かけ過ぎたら辛いで
ケンコバ:付け過ぎちゃう?
陣たむけん:良い音ぉ~
陣:CMくるわキュウリの
たむけん:キュウリCMせえへんもん
愛:ん~おいしぃ~♪おいしいです
ケンコバ:愛菜ちゃん変わってるなぁ
陣:松山さんも是非是非
松:あぁ…
ケンコバ:別に普通でしょう?大人は大体キュウリ普通やぞ
松:塩美味しいの!?塩付けて食べたことないんで
ケンコバ:えっ!?松山さん塩付けて食べたことないですか?
松:付けたことないですね~


025_20110810163317.jpg


ケンコバ:結構スタンダードですよ
陣:どうですかキュウリ?
ケンコバ:普通やな
陣:愛菜ちゃん、キュウリのどこ、やっぱ食感が好きなの?
愛:カリカリしてるところが好きです
陣:うわっ、可愛い♪ということで松山ケンイチさん、芦田愛菜ちゃんでしたぁ~ありがとうございました
愛:ありがとうございました<(_ _)>

3人がそれぞれ面白いからケンちゃんも愛菜ちゃんもリラックスして笑顔が一杯見ることが出来ましたよね♪
東京などの番組では観ることができない愛菜ちゃんの色んな表情も珍しいですよね。
暑い話の時はその時のことを思い出して暑そうな表情をしてみたり、恥ずかしいことを言われた時には「そんな事言ってました?」と本当に普通の女優さんのようにとぼけてみたり、お母さんの話をされて「なんでそんなことバラすのぉ~」というような膨れた感じの表情。今までの愛菜ちゃんが出演した作品のプロモでは見たことない表情をケンちゃんが引き出してくれていて、それもこれも撮影で本当にいい関係だったからなんだと思うんですよね。

たむけんの普通の服を着てる姿にケンちゃんが戸惑っている様子や、きゅうりを塩を付けて食べたことが無いというケンちゃんにも関西に住む私やスタジオの関西人には驚きの発見でしたけどね。

本当に陣内さん、ケンコバさん、たむけんが楽しくお相手してくれたので面白く見れました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .