感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.8.15記述

2011年08月14日 (日)

強烈な個性で彩られた
大河ドラマ「平清盛」の第3次出演者発表・・・・・。

赤旗組に劣らず・・
白旗組の・・・ 源 頼朝北条政子の夫婦役 ほんとフレッシュです!

ON AIR前から 源平合戦、盛り上がっております!

そんな華やかに映る記者会見。
でもその裏側でみなさん、"お稽古ゴト" に必死なんです!

仕事の合間を縫っては
」のお稽古から、「」のお稽古・・・。
所作」のお稽古に、「殺陣(たて)」のお稽古まで・・・。

一昨日も
加藤浩次さん(海賊・兎丸役)の初日の殺陣稽古が印象的でした・・。
刀を手だけで振っているような感覚に、違和感があるらしかった加藤さん。
刀の振り降ろす練習時間を削ってまで 「やっぱり足、もっとやっていいですか?」
一見地味な"すり足"の練習を何度も重ねていました。

指導の先生に「サッカー 一筋だったんですよね」と ぼそっと言いながらも
下半身の土台づくりに納得いくまで時間をかける姿
「もののふ」の心を感じました! 

0815001.jpg


お稽古グッズの一部。加藤さんの殺陣で使った木刀や藤木さんが使った弓。

リハーサルで使う小道具の用意や設置は僕らの仕事です。
先日、畳20畳分運んだ時は腕筋プルプルでした 苦笑。。 

0815002.jpg


さらに...藤木直人さん(佐藤義清役)にいたっては、
"武芸に秀でたエリート武士"の「北面の武士(ほくめんのぶし)」役ということで、
それはもう、人並み以上に、稽古を重ねられています。

先日も弓の稽古だったのですが、
そのフォームは本当に美しいです・・・。
馬練習も、7回を超えてます・・・。

そうした大河ドラマに関わる様々な人の「覚悟」を
日を追うごとに目撃している むらイヌ・・・。

岩手県江刺ロケ突入まであと4日・・・ 身の引き締まる思いです!!


【今日の"むらイヌ語録"】
 北面 イケメン 即 流鏑馬ン!?
(・・・最後がスンナリ読めたら 武士ツウでス。。)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .