感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.8.15記述
COBS ONLINEより


LCW09.jpg



人気マンガには魅力的な脇役が欠かせません。主人公を支える仲間やライバルとして登場し、時には主役より人気が出てしまう脇役キャラもいます。そこで20代の男性248名、女性574名それぞれに「主役よりキャラが濃いと思う脇役」を聞いてみました。


全文はこちら

【男性篇】
Q.主役よりキャラの濃い脇役は?(複数回答)
1位 ジャイアン『ドラえもん』 29.0%
2位 銭形警部『ルパン三世』 18.1%
3位 綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』 10.9%
4位 浅倉南『タッチ』 9.3%
5位 L『DEATH NOTE―デスノート―』 8.9%

Lのキャラは濃すぎる!!
・「映画でもスピンオフ作品が製作されているので」(24歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「Lがいてこそ、成り立つマンガだから」(28歳/通信/技術職)
・「濃いですね。ダブル主人公のよう」(27歳/通信/技術職)

総評
5位は『DEATH NOTE―デスノート―』のL。夜神月との頭脳戦で素晴らしい戦いぶりを見せ、「もう一人の主人公」という意見が出るほど活躍しました。実際に、Lを主人公にした映画『L change the WorLd』も製作されています。

今回は、主人公を食ってしまうほど存在感のあるキャラがランクインしました。人気マンガを支えているのは、こういう濃い脇役キャラ。主人公に負けない輝きを放つ脇役キャラに注目しながらマンガを読み返すと、また違った感動が味わえるかもしれません。(文・飯塚雪/C-side)

【女性篇】
Q.主役よりキャラの濃い脇役は? (複数回答)
1位 ジャイアン『ドラえもん』 23.2%
2位 目玉おやじ『ゲゲゲの鬼太郎』 19.5%
3位 L『DEATH NOTE―デスノート―』 15.5%
4位 ばいきんまん『それいけ!アンパンマン』 14.8%
5位 綾波レイ『新世紀エヴァンゲリオン』 13.6%

Lのキャラは濃すぎる!!
・「頭脳明晰(めいせき)すぎる月とLの対決はハラハラドキドキして、どっちが主役か分かんなくなる瞬間があった」(28歳/学校・教育関連)
・「どっちが主人公なのか、分からない」(25歳/マスコミ・広告)
・「月は見た目が普通で中身が異常だけど、Lは見た目も中身も異常」(24歳/金融・証券/専門職)

総評
3位はスピンオフ映画も公開された『DEATH NOTE―デスノート―』のL。主人公、夜神月との心理戦にハラハラし、L目線、月目線でそれぞれマンガを読んだ人も多いのでは? はだしで猫背で、甘いものばかり食べ続ける"特殊さ”も選ばれた理由のようです。

主役と同じくらい、もしくはそれ以上に気になる脇役キャラに期待してしまうのがスピンオフ作品。『DEATH NOTE―デスノート―』のLのように、彼らが主人公になった作品を見られたらいいなと思ってしまいます。

男女ともアンケート上位にLがランクインして人気が高いですよね~
私は原作は読んだことがないのでなんともいえないんですけど、映画で最初Lを見た時何じゃ?と思いましたからね(笑)
でもその後、ラストネームの最後を見たときにLの最後を見届けたいと思ってLcW見に行ったんですよねなつかしや…

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .