感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
RAIN CHARITY LIVE CONCERT
9/13・9/15にRainのチャリティコンサート。 私は9/15神戸夜の部に参加しました。

神戸チケット


2011.9.15記述

用事を済ませて一路会場へ向かいます。
3時ごろ無事に会場周辺に到着。チョットグルグル回って、会場に近い駐車場(1日700円)が満車ではなかったので入場。障害者用の駐車場スペースもあるみたいなのであいている事を願って指示に従って行ってみるとなんとか1つ空いていましたホッ。これで安心して移動できます。

駐車場から見えるポートピアホテル


会場の外にも音が漏れています。
グッズ売り場の前に人が並んでいるのか?と思って見に行くとそうじゃない?
スタッフの人たちも戸惑っている有様(笑)
どうもこのたむろっている人たちは別にグッズを買うために並んでいるわけではないらしく、スタッフに「もう買えるんですか?」と尋ねると「はい」と言う返事なので早速パンフを購入。中身はカウントダウンの時の写真などですけどまぁいいんです(^_^)
暑いから日陰の場所で涼んでるという感じなのか?

会場001


案内パネル


6時まで車でゆっくりすごしておりました。
年末年始のソウルでのカウントダウンコンサートの時に買ったレイン棒もちゃんと持ってきましたよ~
電池もちゃんと残っていますから途中で電池切れる事は多分…ないとおもうけど(汗)

レインボウ 


そろそろ入場時間が近づいてきたので入り口のところにいたスタッフに事情を説明して名前を告げると入り口のところに案内してくれてしばらく待機。お願いしてパイプ椅子を用意してもらって案内されるまで座って待つ事に。私以外に車椅子の人とその付き添いの方が数名折られその方たちが先に案内されてゆきました。

しばらくして私も係りの人に案内されエレベーターで3階へ。

座席から見た景色


写真は公演終了後に撮影したものです(笑)
事前の購入して指定されていた座席もBブロックだったので自分の本来の席の一番最上階と言う感じでした。
でも、自分の指定されていた席だと周囲がみんな立つので座ってしか応援できない私には良かったです。
パイプ椅子なので座る角度も自由になりましたしね。

公演前ボーっとしてると下から知人が見つけてやってきてくれました。
携帯をマナーモードにしていたし、ソウルコンサートとかに行くい予定にしてるから関西の知人たちは来ないのかな?と思っていたんだけど、私が来る事はわかっていたので色々探して見つけて会いにきてくれた。ありがとう♪
ケンちゃんの新聞の切抜きまで持ってきてくれて(汗)

彼女たちはアリーナの前から6列目ぐらいでしたね~。
1人はソウルコンにも参加するので楽しんできて欲しいです。いつも気遣ってくれて心根が素敵な人で感謝しております。


隣で見ていた方は高齢のおば様(車椅子で参加)と付き添いの娘さんかな?なんとジフニを生で見るのは初めてだそうです。(お昼の部も参加していたみたい?)2年の兵役は寂しいけれど元気で過ごしてくださいね。そしてまた除隊後日本に来てくれるまでお元気でそしてジフニのファンでいてくださいと言う話をしました(^_^)

そして開演
HIP SONG
YOU

MCが登場でトークが始まりました。
まずはジフニが自分のipadに入ってる動画から色々見せてくれました。
動画の中で嬉しかったのは今度のソウルコンサートで披露されるコンサートのオープニングで流れる映像を公開してくれました。なんでも実際当日はその映像は3Dだそうですよ~この映像は東京や神戸のお昼の回でも紹介されたのかな?
ソウルコンサートに参加する人は楽しみですね(他のコンサート会場でも同じだったのかしら?)

そして次は写真を紹介してくれましたが、ニンジャアサシンの撮影時の写真を見せるとあの髪形は二度としませんと(笑)
あと、写真を見せてるとソンタク氏を見つけてはみんなが「ソンタクssi」コールをする(笑)そしてどこで覚えたのかあるダンサーが出てくると「ヘンタイ」を連呼するジフニ(笑)

今回MCや通訳の人が話した言葉をジフニが一所懸命真似て言おうとするけどどうしてもなかなか言えず途中で「ムニャムニャ~」となんともお茶目でした(>_<)

写真の後はRainの勝手にランキングで2問紹介してくれました。
この写真はそのうちの1問で使用されたジフニ直筆のボードです。抽選でプレゼントされて当選した人が会場の外でみんなに見せてくれていましたので写真を撮影させていただきました

プレゼントパネル


このボードは「自分が芸能人だと言う事を忘れてしまう瞬間は」と言う事で
1位お風呂に入っている時(自宅とかではなく、温泉やサウナなどの公衆浴場でと言う意味です)
2位恋をしてる時(なんでも歩き回るらしい?本当なのかどうかわからないが・・・本人はそういっておりました)
3位ご飯を食べている時(MCの人はジフニがご飯を食べているのを見つけたときは声を掛けないであげてくださいと言っておりました)

そして着替えて
釜山ヨジャ
With U (今回も手の振り付けをレクチャーして会場のみんなで踊りながら楽しみました)
FRESH WOMAN

抽選会、このとき抽選箱の中の半券を探っている時に「Slowly」を口ずさんでくれたのは嬉しかったですね~「ゆっく~り~、ゆっく~り~混ざり合う…」ってね。

そして再び着替えて

悪い男(短縮バージョン)
太陽を避ける方法
IT's Raining
I'm coming
レイニズム


映像が流れて『フレンズの』曲とともにジフニの思いが流れました。

LOVE SONG

そしてポケットから紙切れを出して読み始めました。

皆さんと出会って10年が経ちました
10年間応援してくれてありがとうございます
皆様、僕を信じて付いてきてくれました
僕も、皆さんの期待に応えるべきだと思います
もうすぐ僕は軍隊に入隊します
頑張ってきます
10年間、感謝しています
帰ってきたら、更にかっこいいRainになってきます
ありがとうございます
2011年9月15日
皆さん愛してる


「さよならと言う代わりに」
とても楽しそうに歌い踊るジフニ。 
最後のダンスタイムも楽しそうにしてるジフニ。
終わってもまだ、アリーナのファンたちは『アンコール』のコールをしていましたね。
私たちは気になりながらもスタッフの案内で会場を後にしましたが、スタッフも気を使ってくれてゆっくり本当にゆっくりと誘導してくれました。

舞台裏


ステージ裏から見たアリーナ席です(笑)まだまだ沢山のファンが名残惜しく残っておりました。

これから2年、長く感じるようなでもきっと私にとってはあっという間の2年だと思います。
だって、私が長く応援してるアーティストで2年もご無沙汰なんて珍しくもなんでもないですからね。
まぁ、K-popや韓流ファンなどにとっての2年はそりゃ大変なんだろうけど…

とにかく、無事に軍での生活を過ごして元気に素敵になって戻ってきて欲しいです。
残りのコンサート、ファンたちと思い切り楽しんでください♪
 

2011.9.9記述

他の人と違うので座席の事で一喜一憂する事も無く(しても仕方ないわけで)いつも思う事だけど、じたばたしても仕方なくて、もし自分がそこに行く縁があるならどんな事をしても行けるし、がんばっても縁が無ければいけないと思ってる人間なので。

だから今のところまだ一度も生ケンちゃんに会った事がない(試写会の抽選などことごとく落選です)

今回もとりあえず、他の人たちが申し込んでいる亜じゃなんちゃらとか、アンジェなんちゃらとかじゃなくてe+とぴあの先行予約にトライしました。でも今までどちらの先行の抽選当選した事ないんだけどね~と思っていたんだけど、今回はe+で当選したと言うメールが来たので後日発表のあるぴあをその時点でキャンセルしました。

入金して発券まで数日あったんだけど、私の場合、発券されて終わりではなく底から色々忙しいんですよね。
発券されてからコンサートに関する問い合わせ先の夢番地に電話です。

障害者用の座席と入退出の誘導も含めてのお願いをしなくちゃいけないからです。
これは発券されてちゃんと座席がわかってないといけないので…

電話で名前と発券された座席番号を伝えたらコンサート当日どうしたらいいかを説明してくれて無事に手続き完了です。
今回の関西での公演は神戸ワールド記念ホールには駐車場が無くて周辺の臨時駐車場やパーキングなどを利用しなくちゃいけないので今は会場に近い駐車場に無事車が止められるかが心配なんですよね。

知人の多くはソウルのコンサートに参加するので今回の公演は参加しないと言う人が多そうだけど、まぁ私は前回カウントダウンライブに行ったから今回はおまけみたいなものですね(笑)

楽しい気持ちでRainの入隊をお見送りしたいなと思っております♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .