感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
部隊の配属式
2011.10.14記述

011_20111014142715.jpg



Rain(ピ)、配属部隊は5師団鍵部隊に決定

韓国歌手Rain(ピ)(本名:チョン・ジフン)が、6軍団5師団鍵部隊に配属された。

 14日午前8時30分ごろ、京畿道議政府(ウィジョンブ)市龍現洞306補充隊の講堂で11日に入所した1900名の部隊の分類が実施された。

 部隊分類は、入所者代表4名と保護者代表4名など8名がそれぞれ1桁の数を任意で入力すると服務部隊が無作為に決定される。

 講堂にはこの日、大型スクリーンと新兵の公開電算分類プログラムを実行するコンピュータが用意され、部隊分類を控えた将兵1900名の1番前列には戦闘服を着たRainがベレー帽を被り、堂々とした姿で座っていた。

 Rainはこの日、壮丁(兵役に就く成年男子)代表に志願し、4番目に数字を選択した。

 Rainが同期らに挙手の敬礼をした後、「壮丁代表チョン・ジフンです。乱数7番です」と叫ぶと、仲間の壮丁の歓声があふれた。

 続けて保護者代表らが順番に入力し8桁の乱数は91779837の組み合わせとなった。Rainが部隊分類プログラムの最終的な実行をするため前に出て行くと、すべての壮丁らの視線は大型スクリーンとRainに集まっていた。

 Rainは、5師団新兵教育隊にて来る17日から8週間の基礎訓練を受けた後、師団の配下部隊で無作為にコンピュータ分類され、最終的な服務地で軍生活を開始する。

 一方、11日に入隊したRainは21か月間の軍服務を終える2013年7月10日に除隊する予定だ。

なんだか他の新人兵と比べても終始緊張した表情だったように感じます。
自分が見られている存在と言う事も理解しているだろうから余計神経を使う事が多いんじゃないかと思います。

今回の公開もどうしても芸能人などが入隊すると意図的に芸能人には優位な部署になるようにと一部ネットで鵜沢が広まったりする事を払拭したい軍当局の意図もあるのでしょう。まぁこちらもありがたいですけどね。






今回、Rainが配属された師団は「韓国陸軍・第5歩兵師団(鍵師団)」と言います。陸軍には色んな師団があってたとえばご参考に…これはほんの一部分です。

常備師団 

陸軍部隊章001


陸軍部隊章002 

陸軍部隊章003 


陸軍部隊章004 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .