FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.11.7記述


001_20111107103516.jpg



もの凄い練習の虫のデビュー


"リハーサル終了まで踊るつもりか?どうしてあんな風に感べきに練習をするのだろう"
2002年4月24日、ある放送局の廊下で、休む暇もなくダンスをしている新人歌手を見て、あるプロデューサーは、舌を巻いた。
<悪い男>という歌でデビューを控えた新人歌手'Rain(ピ)'の姿でしたね。12回のオーディションの不合格を経て、数年の間舞台を準備してきた21歳の青年チョンジフンが'Rain(ピ)'という名前で人生を始める日でした。

004_20111107093807.jpg


"最善を尽くせば、私は負担に感じません。
最善を尽くせば結果も良いと信じて、結果が悪くても物足りなさは感じません。
私が積極的に仕事ができる原動力です。"
- MBCスペシャルインタビュー


ワールドカップに対抗した"決定的な選択"


そして1カ月後に開催れた韓日ワールドカップ。韓国チームの宣伝と共に韓国中ががサッカーに陥ります。
周囲のすべての人々は1集の活動を終えて2集を準備しようとの話をしていました。もう一度?または、次の機会に。デビューしたばかりの新人歌手の歌よりも大きく鳴り響いた"オー必勝コリア"の中でRainは選択しなければなりませんでした。

"悪い男"とは正反対の感じの曲、後続曲"さよならという言葉の代わりに"でRainは勝負をかけました。
結果は大成功。2週ぶりに音楽番組で1位を占めたRainは2002年に放送3社の新人賞を全てさらいました。
その勢いに乗って2集と3集をヒットさせ、"サンドゥ学校へ行こう""フルハウス"などのドラマでも俳優として人気を得るようになります。長い練習生時代を乗り越えて成し遂げた彼の成果は、アジア全域に熱い'雨'(Rain)をもたらしました。

005_20111107095128.jpg


貪欲なチョン・ジフン

Rainが歌手、俳優、ファッションデザイナーとして活動している間、彼の誠実さと根性も知られるようになります。ある人はRainについて、"デビュー​​以来一度も休まなかった"と言い、また他の人は"一体いつ時間があって、またどんなふうにエネルギーを出すのかわからない"とも言います。食事は、欠かしても練習を欠かす日は、一日もなかったという話や、"大学に入ればアルバムを出す'というパク・チニョンの言葉に修学能力試験を102日前に控えて勉強して大学に入学した逸話もあります。Rainが世界的なスターに成長するために企画した前JYPエンターテイメント社長ホン・スンソン代表の言葉によればRainは一日2〜3時間だけの睡眠で練習をしていた。彼が自分の課題をどれだけ誠実に、粘り強く解決してきたのか推測する事ができます。


取り替えることのできない人


Rainがパク・チニョンに抜擢されて、長い訓練期間を経たのは有名なエピソードです。
貧困の中で闘病の末この世を去った母親との約束のために、もうこれ以上、空腹にならないようにと走ってきたと彼は言う。
こんな過程の中で、彼が立てた目標が1つがあります。

その目標は、今まで'Rain'という名前で私たちに見せた絶え間ない情熱をよく表しています。2008年10月MBC"膝打ち導師"に出演して、そして2009年10月にCNNに出演しても、彼が言いました
。"取り替えることのできない人になるために努力する。"

006_20111107100405.jpg

"他の人と違う自分だけの強みは何んだと思いますか?"
"他の人より熱心にすることです。誰にも替わることの出来ない私だけの物を持つことです"
- CNN、Talk Asiaより


世界で最も影響力ある100人

007_20111107101531.jpg



天は自ら助ける者を助けるという話があるでしょう?Rainが世界的に名を知られ瑠ことになったことには、2006年のTIME誌が選んだ"世界で最も影響力ある100人"に選ばれたこともそうでしょう。

この日Rainは私たちの'膝打ち導師'のような人気のトークショー"スティーブンコベオショー"に出演し、アメリカ最高の司会者スティーブンコルバートとダンス対決を行いました。実はアメリカ人たちにRainが一気に知られた理由の一つが、このような大衆性のある番組に出演したためだと思いますが、彼は(明らかに練習を無制限にした!)流暢な英語の実力を見せ、そして海外での名前を少しずつ認知させていきました。その後も歌手として俳優としての活動を並行したRainは、ついに2010年に"ニンジャアサシン"で、韓国人初のハリウッド映画の主演として演技することになります。

1stLook008_20111107101824.jpg

"他に道はない!今日一日最善を尽くそう!"
-Rainが16歳のときに撮った写真にメモした言葉


Rain. スタイルに対する情熱

誰にも負けない情熱の持ち主Rain!
アディダスのウィンターパディングのキャンペーンでは、彼のニットパターンのディテールが入ったウィンタージャケットで、誰よりも素敵なstreetファッションを紹介しました。

また、自分のダンスチーム"ワイルドラビット"と一緒に躍動的なダンスでall inする姿を見せてくれました。
アディダスオリジナルのストリートウェアコレクションのブルーコレクションの象徴的なニットパターンが入った羽毛ダウンジャケットは、Rainのスタイリッシュさを輝かせています。そして、Rainが選んだブルー/ネイビーカラーのアディウォムグースダウンジャケットは、どこでもコーディネートが簡単で、超軽量の800FILL羽毛の復元力に優れ、快適なピトグァとともにより暖かい着心地を提供しています。


Rainが提供するアディダスウィンターパッディングスタイル

008_20111107102715.jpg

また次の"頂上"のために走り出したRainは話しました。
"私は一所懸命にすればできない事はないと思っています。ここまで来たのも奇跡なのに...誰がここまで来ると想像出来たでしょう?"Rainのすべての言葉から自信が感じられる理由は、まさにこのように最善を尽くした彼の信頼であるようです。

踊りと歌、演技まで多方面で最高の位置であることを全部認めているが、その場に留まっておらず、さらに一所懸命に練習し、発展しているその情熱!私たちは、彼が軍にいる間、彼の情熱をたくさん懐かしがる事になりそうです。
チョン・ジフンの情熱、Rainの努力をadidasが応援します!

rain is all in
adidas is all in 私はすべてのもの、いやそれ以上を投げる。
躊躇することなく、ためらうことなく、あきらめないで。
冬は、さらに熱くなった私に会いに行く。
rule the winter


なんともアディダスさんからの心強い応援のメッセージじゃありませんか?
是非是非、本人がいないこの2年の間も今の思いを忘れずファンと一緒に懐かしみそして除隊のその日まで一緒に応援してください。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .