感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
歌手Rain、夜間射撃で`特等射手'
2011.11.6記述

003_20111106230647.jpg


先月11日現役入隊した俳優兼歌手Rain(本名:鄭致薫29)は、卓越した射撃の実力で'特等射手'になった。

6日、陸軍によると、Rainは先月26日に行われた陸軍5師団(鍵部隊)の基礎訓練キャンプ射撃訓練で、昼間射撃20発中19発、夜間射撃10発中10発をそれぞれ命中させ、射撃スコア満点を受けた。

5師団訓練所は、最初の練習射撃で60%以上の命中率が示されている訓練兵を測定射撃を実施して、測定の射撃の結果合格基準の60%未満の命中率を見せたの訓練兵は、2〜3回の追加練習後、再度測定射撃を実施する。

昼間射撃で20発中18発以上、夜間射撃は10発中9発以上を命中させると満点だ。Rainは初の練習射撃と測定の射撃を一気に通過し、射撃の点数でも満点を得て特等射手になった。

当時、射撃訓練に参加した訓練兵140人のうち、練習ㆍ測定の射撃で命中率60%以上を記録した訓練兵は、全体で98人だったし、Rainの射撃の実力は、その中でも'トップ3'に入ったことと知られた。Rainは来る14日訓練所出所を控えており、射撃のスコアが高く、訓練の得点合計が高い訓練兵'特級戦士'に選ばれる可能性が大きい。

「このろくでなしの愛」の撮影時、ボディガード役のために拳銃の射撃訓練を受けた時にもとても良い成績だったんですよね。
実践で使われる事は望まないけれど、やはり成績がいいことは今後の服務に関しては悪い事ではないけれど反面、厳しい配属先に行く可能性もあるわけで家族にしてもファンにしてもとても複雑な心境ではないかと思います。

芸能人の方は日ごろから集中力の要る職業だからこういう場合自分の力を発揮しやすいのかもしれませんね。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .