感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.11.12記述
COBS ONLINEより

さわやかなイケメンに演じてもらいたい!!
テレビアニメが15周年を迎え、いよいよ実写化される『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』。主人公の緋村剣心は佐藤健さんに決定しましたが、ほかにも似合う人がいるのでは……と考えるのも楽しいもの。そこで20代女性に、佐藤健さん以外で剣心を演じてほしい俳優を聞いてみました。


003_20111112161533.jpg


調査時期:2011年9月7日~9月25日
調査対象:COBS ONLINE会員
調査数:女性559名(その他と回答した81人を除く)
調査方法:インターネットログイン式アンケート




【女性篇】

Q.『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』の主人公、緋村剣心を演じてほしい俳優は(佐藤健を除く)? 
※敬称略(複数回答)

1位 三浦春馬 21.1%
2位 生田斗真 15.4%
3位 岡田将生 15.2%
4位 山下智久 10.4%
5位 成宮寛貴 9.7%
5位 松山ケンイチ 9.7%


■三浦春馬に演じてほしい!!
・「普段のゆるさと、剣を持ち殺気立ったときの2つの表情をうまく演じることができそう」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「どことなくかわいい雰囲気を持っていて、笑顔がすてきな人を選びました。あと、目が魅力的な人だから」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「美形の顔立ちと雰囲気が合っている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)
・「目力があるところがいい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「さわやかで、力強さもある」(27歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)


■生田斗真に演じてほしい!!
・「柔らかさと厳しい表情が必要なキャラクターだから、2つの顔ができる人を考えるとこの人かなぁと。顔がきれいな方がいいし(笑)」(24歳/金属・鉄鋼・化学/専門職)
・「演技もうまいし、何となく雰囲気が似ているから。赤髪も似合いそう」(26歳/小売店/販売職・サービス系)
・「りりしい部分と朗らかに笑うところをうまく演じ分けてくれそうだから」(24歳/通信/事務系専門職)
・「似合いそうだし、ちゃんと役に合った演じ方をしてくれそうだから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)


■岡田将生に演じてほしい!!
・「普段はおっとりしてそうだけど、いざというときには守ってくれそうなところが合いそう」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「切れ長の目が剣心っぽい。天然っぽいところもイメージに合う」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「過去に傷を持った切ない感じを醸し出してくれそう」(23歳/食品・飲料/その他)


■山下智久に演じてほしい!!
・「ベビーフェイスだが強いところが似ている」(22歳/電機/事務系専門職)
・「甘さと強さがいいバランスだから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「中性的な声で、体形も合っていると思うから」(25歳/医薬品・化粧品/専門職)


■成宮寛貴に演じてほしい!!
・「フラっとしていそうで、ちゃんとしんがあるところが似合うと思った」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「涼しげだけど強そう、という雰囲気が合いそうだから」(24歳/情報・IT/技術職)


■松山ケンイチに演じてほしい!!
・「『カムイ外伝』で見せた表情からして、うまく役をこなしてくれそうだと思いました」(27歳/その他/事務系専門職)
・「マンガ原作の完コピといえばこの人でしょう」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)


■番外編:この俳優に演じてほしい!!
・大野智:「柔らかな雰囲気を持ちつつ、殺陣のシーンでは激しい。普段は穏やかな大野くんがダンスではビシっと決めているように、剣心になりきれそう」(25歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)
・二宮和也:「小柄で優しそうなところがイメージに合っていると思うし、殺陣もかっこよく決まりそうだから」(25歳/学校・教育関連/その他)
・岡田准一:「普段はのんきそうだが、目力があるし、アクションもスタントマンなしでできるほどの実力があるから」(25歳/情報・IT/事務系専門職)
・堂本光一:「自身の曲のPVで剣心そっくりの侍にふんしていたから。とても似合っていました」(23歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・瑛太:「生活感のない謎っぽい感じが似合いそう」(26歳/不動産/事務系専門職)


総評
『君に届け』をはじめ、マンガの実写映画に出演経験のある三浦春馬さんが1位。剣心のさわやかさ、かわいらしさを表現してほしいという声が多く寄せられました。暗い過去を背負う剣心の心の闇も表現できそうな演技力もポイントとなっています。原作ではアラサーの剣心ですが、春馬くんなら若いはつらつとした剣心を演じてくれそうですよね。


"さわやか剣心”の春馬くんに対して、大人の色気も漂う"りりしい剣心”になりそうな生田斗真さんは2位。『人間失格』や『源氏物語 千年の謎』で主役に抜てきされた演技力の高さから「ギャップを演じ分けてくれそう」という意見が多数でした。


3位の岡田将生さんは「過去に傷を負った剣心をうまく表現できそう」な演技力の高さに加え、バラエティで見せる天然の部分が「イメージに合う」と人気を集めました。おっとり色の強い剣心になりそうです。


ストイックな剣心を演じてくれそうなのは4位の山下智久さん。中性的なルックスと、『あしたのジョー』で見せた男らしさの二面性を持ち合わせている山Pなら、剣心を上手に演じられそうですね。ドラマ『白虎隊』でのはかま姿も似合っていたので、剣心の衣装も着こなせるはず。


5位にはひょうひょうとした雰囲気がぴったりの成宮寛貴さんと、『DEATH NOTE―デスノート―』や『デトロイト・メタル・シティ』の実写映画で見せた"そっくりぶり”から「マンガの完コピといえばこの人」と評価された松山ケンイチさんがランクイン。


さわやかでりりしく、おっとりした面もある日常の剣心を見たい人は1位の三浦春馬さんや3位の岡田将生さんを選び、敵を前にした鬼気迫る姿を見たい人は2位の生田斗真さんや4位の山下智久さんを選ぶ傾向がありました。剣心のどの部分が好きかということで、選ぶ俳優が分かれたようですが、共通するのはイケメンであること!! もちろん顔だけでなく演技力を挙げた人もたくさんいました。

人気のキャラだけに、演じる俳優に求めるものが多そうなのも事実。期待値の高い実写版『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』、公開が楽しみですね。(文・飯塚雪/C-side)



【男性篇】

Q.『るろうに剣心―明治剣客浪漫譚―』の主人公、緋村剣心を演じてほしい俳優は(佐藤健を除く)? 
※敬称略(複数回答)

1位 三浦春馬 15.9%
2位 堂本光一 13.0%
3位 小栗旬 10.1%
3位 亀梨和也 10.1%
4位 妻夫木聡 8.7%
4位 山下智久 8.7%
5位 オダギリジョー 8.2%


■番外編:この俳優に演じてほしい!!
・生田斗真:「かっこいいだけでなく、コミカルさも求められる役だから」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・大野智:「ロン毛ではないのが気になるが、どこか抜けているところとまじめな部分を持ち合わせているため」(24歳/ソフトウェア/技術職)
・岡田准一:「普段は優しそうだが、怒ると怖い演技ができそうだから」(25歳/情報・IT/営業職)
・二宮和也:「普段頼りなさそうなところが似ている感じがする」(24歳/マスコミ・広告/営業職)
・松山ケンイチ:「演技が抜群にうまいから」(24歳/電力・ガス・石油/営業職)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .