FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
『平清盛』ポスター
大河ドラマ「平清盛」の番組ポスターが完成しました。
12月上旬から、全国のNHK放送局ロビーや、「平清盛」ゆかりの地である広島県や兵庫県などに掲出される予定です。

001_20111125075024.jpg


無頼の高平太”と呼ばれた青年・平清盛役の松山ケンイチさんの表情に、困難な時代にも“前向きに生きる”ことや“明日への希望”を写し出し、ドラマのコンセプト「たくましい平安」を表現しています。

また、平家の象徴といわれる「赤」を大胆に配置し、その中に浮かび上がる金澤翔子さんの題字を印象的に見せています。 キャッチコピー「平成は、平安を見よ。」は、たくましく、夢中で生きた清盛、武士や貴族たちの生きざまを皆さんにご覧いただきたい、という思いを込めています。


主演・松山ケンイチさんからのコメント
困難に立ち向かっていく男の顔というか、心の軸に従い自分がどうなっていくのかわからないけれどもまっすぐに生きていこうとする意志がはっきりと表現されていて、これがポスターになるのかと興奮しました。

アートディレクター/水口克夫
平清盛という男、貴族の世から武家の世へ、平家の隆盛から滅亡。鈴木心氏のすばらしい写真にすでにそれらの要素は盛り込まれていた。写真の上に大胆に赤ベタ(平家の象徴)を敷き、コピーライターに時代をつなぐコピーを書いてもらう。そうやって、現代を生きる人の価値観に大河ドラマで描かれる平安時代を添わせていくのが僕の仕事だった。衣装や小道具に至るまで細部に神経が行き届いている。こんなぜいたくな大河ドラマはない。

フォトグラファー/鈴木 心
松山ケンイチさんの日本を元気にしたい、という言葉の推進力をさらに加速させるべく一切の妥協なく制作に取り組みました。ポスターからにじみ出て来る清盛もご高覧頂ければ幸いです。

いかがですか?(笑)
私は結構気に入っておりますと言うかとても清盛が素敵な表情をしているなと感じました。
(最初観たときセクシーな表情にかなりドキドキしました)
自分が何者でこれからどうして行けばいいのかというような色んなことに思いを馳せているというか…
愁いを帯びているような…

これからまたいろんなポスターが作られていくと思うのですがきっと清盛の成長と共に外見・内面の変化を堂見せてくれるのかも楽しみです。

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .