感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.12.16記述
編集部イチオシより

ドラマチック・アクターズ・ファイル特別編001


スタートまで残り一ヶ月を切った「平清盛」。
力強い映像、胸の躍るようなモチーフ、そしてなにより『絢爛豪華なイケメン俳優陣たち』に、ウットリしている方も多いのではないでしょうか!

そんな皆様の期待に応えるべく、イケメン俳優のうっとり映像をお届けするNHK渾身の5分間番組(長くてすいません)『ドラマチック・アクターズ・ファイル』に、平清盛の俳優陣が続々登場します!
いったい誰が登場するのか...は、記事の続きをご覧くださいッ!!!!




ドラマチック・アクターズ・ファイル特別編『松山ケンイチ・第1回』
・12月31日(土)午前0時50~1時00分 ワンセグ2
・(翌年)1月7日(土)午後1時35分~1時45分 総合
※第2回以降の放送日は、決まり次第お伝えします!



今後の放送予定

007_20111216120209.jpg


ドラマチック・アクターズ・ファイル#33『玉木宏』
1月7日(土)午後1時25分~1時30分 ワンセグ2
1月14日(土)午前1時10分~1時15分 ワンセグ2
1月14日(土)午後1時25分~1時30分 ワンセグ2
1月16日(月)午後0時35分~0時40分 ワンセグ2
※放送予定は変更になる可能性がございます。


008_20111216120215.jpg 


ドラマチック・アクターズ・ファイル#34『藤木直人』
・2012年放送予定
※放送日は、決まり次第でお伝えします!


全文はこちら

第1弾はもちろん、松山ケンイチさん!!

というわけで、第一弾はもちろん!
主演の松山ケンイチさんが登場です!!!!
さらに通常のレギュラー枠ではなく、「スペシャル版」として、なんと10分×3回での放送になります。またワンセクだけではなく、Eテレや総合テレビでの放送予定もありますよ!

そして今回、松山ケンイチ3部作(?)を担当した高橋明大ディレクターに、シリーズのみどころを聞いてみました!
 
ドラマチック・アクターズ・ファイル特別編002



明大D『松山ケンイチさんに密着した10分の拡大版を、しかも3部作でお送りすることになりました! 通常のドラマチック・アクターズ・ファイルは5分間ですから、6倍という空前絶後のボリュームです。17日からオンエアの第1回では、クランクインを迎えた「松山ケンイチ」という26歳の青年が、どのような表情と佇まいで撮影現場に立ったのか、どういったアプローチで「清盛」という役柄に触れたのか、そのファースト・コンタクトを追っています!』

というわけで、まずは「平清盛」になっていく松山ケンイチさんに注目していただければと思います。
ちなみに昨日、編集部内で試写を行ったのですが(数日後に放送の番組をいまだに編集している、という気合いの入りっぷりを感じ取っていただければ幸いです!)、初めてカメラの前で「平清盛」になった松山ケンイチさんの高揚ぶりが、とにかく熱くて素晴らしいのです。

見ている方も、早くドラマが始まらないかな~とワクワクすることウケアイです!

ドラマチック・アクターズ・ファイル特別編003


明大D『そして第2回では、「清盛」を身にまとっていく松山さんの「現在」に、そして第3回では、ある意味「松山さんの身の丈を越えていく清盛」という役に迫りたいと思っています。松山さんは現在26歳ですが、やがて演じることになる晩年の清盛は64歳です。それを松山さんがどう見据え、乗り越えていくのか。その未来に迫りたいと考えています!』

...まず清盛未満からはじまり、そして清盛そのものになり、そして清盛を超えていく松山ケンイチさん。
その移り変わりを『ドラマチック・アクターズ・ファイル』の特徴である、とろけるような映像美で感じ取っていただければと思います!

ドラマチック・アクターズ・ファイル特別編004


明大D『大河ドラマ「平清盛」を通じて、松山さんが「清盛」として、あるいはご本人として、どのような「発見」をするのか? それが三部作を通しての、そしてドラマチック・アクターズ・ファイルにとっての「発見」にもなるんじゃないかと思っています。どうぞ、ご期待下さい!』

明大ディレクターも気合い十分!
待望のオンエアまであと少し、ウットリワクワクしながらお待ちいただければ幸いです!



第2弾は!お待ちかねの玉木宏さんが登場!

『平清盛』からの登場は、松山ケンイチさんだけではありません!
第2弾は清盛のライバルとなっていく、源義朝役・玉木宏さんが登場します!
こちらは5分間のレギュラー枠での放送ですが、松山ケンイチさん編と同様の、見ているだけでウットリしてしまう「うっとり映像」を、短時間にギュッと詰めてお届けしています。


さらに第三弾、西行を演じる藤木直人さん!

まだまだウットリの手(?)はゆるめません!
第3弾は西行役の藤木直人さんが登場します!!!
こちらも5分間のレギュラー枠での放送ですが、『ドラマチック・アクターズ・ファイル』の生命線である『とろけるような映像美』はもちろんのこと、貴重なオフショットなども交えてお届けしていきます!
見ているうちに引き込まれる、藤木さんがもっと好きになる、ドラマにもっとハマり込める。そんな映像を目指して、はりきって編集中です!


ワンセグだけの放送じゃなくてちゃんと地上波でも放送してくれるみたいなのでホッとしております。
玉木さんも藤木さんもやはり地上波での放送して欲しいですよね~。
玉木さんそして藤木さんのファンの皆様も1月に入ったら番組用チェックですよ♪

ケンちゃんから清盛様になる様を楽しみに拝見させていただきます(^_^)待ち遠し過ぎます。
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .