FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2011.12.17記述
マイナビニュースより

奇想天外なSF時代劇で人気の『銀魂』。ファンの方も多いのではないでしょうか。実写版が実現したとしたら、だれに主人公の坂田銀時を演じてほしいですか? 20代の男性232名、女性473名に聞いてみました!






デジタルTVガイド002



【男性篇】

実力派若手俳優が第1位に!

Q.『銀魂』の坂田銀時を演じてほしい若手人気俳優を教えてください。(複数回答)
1位 松山ケンイチ 10.3%
2位 小栗旬 7.3%
3位 相葉雅紀 5.5%
4位 桐谷健太 4.4%
4位 堂本光一 4.4%
5位 生田斗真 4.1%
※敬称略

松山ケンイチ……
・「意志の強いキャラクターが似合うと思う」(29歳/電機/営業職)
・「顔の雰囲気は違うが、役になりきってくれそう」(28歳/情報・IT/技術職)
・「けだるそうな感じが演技できそう」(29歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「ひょうひょうとしたキャラにピッタリ合う演技ができると思う」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「コメディーものが上手に演じられそう」(25歳/そのほか)


小栗旬 ……
・「演技がうまく、いい味をだしてくれそう」(24歳/金融・証券/専門職)
・「演技力、キャラクターともに申し分ない」(27歳/情報・IT/技術職)
・「どんな役でも器用にこなしてくれそう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)


相葉雅紀……
・「ゆるい感じがいい感じ」(24歳/金融・証券/営業職)
・「適当なところが似ている」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「漫画のかっこいいだけではないイメージと合いそう」(22歳/そのほか)


桐谷健太……
・「コミカルとシリアスのバランスが銀時に合っていそう」(27歳/ソフトウェア/技術職)
・「個性的なので似合いそう」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)
・「なんとなくギャグに合いそう」(29歳/食品・飲料/営業職)


堂本光一……
・「なんとなくイメージが合う」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「クールなところ」(24歳/そのほか/営業職)


生田斗真……
・「さわやかさが合っている」(24歳/運輸・倉庫/営業職)
・「演技力があると思うから」(24歳/医療・福祉/専門職)


総評
第1位にランクインしたのは、2012年度のNHK大河ドラマでも主人公を務めることになっている松山ケンイチさん。日本を代表する実力派若手俳優ですよね。「顔の雰囲気は違うが、役になりきってくれそう」というコメントに、うなずく方も多いのではないでしょうか。

2位は、こちらも今をときめく人気俳優、小栗旬さん。二枚目な役もシリアスな役も器用にこなせるだけに、銀時役も期待できそうですね! そして、第3位に入ったのは、相葉雅紀さん。親しみのある雰囲気が、ぴったりです。第4位、第5位には、堂本光一さんと生田斗真さんがランクイン。このお二人の美しさ、確かにアニメの主人公にぴったりですよね。ぜひ、実写版実現してほしいものです!

【女性篇】

1位は三枚目キャラも似合うあの俳優

Q.『銀魂』の坂田銀時を演じてほしい若手人気俳優を教えてください。(複数回答)
 1位 生田斗真 14.2%
 2位 松山ケンイチ 6.6%
 3位 相葉雅紀 5.7%
 4位 小栗旬 4.6%
 5位 向井理 4.0%
 ※敬称略


 生田斗真……
 ・「イケパラのときのチャラい役がはまっていたので、銀さんのノラリクラリな役も素敵に演じられそう」(24歳/ホテル・旅行・アミューズメン/事務系専門職)
 ・「二枚目なのに三枚目キャラが似合う人だと思う」(26歳/情報・IT/営業職)
 ・「表情が役によっていろいろ変化するので、見てみたい」(29歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
 ・「目が死んでいるけどチャラい、というあべこべな雰囲気をうまく出してくれそう」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
 ・「風ぼうといいキャラの印象といいバッチリだと思う」(29歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)


 松山ケンイチ……
 ・「Lもかっこよく演じてくれたし、やってくれそう」(23歳/その他/販売職・サービス系)
 ・「銀さんをさわやかな人とか、熱い人とかにやってほしくないんです。松山ケンイチなら『死んだ魚のような目』を持つ銀さんになれると思います」(24歳/学校・教育関連/専門職)
 ・「あのだらだらした日常と、キリッとした戦闘シーンを演じ分けられる力が一番重要」(23歳/金融・証券/専門職)


 相葉雅紀……
 ・「ちょっと天然そうなところが坂田に似ている気がする」(22歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)
 ・「適当さ加減ときめ加減をうまくやってくれそう」(27歳/医療・福祉/専門職)
 ・「キャラがかぶるところがある」(24歳/学校・教育関連/専門職)


 小栗旬……
 ・「雰囲気や目がぴったりだと思う」(27歳/商社・卸/事務系専門職)
 ・「どんな役でもできると思うから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
 ・「かっこいいし、知的な感じ」(25歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)


 向井理……
 ・「ちょっと力の抜けた感じがあっている気がする」(27歳/食品・飲料/秘書・アシスタント職)
 ・「普段のだらしない様子と、ここぞというときに決めてくれる対比を演じられそう」(29歳/そのほか)
 ・「服装が似合いそう」(29歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)


 総評
 1位は、生田斗真さん。男性編では5位だったことを考えると、女性の支持率の高さが伺えます。二枚目なのに、三枚目の役もはまりそうというコメントが多く寄せられました。続いて
2位にランクインしたのは、男性編では1位だった松山ケンイチさん。実力派だけに、個性の強い銀時をしっかり演じてくれそうですよね。


 男性編にはランクインしていなかったものの、女性編で5位にランクインしたのは、向井理さん。NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」での武士姿も記憶に新しいため、「服装が似合いそう」というコメントにもうなずけます。とはいえ、このSF時代劇『銀魂』。実写化は果たして可能なのでしょうか。ぜひ、見てみたいですね!

『銀魂!』を読んだ事もアニメを見たこともないのでどんな作品なのかわからないのですが、なかなか個性的なキャラクターのようですね(笑)若い男女からイメージしてくれていると言うのはなんだか嬉しいです。もしケンちゃんが演ってくれるとしたらきっと思い切り楽しんで演じてくれそうですけどね~(^.^)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .