感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
第66回毎日映画コンクール発表
2012.1.18記述
毎日映画コンクールサイトより 

004_20120118101447.jpg


▽日本映画大賞 一枚のハガキ(新藤兼人監督作品)
▽日本映画優秀賞 サウダーヂ(富田克也監督作品)
▽監督賞 富田克也(サウダーヂ)
▽男優主演賞 森山未來(モテキ)
▽女優主演賞 小泉今日子(毎日かあさん)
▽田中絹代賞 大楠道代
▽外国映画ベストワン賞「英国王のスピーチ」
▽脚本賞 新藤兼人(一枚のハガキ)
▽男優助演賞 でんでん(冷たい熱帯魚)
▽女優助演賞 永作博美(八日目の蝉)
▽スポニチグランプリ新人賞 染谷将太(嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん)、忽那汐里(マイ・バック・ページ)
▽撮影賞 北信康(一命)
▽美術賞 金勝浩一(一枚のハガキ)
▽音楽賞 故・林光(一枚のハガキ)
▽録音賞 尾崎聡(一枚のハガキ)
▽ドキュメンタリー映画賞「ショージとタカオ」
▽アニメーション映画賞「蛍火の杜へ」
▽大藤信郎賞「663114」
▽TSUTAYA映画ファン賞日本映画部門「ステキな金縛り」
▽同外国映画部門「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」
▽特別賞 赤松陽構造(映画タイトルデザイナー)

キネマ旬報ベストテンでも新人賞を受けて本当におめでとう♪
『マイ・バック・ページ』での演技、凛としていてとても素敵でした。
沢田とのやり取りのシーンはいずれも印象に残っていますね。
低い声でその声に色んな思いを感じました。
きっと役作り難しかった事と思います。

個人的に学生服を着ている姿を見ると山口百恵さんの若かりし頃の学生服姿を思い出したりして(私百恵ちゃんのセーラー服姿凄く好きでした)セリフは少ないんだけれどその少ない言葉以上に目の表情が本当に素敵でした。
これからますますどんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

受賞おめでとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .