感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
NISSAN リーフ
NISSANの公式HPの「日産リーフオーナーの声」に新しく「the new オーナー」にケンちゃんが登場しました

001_20120130063350.jpg


こちらではインタビュー動画をみることが出来るので興味のある方は是非。

CMギャラリー「the newオーナー松山ケンイチ編」のCMはこちら

すでにTVでも流れ始めましたが、皆様もうTVの大きな画面でご覧になれましたでしょうか?(^O^)

最終更新日:2012.11.20
2012.11.20記述

本日から既にTVで新型日産リーフ 「満タン300円」篇が流れているそうです。ちなみに私はまだGETんできていません。

新型日産リーフ 「満タン300円」篇001



今回「梅ちゃん先生」の松岡先生役(現在「実験刑事トトリ」で三上博史さんの相棒役を演じてる)高橋光臣さんとケンちゃんが共演しております♪何だか個人的にメチャ嬉しかったりします。

ツベにまだ動画がUPされていませんが、NISSANの公式サイトのほうでCMが視聴できますので
こちらからどうぞ

2012.6.29記述

もう既にバンバンと放送されていますね。
NISSAN LEAFの新しいCMもうご覧になりましたか?

まだyoutubeにUPされてないので早くUPしてください日産さん<(_ _)>

充電したリーフから今度は逆に家庭の電気をまかなうと言う実験でケンちゃんもビックリと喜んでおりますね。
特にエアコンなどは普通の電圧じゃないからそれが普通に使えると言うことは実感して驚きますね。

話を聞いているケンちゃんのお目目キラキラこの表情がすきですね~
と言うことで見たことない人はまずはこちらで視聴できます

012_20120629154631.jpg


「LEAF to Home 体験」篇のCMはこちら


2012.4.6記述


日産リーフ テレビCM 『the new オーナー 松山ケンイチ篇(15Sec)』


日産リーフ テレビCM the new オーナー 坂本、松山、クルム伊達篇(30sec)



2012.3.2記述
日産リーフブログより

2012.03.01(木) 松山ケンイチさん 日産リーフの充電について学ぶ



2012.2.24記述
日産リーフブログより

2012.02.22(水) 松山ケンイチさん 日産リーフの静音性能・空力性能について学ぶ




2012.2.22記述
日産リーフブログより

2012.02.16(木) 松山ケンイチさん 日産リーフのソーラーセルモジュールについて学ぶ





2012.2.10記述
日産リーフブログより

2012.02.10(金) 松山ケンイチさん 日産リーフのシートヒーターに感動する




確かに寒冷地仕様ではなくて標準装備(オプション) に すればいいのにねぇ。
私みたいに足の骨とかの病気持ちの人間だと座席にヒーターがあればすごく助かるなぁ。
ケンちゃん、寒い国の人だからこの機能激しく感激していますね~。
他のメーカーの車など今までどうだったんだろう?そういうのってあったのかしら?
寒冷地に住んでいる人たちは車を購入するのも色々大変なようですもんねやっぱ。
とはいえ、リーフは買えませんけど…(汗)寒冷地じゃなくてもお願いしたら取り付けてくれるのかしら?


2012.2.7記述
日産リーフブログより

2012.02.06(月)  松山ケンイチさん 日産リーフをリモートコントロールする



ドキドキワクワクしていますね(笑)

2012.1.30記述



以前から環境に関して興味を持っていましたし(トヨタプリウスに乗っていましたしね)、日産から以前車をプレゼントされたりもあったので今回その関係で電気自動車『リーフ』のオーナーになったのだと思います。 子供も誕生してより静かな電気自動車は魅力的かも?仕事やプライベートなどで 普段都内を走るなら赤ちゃんもいるし高級セダンよりもリーフの方が小回りも利いていいかもしれませんね。まぁ、青森の実家まではまだまだリーフで行くのは厳しいかと思われますが…(汗)

2月に納車予定と言う事だからそれまでモニターの車で色々勉強してるのかもしれませんね~(笑)
まぁ、高いし、遠くまでいけないので私は無理ですけどね…(汗)

運転に関しては…おしゃれイズムのカート対決を見ればおわかりの通り?セーフティドライバーですよね(笑) 


1. LEAFの第一印象

002_20120131100148.jpg


そうですね。まず見た目よりもなんか、もっとおもちゃっぽい車かなと思っていたんですが、そんな事無くて、全然。ちゃんとした車で、しかも後ろみると排気口が無いんですよね。すごいなと思いました、それは。もうガソリンじゃなくて、本当に電気だけで動いていて、本当に無駄の無い車で、節約されてるんですよね、全てが。全てが理にかなっている、とんでもない車だなと思いました。


2.実際にLEAFを運転してみて

003_20120131100204.jpg


びっくりする事ばっかりでしたね。アナログって感じじゃなくて、未来の車っていう印象はありました。ドライブに入れて走ると、エンジンが無いので、(エンジンの音が)全然しないんですよね。電源を入れるというか。車を起動させるときに、エンジンの音もしないですし、さわやかな音がするんですよね。中で音楽とか聞くと思うんですけど、全く邪魔される事は無いと思いますね。スーって走るんですよね。アクセル踏んでも負荷を感じないというか、本当にスーッと。なんか摩擦が無いような感じで、すごくスルスル走る車で。そういうのも車じゃない感じがしますし。


3.LEAFは充電して走るクルマ

004_20120131100210.jpg


やっぱりガソリンを入れにいくって言うのではなくて家で充電する車なんで、僕らが携帯電話持って、家で毎日、家帰ったら充電するように、車自体を充電して行くっていう、それはすごく面白いなって思いましたし、実際携帯電話で、今どれだけ車が充電されているかっていうのも、分かるんですよね、連動されていて。そういうのもすごく面白いなって思うし、今までに無かったものじゃないかなって思いますね。

4.ガソリン車との違い

005_20120131100223.jpg
 


そうですね。もう全然くるまっていう感覚じゃなくなりますよね。多分リーフだったりとか、その他にもいろいろな電気自動車が出てくると思いますけれど、車がどんどん進化して行って、コレからが楽しみですよね。


5.これからの電気自動車
 
006_20120131100228.jpg


それはすごく画期的だと思うし、どんどん増えていって欲しいと思います。今はあたらしいものが好きだったりとか、刺激が好きな人、がリーフのこと興味あると思うんですけれど、これからもっともっと一般的になっていくというか、これが当然になる日も近いんじゃないかなと思います。早くそうなって欲しいなと自分も思うし、リーフだけじゃなくて、どんな電気自動車が今度生まれてくるのかってことも楽しみですね。


6.LEAFをオススメするなら
 
007_20120131100233.jpg


新しいものを求めている人だったり、車の概念を覆されたっていうか、価値観が全く変わってきてしまうものですので、そういう刺激を求めている人にもむいていると思いますし、もちろん自然環境を考えたりとか、もちろんそういう意識の人にもぴったり合うものなんじゃないかなって思ってますね。


7.LEAFオーナーとしてひとこと 

008_20120131100702.jpg


本当に面白いし、良い車だと思うので、いろんな意味で。僕の周りでリーフに乗ってくれる人がどんどん増えて、そういう話が出来ると良いですね。リーフのここがすごいとか、こんなところがあるんだ、とかそういう楽しさを共有したいなと思うし。これをきっかけにいろんな人と繋がる事が出来れば面白いかなと思っているんですよね。でも本当に増えてくると思うので、そういうのも楽しみですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .