FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
もう!公式HP情報UPするの遅すぎ(T_T)

松フリさんのところに映像UPされていました♪





金曜日、カウンセリング(別にメンタルな病気とかでは全くなく、自分の頭の整理のために通っている訳で…)に行く日はぷいぷい(ちちんぷいぷい)を聞く事が出来ないから録画しておくんだけど、今日はそうじゃないから普通に仕事していたらお昼前に松フリさんのところで公式の情報の中で今日ぷいぷいにケンイチが出るというじゃない!

もう!ラテ欄にもそんなこと全然書いてくれてないし(T_T)
お昼休み思わず友人に電話して録画お願いしたよ。
それに今カーナビも壊れてて音声は聞けるけど、映像が見れないんだよね…(号泣)

でも驚いたことが…
ケンイチのインタビューの少し前のコーナー(全国放送からローカルに切り替わってすぐに始まるコーナー)に「集合写真を撮ろ」というのがありまして、今日は山口県下関のある町で町の人に声をかけて夕方集合場所に来てもらって皆で記念写真を撮るというコーナーなんですけど、 その時まるでミラクルのようなことが…。

朝からお酒を飲んでいるおじいさんに声をかけたアナウンサー、そのおじいさんは「戦艦大和」の生き残りの人だったんです(当時19歳だったそうです)もう聞いたとき、吃驚したよこの後にケンイチが出てくるのわかっているから…

怪我をしたらしくて本当は国からお金をもらえるんだけどおじいさんは「わしは生きてお金をもらえるかもしれんけど死んでいった仲間たちには何にももらえんと思ったら自分だけもらうわけにはいかんから断った」というようなことを言われていたし「自分はあの時1度死んで今は残りの人生を生きている(ちょっとあやふやです)」みたいはことを言われたようです。

そして、ちちんぷいぷいの名物コーナー「今日のダレ?WHO ARE YOU?」のコーナーです。
このコーナーは司会者の角淳一が気になった芸能人などを紹介するコーナーで(今は木・金は西靖アナウンサーになっていますが)このコーナーなどで紹介された人は今度「HOW ARE YOU?」ということで近況報告をしたりします(笑)

ケンイチの紹介の時(音声のみなので映像での雰囲気はわかりませんが)みんなピン!とこないみたいでテンション低め?街頭調査でも60台の知名度は0%

まぁ、そんなことだろうなと思う。名前だけ聞いてもピンとこない人は多いだろうなって。
作品とかCMとか言えばみんな知ってると思うけど名前だけだと本当に存在感がない(それがいいんだけどねアハハ)

今回インタビューしたのは八木早希ちゃん。先日「GOEMON」のプロモで大阪に来ていた紀里谷監督と江口洋介さんのインタビューをするのに、何を勘違いしたのか八木早希ちゃんは「帝国ホテル」を東京の帝国ホテルと勘違いして新幹線に乗って東京に着く直前スタッフにメールをして発覚。(本当は大阪の「帝国ホテル」だった)

取り残されたスタッフ(それも作品を見ていたのが唯一八木早希ちゃんだけだった)だけでインタビューをしたという何ともトホホなことがあって今回もそのことを事前に出演者に突っ込まれておりました(笑)(後日東京で八木早希ちゃんは御両人に会う機会があって慰めてもらったそうですアハハ)

プロフィール紹介では司会の西靖のテンションがUP…
それは、西さんは学生時代陸上で棒高跳びの選手をしていて、ケンイチも中学時代棒高跳びの選手だというのを知って共通点があって少し喜んでおりました(笑)でも「彼は僕より凄いんです。県大会で4位でした」って…もしカムイのプロモでまたぷいぷいに来るときには是非、西さんとケンイチの棒高跳び談義を聞きたいものです(爆)

上映会の模様も流れたみたいですけど、音声だけだとすんごい歓声でしたね。

あと、トミーズのケンちゃん…あなた以前もぷいぷいかほかの番組かなんかでケンイチの(多分DMC)紹介で「男たちの大和に出演…」というのに毎回「えっ!大和見たのになぁ…どこに出てたんやろう?」ってええ加減覚えてちょんまげ(ーー゛)あんたのその台詞、ケンイチが出てくるたびに聞かされるのかい?

八木早希ちゃんも「とにかく、よう動いてはりましたね、そんなイメージないんですけど」って…
確かに、ケンイチのイメージってパッと浮かんでこないもんね。そんなアグレッシブなイメージないかも?
あまりに役に溶け込み過ぎて…いいねぇ~ケンイチ♪

津軽弁について「字幕つけた方がいいような(みたいなこといっていたような)」という言葉にケンイチも「そう思いました」って(笑)下北弁と津軽弁の違いを突然行ってみてと言われて困っているケンイチ(笑)

映画の最後についても「最後ようわかりませんでしたが」というのに対して「僕もわかりません」みたいなことを言って八木ちゃんもホッとしていたりして(笑)

でも、中尾さんはタイトルも「ウルトラミラクルラブストーリー」とどういうストーリーか説明できないという八木ちゃんの言葉に「う~ん」って感じだったけど(笑)こんな日こそ名越先生が出演してくれたらよかったのなぁ。なんでこの日に限って違うのよ~って感じでした。名越先生が出てたらケンイチのこと皆に詳しく話してくれるだろうに…残念。



でも、ケンイチがある質問の答えで行ったのが「ん…人に優しくするとか…人に迷惑をかけないとか」という言葉に、やはりケンイチなりにファンが心配していることに対してちゃんと埋めとめているとというメッセージをくれたのかなと思いたい(笑)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ぷいぷい
冒頭の"松ケン”といえば・・・で、30代以上全員が"松平健”と答えた・・・って、なんかうそっぽくない~? 今、けっこう知ってるんじゃ? 50代以上・・・ならまだちょっとわかるけど。。。いや、それでも・・・なぁ。
(銭ゲバでもけっこう年配のヒトも観ててHPではファン層広かったけど・・・あ、あれは視聴率はそんなに・・でしたね。)
あんなちょこっと口に出す程度のデータって、絶対ホントにアンケートとってないよな・・・。4~5人に訊いただけじゃ? ?


映画のシーン、幼稚園児のとこ、最初、何言ってるか全然わがらんかったべ? 何回か聞いてわかってきた。 こりゃ、何回も観に行かないとだめってことですかね?
わけわかんないけど、ひとつひとつのシーンが衝撃的で記憶に残る、と評されてましたね。
早く観たいよ~。
あ"~~~~~っ!! 今日はすぐ近くに来てるのにぃ! 観に行けないなんて~~!! がお~~~~~~~~~~~っ!!
2009/05/18(月) 09:13 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: ぷいぷい
くろすけさん

> 冒頭の"松ケン”といえば・・・で、30代以上全員が"松平健”と答えた・・・って、なんかうそっぽくない~? 

あはは、多分言葉で「まつけんってご存知ですか?」と聞かれたら(文字だと「松健」「松ケン」って区別あるけど言葉は同じだから)やはり「松平健」を浮かべる人は多いと思う。(笑)
聞いた場所によるしね(笑)大阪人だからね答えた人(爆)

>今、けっこう知ってるんじゃ? 50代以上・・・ならまだちょっとわかるけど。。。いや、それでも・・・なぁ。

顔と名前が一致しない人は多いと思う。映画名とかいえば「あぁ」と思う人は多いけれどやはり「松ケン」だけではぼや~としてマッチング出来ない人は多いと思う。

> (銭ゲバでもけっこう年配のヒトも観ててHPではファン層広かったけど・・・あ、あれは視聴率はそんなに・・でしたね。)

NTTのCMとかペプシとかの写真見せたら絶対知ってるけどそれが松ケンだという認識はないだろうな(笑)

> あんなちょこっと口に出す程度のデータって、絶対ホントにアンケートとってないよな・・・。4~5人に訊いただけじゃ? ?

いやいや、ぷいぷいはそんなことはない(笑)結構ぷいぷいのリサーチ力は侮れないのですマジでね。(ぷいぷいフリークから言わせると)

> 映画のシーン、幼稚園児のとこ、最初、何言ってるか全然わがらんかったべ?

最初の方は言ってることはわかるけど途中からわからん(>_<)
賞味期限切れの問題について話しているけど途中からわからん…(爆)

>何回か聞いてわかってきた。 こりゃ、何回も観に行かないとだめってことですかね?

あはは、それが戦略?(笑)

> わけわかんないけど、ひとつひとつのシーンが衝撃的で記憶に残る、と評されてましたね。
> 早く観たいよ~。

やっぱ早希ちゃん、大阪弁コテコテで話してくれているので(彼女は韓国語・英語もとてもお上手なもち、標準語もお上手ですのアナウンサーです。)戸惑いながらも後半リラックスして話いていたように思います(笑)

> あ"~~~~~っ!! 今日はすぐ近くに来てるのにぃ! 観に行けないなんて~~!! 

どうどう…落ち着いて…松フリさんはさんかするみたいだから報告楽しみ♪
新型インフルエンザの蔓延前に大阪に来てよかったよ。
2009/05/18(月) 10:22 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .