感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
井浦新さんから見た松山ケンイチ
「ウルトラミラクルラブストーリー」そして大河ドラマ「平清盛」で共演しているARATA改め井浦新さんが感じた松山ケンイチとは

arataさんと
(「ウルトラミラクルラブストーリー」未公開シーンより、新さんはCG加工のために首から上は青いマスクを着用)

2014.7.15記述
平清盛第弐集特典映像より

PDVD_000_20140715134208ca3.jpg


以前、松山君とは映画で共演をした事があって、はじめてじゃない分、なんか一つ、壁を取っ払ったところで、お芝居を出来てるなと感じますし、お話もするんですけど、一番現場にいる人なので、ほんと現場でムードメーカーになってますし、兎に角楽しそうに常に現場にいる姿をみてると、こっちも楽しくなってくるんですよね。楽しそうにスタッフやキャストの方たちとお話しながら、兎に角、笑顔で現場にいつもいるので、こっちも元気が出ますし…。

トークショーの中での発言です。
久し振りに特典映像を見ましたがもっと色々見たいなぁ~(笑)


2012.5.20記述
まんたんウェブより

清盛を演じる松山さんについて「僕がクランクインしたときは天真らんまんな雰囲気で演じていたけど、最近はだんだん力強く、たくましくなり、成長した清盛を演じているのが分かる。松山君との共演シーンは多くはないけれど、どれも重くて、大きい。ものすごい緊張感の中でやらせてもらっています。現場に行くときはいつもワクワクしながら家を出ているんですよ」と役者としてうれしそうに話していた。

PDVD_072_20120520083423.jpg


18回、19回は本当に何とか法皇と上皇の仲を何とかして和解させたいと言う清盛の奔走する姿、しかし時の流れでそれがかなわないと言うことを思い知らされた会でもありました。崇徳上皇が最後の最後に鳥羽法皇の元に馳せ参じるけれど、清盛に阻止されてしまうシーンは崇徳上皇と清盛の心情の切なさが伝わってきました。

まだまだ今後どうなって行くのか見逃せないですね。


2012.2.16記述
「ホンネ日和」より

YOU=Y,新さん=A

Y:松山くんは、白米が好きだね~
A:白米…美味しそうに食べてましたね(笑)
Y:すき焼きって白米すすんじゃいますからね
A:そうですね
Y:先輩、一所懸命しゃべってるんですけどものすごい…
A:食べてましたね(笑)
Y:一口がでかいですよね、松山くん
A:でかいですよね(笑)

A:もう、松山くんって、もうああいう僕の中でのイメージっていうか天真爛漫で
Y:小学生みたいだね
A:本当に無邪気と言うか…
Y:なんか暴れハッチャク的なね
A:いや、
面白いですよ一緒にお芝居してても、こう…もうテストから本番までのたとえば4回5回と重ねて行く中でも、毎回お芝居を変えてきたりとか、きっともう、本当に好きなんだろうなって突き詰めて行くのが好きなんだろうなぁ~って、こっちも気持ち良いですからね、面白いですよねお芝居してても。

日曜日の「情熱大陸」「ホンネ日和」これは毎週録画してみているんですけど、番組始まる時はMCがYOUさんと新さんってどうなんだ?と思っていたんですけど、少しずつYOUさんに鍛えられてきているような新さん(笑)
おしばい
今回の放送本当に楽しみだったんですよね~♪
新さんもケンちゃんと「ウルミラ」で共演した事もあるのでいつものOAより色々話しをしてくれるんじゃないかと…
さすがYOUさん「松山くんは白米が好きだね~」の発言に新さんの表情もいつになく優しいく感じました(笑)

そしてその言葉を聞いて浮かんできたのが写真にあるように「ウルトラミラクルラブストーリー」の特典ディスクに収録されている未公開シーン。残念ながら新さんは首の無い役なので首から上はCGのために青いマスクをつけていて全く表情が分からないしセリフもほとんど無いので「本当に新さん?」という感じすけど(笑)

「平清盛」では崇徳帝を演じる新さん、ドラマの中で清盛とどんな風な共演を見せてくれるのか楽しみですし、なんだか役所さんとケンちゃんの対話もだけどそれ以上に自分の中で新さんの言葉がジーンときて嬉しかったですね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .