FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2012.2.25記述

20120225チョンジフン一等兵


国防広報支援隊員(演芸兵士)に最終選抜された歌手Rain(本名チョン・ジフン・30)が一等兵の階級章を付けている写真が24日公開されて物議が上がっている。

国防広報院は去る23日、演芸兵士の最終面接当時に撮影したチョン二等兵の写真が一等兵の階級章を付けた姿に注目した。 昨年10月に入隊した兵士は通常は5ヶ月後の3月1日に一等兵に進級する。

これに陸軍関係者は“チョン・ジフンは新兵訓練所で‘特級戦士’に選抜されて1ヶ月早い2月1日付で一等兵の階級を受けた”と説明した。

チョン一等兵は昨年の新兵訓練期間に特級戦士に選抜された。

一方、国防広報院はチョン一等兵の階級をまともに確認しないで、二等兵だと資料を出して顰蹙を買った。

この日国防広報院はチョン・ジフン・キム・ソンウォン一等兵、俳優キム・ジェウク・イム・ジュファン一等兵など4人を演芸兵士として選抜した。

ほとんどRainの服務中の姿って写真など出てきませんので、この写真を見てあれ?と思った人が多かったのかもしれませんね。でも軍隊外でああだこうだ言おうとも、軍の中にいる兵士たちからすると多分彼はそれだけの努力をしてがんばったことは事実でその結果で皆より少し早く昇進しただけだと思うんですよね。

それを軍隊外の人たちが特別扱いしてるんじゃないかとかもし思ったのならそれは全くの誤解と偏見とやっかみということです。これからまた色んなメディアに出てくる機会が増えてくると思うけれど頑張って服務に励んで欲しいです。

でもちゃんとしてくださいよ~軍関係者の方々。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .