FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
『ウイダーinゼリー』
ウィダーイン・ゼリーのCMに関して

002_20121010202612.jpg


秋はウィダーとリアルのコラボだって!(このポスター、戸川清春とケンちゃんのコラボじゃね?)

ウィダーinゼリー Gripprojectのサイトはこちら
ウィダーのfacebookは
こちら

ウィダーとリアルのコラボサイトはこちら(正式オープンは10/16です)

ただいま、ウィダーのfacebookで30秒CFを見る事が出来ますよ~♪

最終更新日:2012.10.22


2012.10.22記述
ウィダーfacebookより

山手線車内にてウイダー×リアルの中吊り広告001


本日より山手線車内にてウイダー×リアルの中吊り広告が始まりました!
全4種類、2日おきに変わります!皆さん何種類見つけられるでしょうか?!

そして、渋谷駅もウイダー×リアルがジャックします!
リアルの登場人物である戸川、野宮、高橋と松山ケンイチさんの
色々な表情が一度に見られる貴重なチャンスです!
ぜひ渋谷駅にてご覧ください!

ご覧いただけない方のために、今日は特別に中吊りのデザインから
1種類だけお見せしちゃいます!

関東以外に住んでいる人達のためにも他のも見てみたいですよね~
なんだか日本は間投詞甲斐ないのかと言う感じがして良い気持ちはしませんが、まぁ言っても仕方ないですもんね。
(一応あちらにはコメントしておりますけどね)
はぁ~この角度の2人も素敵だなぁ…
山手線に乗る皆様戸川とケンちゃん、野宮&高橋ともコラボしてるのかそれも気になるなぁ。是非コラボ探してみてくださいませ~(^O^)


2012.10.10記述
インフォシークニュースより

「ウイダーinゼリー」新TVCMで井上雄彦先生の「REAL」と、俳優の松山ケンイチさんが豪華共演


001_20121010201818.jpg


森永製菓株式会社「ウイダーinゼリー」新TVCMで井上雄彦先生の「REAL」と、俳優の松山ケンイチさんが豪華共演!
※10月16日(火)より全国にてオンエア

森永製菓株式会社(東京都港区芝、代表取締役社長・矢田雅之)は、10月16日(火)よりウイダーinゼリーの新CM「ウイダーinゼリー リアルタイアップ篇」(15秒/30秒)を全国にてオンエアします。

本CMでは、ウイダーinゼリーのイメージキャラクターを務める俳優、松山ケンイチさんに加え、20代~30代の男性を中心に幅広い世代に支持され、発売以来累計1300万部を超える井上雄彦先生の「REAL(リアル)」を起用しての豪華コラボレーションが実現しました。

ウイダーinゼリーは、斬新なパウチ型の外装とゼリー状の食品という「飲む手軽さと食べる満足感」が支持され、忙しい時の食事代わりや、スポーツ時の栄養補給など様々なシーンで「イキイキと前向きに生きる!」をサポートしています。一方、「REAL(リアル) 」では、車椅子バスケットボールというスポーツを通して、挫折から這い上がり自分の進む道に繋がる“今”に向き合う姿勢が描かれており、CMでは双方のメッセージが踏襲され、漫画のコマや、台詞が浮かびあがり、それを松山さんが越えて行くという新しい表現で描かれています。

 今回のコラボレーションに合わせ、CMの他にJR山手線群の中吊り掲出およびJR渋谷駅にて全9種類のグラフィックで展開するほか、ウイダーinゼリー×リアル特設WEBサイトでは、10月16日~11月28日にかけて、SNSを活用した参加型キャンペーンを実施します。

※キャンペーン期間中の11月22日には待望の「REAL(リアル)」12巻が集英社より発売されます

《CM撮影現場レポート》

「始める前から、あきらめてんじゃねーよ。」

003_20121016113254.jpg


松山さんが心の中で自分に問いかける。
それを試すように前を見つめる『リアル』の主人公、戸川。
004_20121016113340.jpg


彼の台詞と表情に、背中を押されるように、ウイダーinゼリーを飲み、駆け出す松山さん。

そこは、彼の心の中のイメージの世界。
次々と『リアル』の断片的なシーンたちが、現れる。
それをジャンプしたり、くぐり抜けたりしながら越えていく松山さん。

007_20121016114018.jpg


「笑いたきゃ笑え!」「泣くんならやりたいことやれば?」「進め!」など、漫画の名台詞たちも、だめ押しするかのように登場。 

それを見た松山さんのその表情には、気合いが表れている。
「うぉぉぉぉ!」
最後に、大きくジャンプ。

005_20121016113423.jpg


そこにコピーが入る。「胸にリアルを、腹にウイダーを」。
着地するとそこは、現実の世界。

008_20121016115139.jpg


日中のビジネス街。松山さんの手にはウイダーinゼリー。

009_20121016115326.jpg


『リアル』とウイダーinゼリーに気合いを入れてもらった松山さんは、現実の世界で、また一歩、前向きに踏み出すのであった。


今回の撮影は、松山さんのアクションが重要なポイントでした。
つまり、『リアル』の漫画のコマや台詞を、ジャンプしたり、くぐったりしながら越えていく動きをどう撮っていくかが大事。

しかし撮影スタジオには、全てのコマは用意されておらず、ものがそこにあるイメージで、アクションをしていただきました。

しかし、そこは役者、松山さん。

しかも、『リアル』の大ファンだったそうで、休憩時間に、そのシーンを再度読み込み、リアリティのある熱い気持ちを作っていただきました。

その表情はやはり、鬼気迫るものが。

また、表情だけでなく、アクションも、登場人物、戸川や野宮とリンクして、まるでバスケットボール選手のようなしなやかに、美しいものでした。


実は私、2008年に(このブログを開設する前)韓国のblogにこんな内容のを書いていたのです。

2008.11.06記述
「もし…映画化されるならば…」

昨日の新聞の夕刊を見ていた時に特集紙面があった…
井上雄彦先生の漫画「リアル」車椅子バスケットの話…

戸川清春001 


この物語の登場人物「戸川清春」を見た時、もし将来、映画化されることがあったなら絶対、戸川清春の役はケンちゃんに演じて欲しいと思った。

戸川清春の表情がとってもケンちゃんに似ているように見えたから…

今回のウィダーのポスターを見たとき思わず4年越しの夢がまさに"キタァ~~~!"って感じ。上のイラストの清春とケンちゃん似てると思いません?

実際、CMは清春たちとコラボするみたいなのでどんな風に仕上がるのか凄く楽しみですが、本当に実写化して欲しいものです。でも他のキャストが大変か…車椅子バスケ練習しないといけないもんね。当然車椅子のテクニックも大変だろうし。

でも、なんだかこういう形でコラボが実現するだなんて、何だか凄く嬉しい限りなのです

2012.7.14記述

003_20120709212427.jpg


 

気を取り直して…こちらは多分、全国展開のCMだと思います(^_^)
ウィダーインゼリーの新CM情報っす♪

001_20120714143503.jpg


猛暑。照りつける太陽にセミの声と街の雑踏の音。
信号待ちの中、額にウイダーinゼリーをのせる松山さん。

汗だくの中、ウイダーinゼリーをごくっと飲む。
口からおもむろにはずし、手の中でゼリーをもてあそびます。
ゆっくりとまたゼリーを飲む松山さん。松山さんのナレーションが入ります。

「俺の夏は、ゼリー。 あなたは?」

画面中央には大きく商品ディスプレイ。
そのままぐしゃっと握りつぶして飲み干す松山さん。
同時に画面中央のウイダーinゼリーも潰れていきます。

ゼリーをのどに流し込む松山さん。信号が青にかわり人々が動きだします。

CM現場レポート

 

002_20120714143616.jpg


「モノクロの映像でいかに暑さを表現できるか?」、ということが今回の撮影で一番こだわった点でした。特に、松山さんに暑さを感じてもらいながら演技して頂く為に、夏を感じさせるセミの声、交差点の交通音などの音を現場で流し、スタジオ内の空調を切って、現場全体を出来る限り暑さの感じられる「夏」な空間にし、松山さんに臨場感を感じてもらいながら演技をして頂きました。松山さんの演技力にお助け頂き、夏の交差点でウイダーを使って涼を取るというシーンが表現できました。

今回も前回同様に1カットで表現したかった為、尺の中に一連の動作を1カットで収めることが最も難易度が高かった部分です。細かいタイミングや動きの部分まで監督と松山さんとで打合せができたことで、完成度の高い1カットCMができました。松山さんの細部に渡る臨場感のある演技が、今回のCMを魅力あるものにしてくれました。前回と同様、毎回カットがかかる度に松山さんは監督と一緒にモニターチェックをされ、商品の持ち方や動き方の確認、表情など細かいところまで打合せをされていました。

松山さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

こちらは前作同様、スタイリッシュなCMですね。
流石の指フェチの私もこのCMは指よりもどうしてもあのキラキラしたおめめに釘付けになっちゃいまして…。
まだツベのウィダーのチャンネルにCMがUPされてないので見たい方はこちらでどうぞ

2012.7.9記述

森永製菓、「ウイダー ALL CHARGE」を発売、松山ケンイチ出演TVCMを公開

森永製菓は、「ウイダー ALL CHARGE」を7月9日から発売、松山ケンイチが出演するTVCM「長い一日」篇を公開した。
同飲料は、素早くエネルギーになるぶどう糖と果糖、ゆっくりエネルギーになるデキストリンを配合しており、低カロリーながら効率的にエネルギーを補給できる。

また、糖質のエネルギー転換効率を上げるビタミンB群4種類、キレのある動きをサポートするミネラル4種類(ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム)、リカバリーをサポートするクエン酸を配合する。
 
TVCMは、撮影スタジオで監督が怪獣ゴメラに「きょうはヒーローたちと戦ってもらうよ」と説明し、怪獣ゴメラも力強く「任せてください」と余裕でうなずく。

「ヒーロー入ります!」というスタッフの声とともに入口からヒーローが入ってくるが、そのヒーローは、1列になって途切れることなく次から次へと続いている。

ゴメラは、そのあまりの数の多さに監督の隣で動きが止まり、思わず着ぐるみを脱ぐ。ゴメラ役の俳優は、なんと松山ケンイチだった。その唖然とした表情に、「長い一日になりそうだ」のコピーが入る。

 彼は、ウイダー ALL CHARGEをゴクッと飲み、「充電飲料 ウイダー ALL CHARGE」とナレーションが入り、「しゃっ!」と気合を入れる。 

005_20120709223312.jpg


今回のCMでは、撮影現場の本格感にこだわったて撮影された。シチュエーションが真面目で緊張感がなければCMの面白さが伝わらないため、監督の風貌や架空セットの雰囲気、戦闘シーンの爆発や宙吊りなどで本格感を出すよう努められた。

 ヒーロー登場シーンは、たくさん出てくるということがいかに短時間で面白く伝えられるかということにこだわり、何テイクも何テイクもヒーローたちに走ってもらい、いろいろ試した。

 松山ケンイチは、ゴメラの着ぐるみを見るなり思わず笑顔がこぼれ、積極的に着ぐるみの中に入って色々なポーズをとる。
彼は、今回の撮影スタッフと顔見知りだったり、偶然隣りで撮影中だった照明技師が彼に挨拶に来るなど、彼が「いかに撮影や物作りが好きか」、「撮影スタッフに愛されているか」が伝わる現場となった。

 彼は、最後に監督と握手をして「仕上がり楽しみにしてます」と声をかけるが、その目の強さに、一つひとつの作品へのこだわりがうかがえた。

なお、スペシャルサイトでは、浅田真央が出演する開発秘話ムービーも見ることができる。

何かこのキャラクターって子供の間では有名みたい?
こんな動画があります(中身は誰が入ってるのかウィダーと関連あるのかないのかも分かりませんけどね)

"バ怪獣 ゴメラ" 第1話


↓こちらはケンちゃんが演っているCFバージョンです

ウイダー ALL CHARGE  TVCMムービー 30秒


ウイダー ALL CHARGE  TVCMムービー 15秒


004_20120709213539.jpg


前回とは違って今回は怪獣の着ぐるみに入る役者三と言う設定ですね。なんだか妙にハマっている(笑)スチール写真がお茶目ですよね。この怪獣にてるね(笑)

facebookの宇井田さんのお返事としてはこのCMは首都圏限定みたいでそれ以外の地域にお住まいの方たちは観れないようです。(商品は全国で購入できるそうですけど)なんだか残念ですわぁ~(T_T)

2012.3.22記述


『ウイダーinゼリー』新CMイメージキャラクターになるそうです♪ 3/25から「走る男 篇」放送開始です。

005_20120322104543.jpg


2012.3.22記述
ウィダーfacebookより

本日から不定期ですが、「Grip Project」の一環としてウイダーアスリートから挑戦するすべての人々へ送る『チカラコトバ』をお届けします。

記念すべき第1回目は、ウイダーの新CMにも出演いただている松山ケンイチさんからの『チカラコトバ』です!!
 
「日々精進」 by 松山ケンイチ

faccebook001.jpg


2012.3.20記述





2012.3.19記述


ウイダーinゼリー TVCMムービー15秒



ウイダーinゼリー TVCMムービー 30秒




ウイダーinゼリー TV CMメイキング




2012.3.19記述
スポニチアネックスより

イクメン歴2カ月 松山ケンイチ「仕事のほうが大変です」



004_20120319152245.jpg


俳優の松山ケンイチ(27)が森永製菓のゼリー飲料「ウイダーinゼリー」の新CMキャラクターに起用されることになり、19日に都内で行われた新CM発表会に登場した。

 松山は25日より全国でオンエアされる「走る男 篇」さながらに走って登壇し
、「全然疲れてないです」と笑顔であいさつ。「小学校の頃から飲んでいて距離が近い存在だったので、すごく光栄ですね」とCM起用に喜びの表情を浮かべた。

 CM撮影について「走って飲むだけなんですけどね」と意外にも単純作業であったことを明かしつつ、「シンプルであればあるほど難しいタイミングだったり、表情だったり、細かい部分にこだわって現場ではやっていました。でも、最終的には、何も考えないで走るのが一番良かったですね」と苦笑いだった。

 撮影では実に200回ほど走っていたという松山。「そんな長い距離を走ってるわけじゃないんですけど、車の速度に合わせてくれって言われたんですけど、車は速いんです。それに合わせていくのに必死でした。SABU監督の映画でも結構走るシーンが多いんですけど、それ以上でしたね」と過酷な撮影を振り返った。

 「なんだかんだと肉体労働なので、ちゃんと食べないとダメですね。朝ご飯も食べてますし、偏りなく食べることかなと」と健康の秘訣を語った松山。忙しい現場ではゼリー飲料は重宝するそうで、現在撮影中のNHK大河ドラマ「平清盛」の現場でも大活躍だとか。「本当になくてはならないもの。現場のスタッフさんも食べる間もなくやっているので、出すとすぐなくなるんですよ。僕も現場にあるとうれしいので、毎日出していただきたい」とスポンサーにリクエストしていた。

 「大河ドラマは自分にとっても初めての長丁場。『ウイダーinゼリー』の力を借りて一年間乗り切れるように、それ以降もさまざまな役に挑戦していけるように頑張っていきたい」と意気込んだ松山。プライベートでは、1月5日に妻で女優の小雪(35)が第1子となる男児を出産したばかり。「育児は大変ですか?」との声が飛ぶと、「仕事のほうが大変です」。さらに「イクメンにはなれそうですか?」との質問には「何とか」と笑顔を見せ、充実ぶりをのぞかせた。

ちゃっかりしてますなぁ~。
仕事中はウィダーinゼリーでエネルギーチャージして仕事が終わったら帰ってヱビスビールで晩酌ですかぁ~(笑)


まんたんウェブより

松山ケンイチ : CM撮影でダッシュ200回「子育てより仕事の方が大変」


俳優の松山ケンイチさんが19日、東京都内で行われた「ウイダーinゼリー」(森永製菓)新CM発表会に登場。女優の小雪さんとの間に第1子となる男児が誕生したばかりの松山さんは、「子育ては大変?」との問いかけに、「仕事の方が大変です」と回答。「“イクメン”になれそう?」と聞かれると、「なってます」とキッパリと答えた。

 松山さんは、新CM「走る男」編(15秒/30秒)に出演。スーツ姿で走る松山さんが「ウイダーinゼリー」を手でぐしゃりと握りつぶして飲み干すというシンプルな内容ながら、スローモーションのモノクロ映像で力強い仕上がりとなっている。25日から全国で放送予定。

 CM撮影では「200回くらい走りました」とさらりと答えた松山さん。「そんなに長い距離じゃないので。でも、(カメラの乗っている)車の速度に合わせて走ったので、すごく必死になってましたね。(映画監督の)SABU監督の撮影だと走るシーンが多いですけど、今回はそれ以上でした」と苦労を明かしていた。

なんだかスーツ姿での走りという事は「うさドロ」のダイキチみたいな感じ?
多分もっとスタイリッシュな感じなのかしら?

ORICONSTYLEより

松山ケンイチ、堂々の“育メン”宣言「仕事の方が大変」


俳優の松山ケンイチが19日、都内で行われた『ウイダーinゼリー』新CM発表会に出席した。妻で女優の小雪が今年1月に第1子男児を出産し、父親になったばかりの松山は、大河撮影など多忙なことからCM同様に走って会場入り。「子育ては大変ですか?」の問いに「仕事の方が大変です」と笑わせ、「“育メン”になれそう?」には「なってます」と頼もしく宣言した。


002_20120319143443.jpg



 今年発売8年目を迎えるゼリー飲料『ウイダーinゼリー』に、新たに振って飲む缶タイプの『ウイダーinゼリー エネルギーイン 缶』が登場。新CMイメージキャラクターを務める松山は、同商品でエネルギーを補充しながら走り続けるというスタイリッシュなCM撮影を振り返り、「シンプルであればあるほど難しいんですよね。走ったのは200回くらいですかね」と報道陣を驚かせた。

おぉ!早くCM見たいっすね。
また走ってるんですね~
まぁ元陸上部走る事は問題ないっしょ(笑)綺麗なフォームで走ってる姿見せてくれるのでしょうか?
ランニングマシーン?それともどこかロケでジョギング?
日産リーフでも運動してる(ランニング)から混乱する?
今のケンちゃんにはピッタリなCMかもね?


2012.7.14記述
ウィダーの新CMですよ~

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
ALL CHARGE CM
首都圏限定ですか? 情報ありがとうございます。
ゼリーのCMよりオールチャージの方が 見たいジャンルなのですが。
残念!
販売も 地方ではコンビニではなく、スポーツ専門店やフィットネスクラブらしいですけど。
2012/07/14(土) 16:17 | URL | ノンキ #Y5kNkQqE[編集]
Re: ALL CHARGE CM
ノンキさん、こんにちは♪

> 首都圏限定ですか? 情報ありがとうございます。

そうなんですよぉ~本当に残念…

> ゼリーのCMよりオールチャージの方が 見たいジャンルなのですが。
> 残念!

ゴメラ可愛いし面白いしねぇ。何で全国展開してくれないんだろうウィダーさんという感じです。

> 販売も 地方ではコンビニではなく、スポーツ専門店やフィットネスクラブらしいですけど。

そうみたいですね。
でも、ゼリーのCM、私的には前回よりも好きです(^_^)
どうしてもキラキラお目目ばかりに目が行っちゃいますけどね。
2012/07/14(土) 16:41 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .