感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
オトコの履歴書
2012.4.4記述
GLOWより

GLOW001.jpg


わ--大河ドラマの主演を務める忙しい日々の中、休日はもっぱら子育てに奮闘中だ

出産にも立ち会ったのですが『親になったんだ…』といちばん実感が湧いたのは、息子の名前をつけた時です。人の名前をつけるのはこんなにも悩むものなのか、と(笑)。

結婚して親になって、独身時代とは考え方も変わってきました。
ゆくゆくはこの経験が芝居に反映されてくるのかもしれません。これからの目標のひとつは"世界の中の日本"を意識できる作品に出る事。日本人として世界を股にかける人物を演じてみたいですね。

マーティン・スコセッシ氏やラース・フォン・トリアー氏など、尊敬する海外の監督とも、いつか仕事をしてみたい。海外の制作現場を体験することで、役者としてもっともっと幅を広げていきたいですね。

名前は誰が考えたのかしら?インタビューの内容からするとケンちゃん?夫婦で一緒に考えたのかもしれませんね。
自分が親につけてもらったときの事を思って、きっとじっくり悩んでつけたんでしょうね(笑)

色んな日常、生活を経験してどんどん幅広い年齢の役を見せてくれるのを楽しみにしたいです。
でも、流石にもう学生の役は…無理かな?(大学生ならまだいけるかも?知れないけど…)
まぁ、そんな無茶なオファー自体ないか…

海外の監督とのお仕事、して欲しいけど、そうなると日本での仕事が出来なくなるのでそれは日本のファンとしては複雑な気持ちではあるんですよね。まぁ今はまだ大河ドラマに全力投球してください。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
『平清盛』面白くなってきたんだけどな…視聴率が本当に上がらない…。多くの人に見てほしいです。蟄居しているときの横顔とか、清三郎を愛情たっぷりの目で見ているときとか、時子に突っ込まれて「余計なことを申すな」と言ってるときのキラキラお目々とか、かなりツボのシーンも増えて…。あんなに汚くて、髪もあんなで、鬚もあんななのに、可愛いなんてキセキのようなケンイチくんですよ。次どんな役が来るのかとても楽しみだけど、できれば清盛とはガラッと違う役をやってほしいです。松ケンにはスクリーンが似合うから映画がいいなぁ~。
2012/04/04(水) 22:17 | URL | のり太 #-[編集]
Re: タイトルなし
のり太さん、こんにちは♪

> 『平清盛』面白くなってきたんだけどな…視聴率が本当に上がらない…。
>多くの人に見てほしいです。

なんだか、メディアがああいう風に書いている事自体、世の人たちは意識して「面白くないんだ」みたいに思い込んで見なかったり、楽しみにしてみている人たちにとっても暗い気持ちになりますよね。
でも、3回も放送していますし、我が家もですけどなかなかリアルタイムで見るということが着ないんですよね。BS・地上波・再放送いずれも録画しておりますが、きっと同じような人が多いんじゃないかと思うんですよね。ツイッターとかかなり盛り上がったりしていますし、だから余計なんだか視聴率の結果とのギャップの激しさに「なんで?」と思っちゃいます。

>蟄居しているときの横顔とか、清三郎を愛情たっぷりの目で見ているときとか、
>時子に突っ込まれて「余計なことを申すな」と言ってるときのキラキラお目々とか、
>かなりツボのシーンも増えて…。

蟄居から戻って清三郎のほっぺをツンツンしているシーンそしてこの一連のシーン、明子の時とも違い、でも素直な気持ちを伝える時子に対してねぎらう清盛もう何度もリピートしてみちゃいますよね♪
ほんとうになんであんなに目がキラキラしてるんでしょう(笑)

>あんなに汚くて、髪もあんなで、鬚もあんななのに、可愛いなんてキセキのような
>ケンイチくんですよ。次どんな役が来るのかとても楽しみだけど、できれば清盛とは
>ガラッと違う役をやってほしいです。松ケンにはスクリーンが似合うから映画がいいなぁ~。

そうですね。仕事をしたい監督さんもいますし、でも今はとにかく清盛をどんな逆風があったとしても精一杯楽しく生き抜いて欲しいです。
2012/04/05(木) 08:56 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .