感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
大河終わった後のお仕事が初舞台に決定!?それも「セミ」って…(笑)松山ケンイチらしいといいましょうか…

ポスター001



「遠い夏のゴッホ」公式サイトはこちら
「遠い夏のゴッホ」ツイッターフォーローは
@gogh2013です
「遠い夏のゴッホのブログ」はこちら




公演情報 東京・大阪チケット発売中です 

東京 2013年2月3日(日)~24日(日)
・会場=赤坂ACTシアター
・料金=全席指定S席9,800円/A席7,000円

新歌舞伎座


【大阪公演】

公演期間:3月7日(木)~3月10日(日)
3/7(木)午後6時30分
3/8(金)午後1時
3/9(土)午後1時・午後6時
3/10(日)午後1時      

【チケット料金】
S席/9,800円 A席/7,000円 特別席/12,000円
            
【チケット取扱い】
新歌舞伎座テレホン予約センター/06-7730-2222

【問合せ】
新歌舞伎座/06-7730-2121

初舞台を迎える松山ケンイチさんからメッセージ 「遠い夏のゴッホ」は
こちら

【物語】
とある森、地上でたくさんのセミが羽化して歌う頃―。

羽化前のユウダチゼミのゴッホ(松山ケンイチ)は、せっかちすぎる少年。
そんな彼の理解者は同じ年に卵から生まれた、芯の強い少女、ベアトリーチェ(美波)である。
せっかちで、決まりを守ることも苦手なゴッホのために、ベアトリーチェは必ず羽化すればゴッホと恋人同士になることを約束してくれていた。

だがゴッホは大きな勘違いをしていた。なんと、ベアトリーチェよりも生まれが一年早かったのだ!
ゴッホの体は、ひとり先に羽化してしまった。
成虫になったゴッホは「セミは地上に出れば、絶対にその年に死ぬ」ということを知る。
このままでは、二度とベアトリーチェに会えなくなってしまう!

「お願いです!セミが冬を越す方法を教えてください!」
体力温存のため、本能に逆らって歌うことも飛ぶこともせずに、
あらゆる森の生物に無茶苦茶なことを聞いてまわるゴッホ。
様々な虫たちとの交流を経て、ついにゴッホは、冬が来ないという「四角い森」の存在を知る。
自分と同じように、夏を過ぎても生きているセミの仲間、アムンゼン(筒井道隆)とともに、四角い森を目指すゴッホ。

しかしそこに、女王エレオノーラ(安蘭けい)率いるアリの大群が、ゴッホたちを冬の食糧にしようと迫っていた―。

はたしてゴッホはベアトリーチェと再会することが出来るのか?
はたしてゴッホはベアトリーチェと再会し、歌を聴かせることができるのか?


最終更新日:2013.2.7


2013.11記述
ゆきこさん情報より

松山ケンイチ主演舞台『遠い夏のゴッホ』宣伝特派員募集

当選者数:5名様
応募締切:1月15日(火)10:00

マスコミしか入れない稽古場で取材活動を体験してみませんか?

松山ケンイチが初舞台にして初主演を務める『遠い夏のゴッホ』。松山が演じる役が“セミ”ということもあり、芸能ニュースでも話題となった本作は演劇業界からも大きな関心が寄せられています。その舞台稽古の様子を“宣伝特派員”としていち早く見学し、レポートしていただける方を大募集!!

今週はぴあから、『遠い夏のゴッホ』の宣伝特派員体験を 5名様にプレゼントいたします。

※レポートはチケットぴあの公式Facebookに掲載します。
チケットぴあFacebook
体験後、指定の期日までにレポートを書いてくださる方限定の募集です。
また、レポートはご自身のFacebookでもシェアをお願いいたします。

【募集要項】
◎取材日:1月22日(火)・23日(水)・24日(木)のいずれか
◎時間:未定(終日参加可能な方のみご応募ください)
◎場所:都内某所
詳細は当選者にのみお知らせいたします。

<お願い>
※応募の際には必ず、応募フォームの【ご意見・ご感想】の欄に、下記の項目を記入してください。記載のない場合、応募は無効とさせていただきます。

■参加可能日:1月22日(火)、1月23日(水)、1月24日(木)(複数日記入可)
■ご自身のFacebookアドレス

★当選された方には、1月17日(木)までにぴあよりお電話にてご連絡いたします。

※稽古場では、録音、録画、撮影はご遠慮ください。
※当選の権利はご当選者様のみ有効とさせていただきます。他の方への譲渡はできません。
※当日の交通費などにつきましてはご当選者様負担となります。

応募フォームはこちら

2012.12.13記述

『遠い夏のゴッホ』の東京公演のアフタートークショーが決定しました!!


2/10(日)13時公演終演後
アフタートークショー「安蘭けい&石川禅&彩乃かなみ」(予定)
2/14(木)19時公演終演後
アフタートークショー「細貝圭&鷲尾昇&和田琢磨」(予定)

各公演終演後、その回のチケットをお持ちの方はどなたでも参加出来ます。
そこでしか聞けないトークの他、その3人組ならではの企画も練って皆様をお待ちしております。

公演後、お時間のある方は是非そのまま引き続き参加してみてはいかがでしょうか?
大阪でもないかなぁ~♪(チョット期待?)


2012.11.26記述

演劇/遠い夏のゴッホ(赤坂ACTシアター)CM


2012.10.13記述
シアターガイドより

松山ケンイチが舞台初挑戦 西田シャトナーとのタッグで“セミ”役に挑む

映画やテレビドラマなどで、さまざまな役をこなしてきた若手人気俳優の松山ケンイチが、『遠い夏のゴッホ』で舞台に初挑戦。作・演出の西田シャトナーとタッグを組み、“セミ”役に挑む。

松山扮する「ユウダチゼミ」のゴッホは、せっかちで決まりを守ることが苦手な性格。そんな彼には、同じ年に卵から生まれた穏やかな性格の少女ベアトリーチェという理解者がいて、羽化したら恋人同士になると約束してもらっていた。が、ゴッホの体は、一年早く羽化の準備を始めてしまう。地上に出てしまったゴッホは、冬を越しベアトリーチェと再会できるのか?

アリ、カマキリ、クモ、クワガタ、ミミズ……。あらゆる森の生き物たちとかかわり合いながら、セミの運命に命をかけてあらがう恋人たちの姿を描く、異色のラブ・ストーリーになるという。

ほかにも色んな虫さんたちが登場するのですね~。
せっかちなゴッホの為に色んな虫たちが奮闘する姿も楽しみですけどやはりヒロインその他キャストが気になりますね。



2012.10.4記述

スポニチアネックスより

俳優の松山ケンイチ(27)が主演で舞台に初挑戦する。「遠い夏のゴッホ(仮)」で、来年2月3日から東京・赤坂ACTシアターで上演予定。

 02年、日テレのドラマ「ごくせん」での俳優デビューを皮切りに、映画「デトロイト・メタル・シティ」(08年)の“気弱なデスメタル界の帝王”など数々の難役をこなしてきた演技派。「これまでにない役に挑戦したい」という本人の意向で脚本・演出を手掛ける西田シャトナー氏と相談を重ね、オリジナル脚本が用意された。

 作品は異色のラブストーリー。セミの恋人と土中で将来を約束しながらも1年早く羽化し始めるセミの若者「ゴッホ」役を演じる。地上に出れば1週間で死ぬ宿命に逆らい、何とか1年持ちこたえようとする愛の物語。セミの着ぐるみなどは着ないという。

 西田氏は「松山さんにしか演じられない役。彼の熱さ、若さ、繊細さ、運動能力そして笑いのセンス、全部を引き出す仕掛けを考えている」とコメント。パントマイムなどダンスもある。松山は中学時代は陸上競技の棒高跳びの選手で、東北大会4位に入賞したアスリート。高い身体能力も見どころになりそうだ。“鳴き声”も重要な鍵を握るため「苦手」の歌に挑戦する可能性もある。

 主演で放送中のNHK大河ドラマ「平清盛」終了後の来年1月に稽古に入る。「清盛」の視聴率は8月5日の放送で89年以降で最低の7・8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録するなど苦戦が続く。松山は「至らない部分、分からないところだらけですが、周囲の力を借りて存分に楽しみたい。役どころが人間ではないので、価値観の違いなどを楽しんでほしい」と俳優としての“脱皮”に意気込んでいる。

おぉ!舞台に挑戦しますか。喜ぶファンも多いことでしょうね。
でも舞台って特定の人しか見れないと言うのがいい所(見れる環境にある人)でもあり、悪いところでもあると思うんですよね。
見たくても全国で見れるわけではないので新しい事にチャレンジする事に対してのファンとしての喜びと、見れる人が限られるということの残念感とがね…

大阪でも公演してくれるようなのでなんとかチケットGETして見に行きたいです。何せまだ一度も生ケンちゃんを見た事がないので(笑)大体新歌舞伎座の予定を見に行くと3月に公演という事だと3/5~3/23の間になりそうなんですよね。

なにより、ケンちゃんの夢だった人間以外(自分が熊の着ぐるみを来て熊だと思いこんでいる人間の役と言うのを横浜監督にどうですか?って話していた事もあったし、木の役をやりたいとか言っていましたからね)の役(でも擬人化という事だから見た目は人間なんだろう多分?)一体どんな風に演じてくれるのか凄く気になりますよね。

じゃあ、清盛の撮影がオールアップしてすぐ舞台の稽古に突入ですね。


コメント
この記事へのコメント
み~んみんみん・・
東京・大阪だけですかい。
セミさん、ワシんとこにも飛んできてくれませんかね~。
あ~いいな~・・・うらやましや。
舞台挨拶のケンちゃんは2度ほどお目にかかりましたが、演技してるケンちゃん観れるなんて、なんとうらやましい!! まぁ普通2時間くらいかしら?じっくり堪能できるのね!!
いいな~・・・(・ε・`。)イイナァイイナァイイナァ

ケンちゃん、よかったね~。。。
念願の人間以外の役、ついに舞台で、ですか~。
舞台観れないのは残念ですが、また演技の幅をより広げてTVで映画でお目にかかれるのを楽しみにしてますわ。 あ~、清盛終わってその稽古に励んでそれからゴッホになって・・・公演観れない人はしばらくご無沙汰になっちゃうのかな? それにかかってるあいだってきっと他の仕事やらんだろうな。やっぱさびしいな。

その公演のHPできたらもっと他んとこでもやってくださ~い!って要望だそうかな。 ダメならさ、公演全部終了したらDVDとか出して欲しいな。


2012/10/04(木) 21:23 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
Re: み~んみんみん・・
くろすけさん、こんにちは(^O^)

> 東京・大阪だけですかい。
> セミさん、ワシんとこにも飛んできてくれませんかね~。

舞台って場所が限られてしまうのがねぇ。
値段もそれなりにしますし、ホイホイと誰でも気軽に行けると言うものではないのがね…。

> あ~いいな~・・・うらやましや。
> 舞台挨拶のケンちゃんは2度ほどお目にかかりましたが、演技してるケンちゃん観れるなんて、なんとうらやましい!! まぁ普通2時間くらいかしら?じっくり堪能できるのね!!
> いいな~・・・(・ε・`。)イイナァイイナァイイナァ

近くで見れる環境でも実際問題として果たしてチケットが取れるのか?思った座席が取れるのかとか、自分のスケジュールと舞台のスケジュールが合うのかとか色々ありますもんね。

> その公演のHPできたらもっと他んとこでもやってくださ~い!って要望だそうかな。 ダメならさ、公演全部終了したらDVDとか出して欲しいな。

NHKBSなどで放送して、DVDなど発売してくれると嬉しかったりしますが…(汗)
でも、早くスクリーンやTVで次の作品も見たいですよね。と言ってもまずは清盛に全力投球願います。なんてな(^O^)
2012/10/07(日) 14:19 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .