感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
斎藤工さんから見た松山ケンイチ
TBSスペシャルドラマ「ビーバップハイスクール」で共演した事がある斎藤工さんから見た松山ケンイチとは。

斉藤工 


2012.10.29記述
斎藤工のラジオ『TAKUMIZM』より

本日のテーマは「感動の再会シーン」と言う話題の中でケンちゃんの事が出てきました。(一部聞き取れない部分は省略しておりますのでご了承ください)

今、舞台「笑う巨塔」東京セレソンデラックスの解散公演に出てるんですけど、すごいね、楽屋を訪ねてくれる共演者達がいらっしゃって。まぁ、鶴瓶さんとかも、まぁ息子さんが出てる額や同じだし来てくださって。

松山ケンイチ君ね、坊主頭で楽屋に来てくれて「ビーパップハイスクール」っていうTBSのスペシャルドラマで、初めて会ったんですけど、7年ぐらい経ってると思うんですけど、松ケンがね、まだ出て来たて本当に上京して間もない頃に、一緒にアクション稽古、僕と松ケンがペアでやっていたんですね結構。

で、その頃からね、なんか、シドヴィシャスみたいな格好してて、「うわっ、すげえなこの子、なんか雰囲気あるな」って思っていたんですけど、それから全然会えなくて。

松ケンがどんどん、どんどん飛躍して行く姿を僕は一方的に観ていてね、ノルウェイの森とかねあの世界嵌れるのってね、彼のなんか、潜在的なものがとても功を奏しているなと言うようなそんな役がねやっぱ多い。

映画ファンとして、凄く貴重な日本人の役者さんだなって思って、一方的に観てた松ケンがたずねてきてくれて。松ケンもなんか、色々観てくれていたみたいなんですけど、あの頃から考えると、また違うステージで一緒に作品作りましょうみたいな事言ってくれて。

全然変わんないすよね、昔から。大河の主役を張っている今でも。なんかだから、やっぱ人間力なんだなって。すごいね、思いましたね。

そっか、斉藤さんとビーパップで共演していたんだぁ。って斉藤さんがどんな役立ったのか良く覚えてないんですけど…
調べたら1シーズンの方で出演してるみたいなんですけどやっぱ記憶にありません(斉藤さんのファンの皆様ごめんなさい)

本当に映画に関してとても詳しい方だし、演技にしても独特の雰囲気を持っていらっしゃる方から人間力がすごいと言ってくれることはうれしいですし、昔と変わらない(いい意味で)と言う言葉を聴くのも嬉しいです。

いつかがっつりと共演(コメディでもおもしろいかも?あとはやくざな感じとか?)してくれるのを楽しみにしましょうかね~。

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .