FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
舞台「遠い夏のゴッホ」製作記者会見情報関連です。

記者会見004

最終更新日:2012.11.28


2012.11.28記述



松山ケンイチ登場 舞台「遠い夏のゴッホ」製作会見1



松山ケンイチ登場 舞台「遠い夏のゴッホ」製作会見2




松山ケンイチ登場 舞台「遠い夏のゴッホ」製作会見3





松山ケンイチ登場 舞台「遠い夏のゴッホ」製作会見4



2012.11.20記述
ORICONSTYLEより

俳優の松山ケンイチ(27)が21日、都内で行われた初主演舞台『遠い夏のゴッホ』の制作発表会見に出席。
NHK大河ドラマ『平清盛』終了後、自身初舞台で演じるのは恋のために戦うセミ役。「自分なりに全力でこの役と向き合っていきたいと思います」と意気込んだ。また妻で女優の小雪は第2子妊娠8ヶ月。報道陣から「お二人目ご懐妊おめでとうございます」など声がかかったが、ぎこちなく頷くのみだった。

 役者デビュー11年目で初舞台を踏む松山は「右も左もわからない状態で演技することに対しては緊張しているんですけど、作品に関しては期待と楽しみしかないです」とキッパリ。道に転がるセミや部屋で遭遇するゴキブリなど、自分に向かって飛んでくる虫たちは「命を燃やしてるって表現が自分の中のイメージ。普段生活してる中では絶対に出てこない炎が見える」といい、自身も「演技してるときにそういう感覚に陥る瞬間ある」と共感する部分があると話した。

 相手役のセミを演じる美波は松山と6年ほど前にワークショップを共にした仲で、それ以来の再会。松山との共演は楽しみと笑顔を見せる一方、演じる役柄には「セミだからどう飛び込んで取り組んでいけばいいか分からなくて。台本を読んで話をうかがって、役者・役って以上の違う視点から見ていきたい」と葛藤もにじませた。友人のセミを演じる筒井道隆はけいこ開始までに「セミのこととかをいろいろ学びたい」と笑わせていた。

 東京・赤坂ACTシアター5周年シリーズ第1弾となる同作は、作・演出を西田シャトナーが手掛ける完全オリジナル作品。運命と闘う青年セミ・ゴッホ(松山)をはじめアリ、カマキリ、クモ、クワガタ、ハチなど昆虫ばかりの登場キャラクターたちが織りなす異色のラブストーリーが描かれる。

 会見にはほかに美波、筒井、西田氏が出席。舞台『遠い夏のゴッホ』は東京公演が赤坂ACTシアターにて来年2月3日(日)~24日(日)、大阪公演が新歌舞伎座にて3月7日(木)~10日(日)に上演。

筒井さんもセミ仲間なのですね~(笑)
しかしケンちゃん節炸裂?以前上京して始めてゴキブリを見た時の話や、ゴキブリと睨み合いをして負けたような話を熱く語っていましたよね。(今回もはなしておりますが) そういうこともきっとこの舞台のセミの演技に活かされるのかもしれませんね~。 筒井さんとか苦笑いしていたみたい?(笑)

今日はネクタイや帽子、チーフが秋らしい装いのケンちゃんですね。
髪は伸びてきたかなぁ~(伸ばしてるのか?)


松山ケンイチ初舞台「遠い夏のゴッホ」制作発表


美波舞台「遠い夏のゴッホ」制作発表


西田シャトナーさん含めての制作会見のリポートがこちらで読む事が出来ます。
「観劇予報」松山ケンイチの初舞台は“セミ”役!『遠い夏のゴッホ』製作発表レポート全文はこちら


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
実は私もあの会場に居まして。。。
初めてこちらにコメントします、keiです。

実はまだ松ケン君のファンをしてたった2ヶ月です。
買った割に全く観て居なかった「DMC」のDVDを観て以来、地獄生き・・・いえ、松ケン君のファン行き決定でした。
この2カ月、過去の彼の出た作品に手当たり次第手を出してDVDを購入したので、年末は蒲郡家のようなビンボー状態で乗り切らなくてはイケナイ厳しい状況になっています。

先達てはスタジオパークに「清盛」に関するモノが展示されてると聞き、たっぷり時間を取って平太が着ていた衣装をかなり長い事眺めて来ました。
大きかったです、松ケン君の衣装。そして高かったです、高下駄。
あの衣装を着てあの下駄を履いて、剣を持った清盛が馬に乗って暴れたら・・・さぞや相手は恐れ戦いてしまうんじゃないかなと。

そんな松ケン君ファン新参者の私に神様がプレゼントをくれました。この制作発表会のイベント参加です。

オーディエンスには質問が許されて無かったのですが、私はずっと「帽子の中は今、どのくらい髪が伸びてるんですか?」と聞いてみたくて聞いてみたくて。。。
滅多に会う事が出来ない人がそこに居たのなら、やるだけやってみても良かったかなとイベントの帰り道一人悶々しながら帰りました。

ですが、会場で生まれて初めてのの生松ケン君に会う事が出来、同じく彼に夢中な沢山の方々を垣間見、知り合いになれ、本当に幸せなひと時でした。

2か月前ほどからこちらを覗かせて頂いておりましていつ挨拶しようか考えておりましたが、今回のこの記事が一番最良かと思い、ご挨拶させていただきます。
いつも新しい情報を本当にありがとうございます。
2012/11/22(木) 22:38 | URL | kei #Hs4u3uO6[編集]
Re: 実は私もあの会場に居まして。。。
keiさん、訪問ありがとうございます<(_ _)>

> 実はまだ松ケン君のファンをしてたった2ヶ月です。

それはそれは素敵です(^O^)

> 買った割に全く観て居なかった「DMC」のDVDを観て以来、地獄生き・・・いえ、松ケン君のファン行き決定でした。

そう言うことって多々ありますよね。気になって当時買うけど、放置して数年後改めてみてなんか神尾成が落ちたみたいに「なんだこれ!」みたいなことって(笑)私はどちらかと言うと第一印象最悪だったのにある日、突然違う一面を見てファンになっちゃうんですよね。でもそういう人って好きになるともう長くファンでいます。相手が活動しようとしてなくても関係なく応援し続けちゃっていますね。ケンちゃんに関してもまさにそんな感じでした。

> この2カ月、過去の彼の出た作品に手当たり次第手を出してDVDを購入したので、年末は蒲郡家のようなビンボー状態で乗り切らなくてはイケナイ厳しい状況になっています。

気持ち分かります。私は昔の作品は結構中古DVDのお店などで見つけたら購入したりしました。
後、ネットなどで安い料金のところを探してとかね。でもどれを見ようかと楽しい悩みで貧乏でもまたそれも楽しいと思わないとね(^_^)

> 先達てはスタジオパークに「清盛」に関するモノが展示されてると聞き、たっぷり時間を取って平太が着ていた衣装をかなり長い事眺めて来ました。
> 大きかったです、松ケン君の衣装。そして高かったです、高下駄。
> あの衣装を着てあの下駄を履いて、剣を持った清盛が馬に乗って暴れたら・・・さぞや相手は恐れ戦いてしまうんじゃないかなと。

神戸のドラマ館にも色んな衣装が展示されていて、平太の等身大の人形がいるんですけど、本当にすごいクオリティなんですよね~。衣装もマジマジ見ちゃいました(触っちゃいけないと言うのが辛いですよね)

> そんな松ケン君ファン新参者の私に神様がプレゼントをくれました。この制作発表会のイベント参加です。

素晴らしい!ということは舞台のチケットも既にGETされているのかしら?
関西はまだこれからなので思ってる座席が取れるかドキドキです。
私は今だ生ケンイチにあったことはありません。(皆がビックリしますが)
こればかりは無理にどうにかしてもねぇと思っておりますので。

> オーディエンスには質問が許されて無かったのですが、私はずっと「帽子の中は今、どのくらい髪が伸びてるんですか?」と聞いてみたくて聞いてみたくて。。。

写真だけ見るとボチボチ伸びてきているようですねもうJAの次郎よりは伸びているかもしれませんね。

> 滅多に会う事が出来ない人がそこに居たのなら、やるだけやってみても良かったかなとイベントの帰り道一人悶々しながら帰りました。

でも質問できなかったのならそれは仕方ないですね。その場の指示に従う事がファンとしても大切ですよね。

> ですが、会場で生まれて初めてのの生松ケン君に会う事が出来、同じく彼に夢中な沢山の方々を垣間見、知り合いになれ、本当に幸せなひと時でした。

なんだかまだ清盛は放送されているのに、現実の松山ケンイチはもう次のステップに向かっているギャップがなんとも不思議な気持ちなんですよね。でもすごいラッキーでしたよね。

> 2か月前ほどからこちらを覗かせて頂いておりましていつ挨拶しようか考えておりましたが、今回のこの記事が一番最良かと思い、ご挨拶させていただきます。
> いつも新しい情報を本当にありがとうございます。

いえいえ、清盛のレビューも遅れがちになったりして、申し訳ありません(富光かどうか分かりませんが)これからも色々気になる事はどんどんコメントしてくださいませ。

そして「遠い夏のゴッホ」を観劇後は是非感想も聞かせていただけると嬉しいです。
これからも松山ケンイチを末永く応援してください。そしてこちらのサイトも仲良くしてください<(_ _)>
2012/11/23(金) 10:10 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
はじめまして。
実は私も、ファン暦4ヶ月め
ゆきこと申します。はじめまして。
よろしくお願いします。

制作会見応募の権利はあったのですが
地方のため、あきらめました。
一生に一度松山ケンイチに
会いたいと思っていたら。
こんなに早く会う機会があるとは。
まして、初舞台。

このHPは、毎日来ています。

keiさん
他のところでも書き込み見たのですが
記者会見は
時間は全体で何分くらいあったのでしょうか?
ファンの方は何人くらい来ていたか
わかれば、教えてください。

管理人様
はじめまして
よろしくお願いします。

管理人様は
mayさまとお呼びすればいいのでしょうか?
あと松山ケンイチとの出会いを
教えていただければ。

舞台
関西は抽選予約がはじまったみたいです。

人セクが12月に放送されます。
ファミリ-劇場 8日 27日
2012/11/24(土) 20:48 | URL | ゆきこ #-[編集]
Re: はじめまして。
ゆきこさん、訪問ありがとうございます<(_ _)>

> 実は私も、ファン暦4ヶ月め
> ゆきこと申します。はじめまして。
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします(^_^)

> 制作会見応募の権利はあったのですが
> 地方のため、あきらめました。

無理に会いに行ってもですからね。
(もし家族がいたら、家族にも快く応援している姿を見てもらいたいですもんね)

> 一生に一度松山ケンイチに
> 会いたいと思っていたら。
> こんなに早く会う機会があるとは。
> まして、初舞台。

ということは既にチケット確保できたということでしょうか?
私はこれからです。歌舞伎座の発売日を狙ってと思案中です。

> このHPは、毎日来ています。

ありがとうございます<(_ _)>

> 管理人様は
> mayさまとお呼びすればいいのでしょうか?

mayさまだなんて…普通にmayで結構ですし、好きに読んでください。

> あと松山ケンイチとの出会いを
> 教えていただければ。

ブログのカテゴリの「私的K&R考察」という所にありますのでお時間のあるとき色々ご覧になっていただけると嬉しいです(^_^)意識してないけれど松山ケンイチの存在はかなり昔からでしたがファンになったのはまだまだ最近ですよ。

これから、また楽しくケンちゃんのお話していきましょう♪
コメントもお気軽にどうぞ!
2012/11/25(日) 12:52 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
こんにちは、keiです。
全ての記者会見のアップをありがとうございます。
もうこの日から10日も経とうとしているのだなと考えると、2月なんてきっとあっという間にやってきてしまいますね。
1月から舞台のおけいこを始めると言う松ケン君ですが、きっと彼の事ですし、蝉について考えて考えて考え抜き、「あれは松山ケンイチじゃない!あれは蝉だ!あれはゴッホだ!」と観客に言わせしめる素晴らしい「蝉っぷり」を披露してくれる事と期待してしまいます☆

すみません、mayさん。
↑でのゆきこさんからのご質問に少しここでコマをください。ぺこっ

会は元々30分と言う事でしたが、少し長く場を設けてくれたような気がしました。
記者からの質問がもっと多ければもっと長くなったのだと思います。私の聞きたかった事(帽子の中身{現在の髪の長さ})にはどの記者からも質問が上がりませんでした。(残念。。)
会場のオーディエンスはおそらく30人強くらいではなかったでしょうか?
松ケン君までの距離が近くて、自分の体の興奮を押さえておくのがちょっと大変な状態でした。

お互いまだまだ彼のファンとしては新参者同士です。
数年来の彼のファンの方と交流できるこのようなサイトさんがある事はとても嬉しいですね~♪

あ、mayさん。
コマを頂きありがとうございました。

大好きな「平清盛」のページの「最新版」も待っております♪
あと、いよいよオンエアは4回・・・ですか。
ハァ~・・・悲し過ぎる。。。
2012/11/29(木) 08:42 | URL | kei #-[編集]
Re: タイトルなし
keiさんこんにちは(^O^)

> 全ての記者会見のアップをありがとうございます。
> もうこの日から10日も経とうとしているのだなと考えると、2月なんてきっとあっという間にやってきてしまいますね。

本当に、今年は平清盛のお陰で本当にあっという間の1年でした♪

> 1月から舞台のおけいこを始めると言う松ケン君ですが、きっと彼の事ですし、蝉について考えて考えて考え抜き、「あれは松山ケンイチじゃない!あれは蝉だ!あれはゴッホだ!」と観客に言わせしめる素晴らしい「蝉っぷり」を披露してくれる事と期待してしまいます☆

多分、今は三谷監督の「清須会議」の撮影中なのではないかと思うのですが…(11月中旬頃から撮影開始と言う話が書いていたような…)年明け早々から稽古ですか…まぁ、以前から人間以外の役を演じたいと言っていた人ですから楽しみで仕方ないかもしれないですね(他のキャストの戸惑いとは別に)生まれ変わったら「空気になりたい」という人ですから(笑)

> すみません、mayさん。
> ↑でのゆきこさんからのご質問に少しここでコマをください。ぺこっ

どうぞどうぞ。

> 会は元々30分と言う事でしたが、少し長く場を設けてくれたような気がしました。
> 記者からの質問がもっと多ければもっと長くなったのだと思います。私の聞きたかった事(帽子の中身{現在の髪の長さ})にはどの記者からも質問が上がりませんでした。(残念。。)

舞台とは関係ないないので多分質問になかったのでしょう(笑)
でも帽子から出てるもみ上げが黒かったのでそこそこ伸びてきているようですね(結構1ヶ月で2-3センチは伸びますからね短いと余計すぐ伸びるように感じますね)

> お互いまだまだ彼のファンとしては新参者同士です。
> 数年来の彼のファンの方と交流できるこのようなサイトさんがある事はとても嬉しいですね~♪

まだまだ私も新参者ですよ(^_^;)

> 大好きな「平清盛」のページの「最新版」も待っております♪
> あと、いよいよオンエアは4回・・・ですか。
> ハァ~・・・悲し過ぎる。。。

ありがとうございます。下書き(簡単な)は出来ていますが他にごちゃごちゃとしているので遅れますが何とか頑張ってUPしたいと思いますので気を長くしてお待ちいただけると有難い限りです。あと少し、本当に寂しい気持ちでいっぱいですが最後まで見届けましょうね。
2012/11/29(木) 09:54 | URL | K&R #4p3HWoGE[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .