FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2013.1.4記述
マイナビニュースより

日本の映画やドラマを見て印象に残った、これからも注目していきたい役者さんを、日本に住む外国人20人に聞いてみました!



高倉健


高倉健。彼の任侠(にんきょう)映画は母国でもファンが多い(オランダ/男性/30代前半)

「昭和残侠伝」「日本侠客伝」そして「網走番外地」、たくさんの任侠映画に出演している高倉健さん。任侠映画の世界観と健さんの渋さに引き込まれたようですね。最近では「任侠ヘルパー」にも出演されています。往年の任侠シリーズとはちょっと違いますが。

水谷豊


水谷豊。独自のオーラがあり、日本人らしい性格は持っていないが、日本の良さをはっきり主張しながら表している、素晴らしい個性派俳優だから(フランス/女性/20代後半)

年齢などを考慮すると「相棒」を見てのことでしょうか。水谷さんが好きなら「傷だらけの天使」もぜひどうぞ! こちらは刑事ではなく探偵ものです。そういえばフランスには「ワイン探偵ルベル」というドラマがありますね。

松嶋菜々子


松嶋菜々子。演技がうまい、家政婦のミタ(中国/男性/20代後半)

ミタさんでの松嶋さんは、無表情で謎めいていながらも優しさを感じさせる独特の役がぴったりとハマっていましたね!


小栗夫妻   


小栗旬と山田優。二人とも結婚したし応援したい。小栗の演技はいいと思う、山田はすごくきれいです(アメリカ/女性/20代後半)

松山夫妻 


松ケンと小雪。松ケンは演技がとても上手で好きでした。小雪はラストサムライで昔から好きな人(タイ/女性/30代前半)

ご夫婦で注目されています。小栗の、山田は、とちょっぴり上からなのが気になるところですが(笑)

特にないが、渡辺謙や吹越満はお名前を聞いて顔が分かります。演技力が素晴らしいと思ったからです(ロシア/女性/20代後半)

渡辺健さんはハリウッド映画に出演されているので顔が売れていますね。吹越満さんの名前が出たのが何となくうれしいです!

冨永愛。私はカメラマンで、とてもすてきなモデルだと思ってて、いつか撮らせてもらいたいと思ってます(アルゼンチン/男性/20代後半)

冨永さんは映画出演もありますが、なんてったってスーパーモデル! カメラマン心をくすぐられるのですね。さあ、次の方は注目の俳優・女優がたくさんいるようですよ!

俳優さんは竹中直人、内野聖陽。女優は北川景子、綾瀬はるか、香里奈、上野樹里とかかな。竹中直人はなにをやっても最高に面白いです。内野聖陽の竜馬も最高にかっこよかったです。「ハンサム・スーツ」の時の北川景子はとてもかわいかったです。「謎解きはディナーの後」の時も面白かったです。「仁」と「おっぱいバレー」の時の綾瀬はるかは素敵でした。「僕の彼女はサイボーグ」の時もきれいでした。「美咲ナンバーワン」の香里奈はとてもよかったです。上野樹里は、ドラマの「のだめカンタービレ」がとても好きだからです(イタリア/男性/30代前半)

すごいですね……。日本の映画やドラマをたくさん見ていることが十分すぎるほど伝わりました。時間が、いや文字数が許せばまだまだ語ってくれそうです。と思えば、次のような方もいます。

実は日本の俳優、女優は関心まったくない。日本のドラマとか見ない。中国やアメリカの方が好き(ベトナム/女性/20代前半)

あ、ちょっと寂しい……。でも日本人でもこのようなご意見の方いますよね。筆者はケーブルテレビで放送しているアメリカドラマを、視聴料の元を取る勢いで見ています!

ほかにも、大沢たかおさん、柴咲コウさん、上戸彩さん、織田裕二さん、黒木瞳さん、向井理さん、妻夫木聡さんの名前があげられていました。みなさんいろいろな日本の映画やドラマを見ているようです。日本語の勉強にも役立てているのかもしれませんね。

やはり、高倉健さん人気はすごいですよね。存在感だけで世界の人達を魅了し続けているんですから。
世界の俳優人達からも尊敬され、いつか一緒に仕事をしたいと言われていますからね。

水谷豊さん、相棒は見てないけれど独特の世界観をお持ちの肩ですよね。
若いころは狂喜を秘めた演技が魅力的でした。松嶋さんもミタのあの演技は素晴らしかったです。初めて彼女の女優としての力量を見せてもらった作品でした。

ケンちゃんと小雪さん、今年も充実した1年でありますように(笑)

その他の方たちも今日本で旬の俳優さんんたちですから、外国の人達にも惟から色んな作品を楽しんでもらって俳優さんたちにも興味を持ってもらえるといいなぁ~♪
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .