FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
青森弘前公開初日舞台挨拶
コップニさんが5/30の弘前での初日舞台挨拶に参加されましたそれではレポート拝見♪

DVD発売記念(特典映像でも青森舞台挨拶収録記念)ということで…(^-^)


2009.6.1記述
弘前ウルミラ舞台挨拶行ってきました!

心優しき松友さんのおかげで私にも生ケンちゃんに会えるという奇跡がおこりました!

弘前は私の故郷。いまは他県にいるけど、ケンちゃんが地元で舞台挨拶なんて今後ありえないし、これを逃したらもう一生会えないだろうとネットで参戦してあっさり惨敗。

そんな私に、遠路から徹夜で並んでゲットした貴重なチケットを見ず知らずの私に1枚ゆずってくれた松友さんありがとうございます!

あちこちのブログでも報告記事があがってるので重複部分はカットして、まずは生ケンの印象。
 
 あ、おんなじだ。 

初めて生で見たけど、毎日見てるからなんかなじめてという感じがしない。
でもTVで見るよりもっと細かった。
ライトに照らされて目がキラキラして、ハレーション起こしそうだ。

黒っぽい光沢素材のスーツに白のポロシャツ、「青森」のなぐり書き。
サスペンダーじゃなくしっかり黒のベルト。(ちょっと残念)

目の上までかかる黒々ヘアー、うっすらヒゲも・・  笑顔で会場を見渡してコクンコクンと頷いて
リラックスモードでした。はじめに横浜監督の挨拶。標準語だけどイントネーションが完全に青森弁なのがおかしかった。ケンちゃんはよく言われてるようなそわそわ感はあまりなかったな。

「あのー」もそんなに言わないし、やっぱり地元といううことでリラックスしてたのかも。
上映後なのに「どうか楽しんでいってください」と言った後で会場のもう見たよの無言のつっこみに、あ、しまったという顔したのがかわいかった。質問コーナーではみんな結構ハイハイと手を挙げてたけど、いざ当てられると、涙ぐんだり言葉が出てこなかったりで、あちこちからガンバレ」の声援。ケンちゃんも優しく微笑んで話し出すまで待ってくれて、ともかく好青年だあ。

どんなNGがありましたか?
ケン「動いてるトラックの荷台から後ろのめりで落ちちゃったんですけど、ちょうどカムイの後だったんでうまく受身ができてけがしませんでした」

会場から「かっこいい」の声

ケン「あ、ボグもかっこいいと思いました」  笑 笑

青虫は平気なんですか?
ケン「大丈夫ですねえ」

ゴキブリは?
ケン(一瞬うっとなって)「ゴキブリは触れませんけど、それでもゴキブリもいいですよ」
と何故かゴキブリの援護をする。

ケン「それよりも木村拓哉さんの新しい映画見たんですけど、拓哉さんの目の下に蛆虫みたいなのが這っていて、そっちのほうがすごいなーと思いましたねぇ。一回見てみて」ってほかの 映画を宣伝してるよ。会場のみんなもくすくす笑い。

なまりを馬鹿にされたことは?
ケン「馬鹿にはされませんでしたけど、マネはされましたねぇ。これからも直すつもりはないです。なんで標準語にあわあせなきゃなんねんだって思ってますから」ときっぱり。 拍手

とまあこんな感じで、芸能人というオーラは発散していなくって、普通の好青年で、暖かくてキラキラした覇気を素の松山ケンイチに感じました。役が入ってないと、本当に普通の人になっちゃうんだあ。これが風太郎だったりLだったりクラウザーだったら、とても私は冷静にいられないだろうな。頭の中でで目の前のケンちゃんにクラウザーの格好をさせてしばし空想に浸ってため息・・これがクラちゃんだったら絶対叫んでる。

一日経って、かえって鮮明に甦ることもあるんですね。

舞台挨拶がいよいよ始まるという時になっても、
舞台袖のカーテンからなかなか出てこないケンちゃん。
カーテンの向こうでは、黄色い歓声があがっていて
どうやら入場できなかった出待ちのファンがいたみたい。
きっとケンチャンはその一人一人に
握手やらサインをしてるのか
係りの人が呼びに行ってようやく舞台に現れました。

そしてあのマツケンお辞儀。
随分評判になったからどんな風にするのかと思ったけど
ごく自然でちっとも大げさじゃなかった。

お辞儀もそうだけど
いただきますとか、ただいまとか
そんな日常の挨拶の形がキチンとしていて
本当にいい家庭環境で育ったのがよくわかる。

自分自身もそうだけど、うちの息子たちをもう一回赤ん坊から育て直して
ケンちゃんみたいに育ててみたいとつくづく思ったね。(無理だけど)

ステージからじっと会場全体を見渡してるのはきっと
一人一人の顔を見てるんね。

その他大勢のファンというくくり方ではなく
一人一人との関係性を重視してるのかもしれない。
でもそれってケンちゃんくらいの人気スターになるとしんどいことだと思うよ。

質問に答えるのだって、ちゃんと相手と同等の立場で話してるんだもん。
なんだかつい友達みたいに気軽におしゃべりしたくなるんだな。

でもファンの目線はあくまでも熱いのだ。
どんな細かな動作の見逃すまいとじっと食い入るように見つめてる。もちろん私も!(爆)

その視線攻撃をやんわり受け止めてそよ風のように返してくるケンイチはやっぱり凄い!

画面ではわからなかったケンちゃんの逞しさとしなやかさを感じました。

だから
ずっと抵抗感があったワタナベ役・・
大丈夫と確信しました。

どんな役をやっても、ケンちゃんのイノセントは穢されることはないだろう、と。

ケンちゃんのことで夢中になるのは
私にとってある意味 現実逃避 だった。

だけどケンちゃん見てたら
もっと頑張らなきゃって思いました。


こんな中年おばさんにそんなこと教えてくれるケンちゃん
ほんとにあなたっていう人は・・・
     
                     永遠につづく

本当に素敵なレポートありがとう♪
会場内で待ってる人はやきもきしたんじゃない?(笑)

でも、会場の様子が浮かんでくるようです。
コップニさんの不安も安心に変わったみたいで、これからもケンイチを信じて応援していきましょうね~(^_-)-☆

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コップニさん、ありがとう!
やっぱり細いんですね。
そうですよねえ。

>質問コーナーではみんな結構ハイハイと手を挙げてたけど、いざ当てられると、涙ぐ
>んだり言葉が出てこなかったりで、あちこちからガンバレ」の声援。ケンちゃんも優しく>微笑んで話し出すまで待ってくれて、ともかく好青年だあ。

すごい、よくわかる。
きっと、私も胸がいっぱいになって、ことばに詰まってしまうことだろう。
そんないっぱいいっぱいのケンイチファンに、あたたかいまなざしを送る、
なんてすてきなやつなんだ、ケンイチ!

生ケンに会えるなんて、なんて幸運なんでしょう!
一生のたからものですね、すてきなレポートをありがとう!
2009/05/31(日) 01:31 | URL | 熱情 #mQop/nM.[編集]
No title
mayさん、おはようございます^^
早速のご報告ありがとう^^

コップニさん、ありがとうございます^^
とてもあたたかいレポートで素敵です。
ケンイチくんの体温が感じられますね^^
わたしも普通の青年をしているケンイチくんを何時かみてみたいです^^
2009/05/31(日) 07:43 | URL | kiki #-[編集]
No title
こんにちは、
コップニさん、はじめまして。
松山さんの姿がそのまま目前に拝めるような、
とっても素敵なレポート、
どきどきしながら読ませていただきました。
ありがとうございます。
上映後の舞台挨拶は何も気をつかわずに
ゆっくり語ってもらえるからいいですよね。
あー感激して質問できなくなるファンの心理、
もらい泣きしそうです。
感動のおすそ分けをありがとうございました。
mayさん、速攻UPお疲れ様でした、
ありがとうございました、ぺこり♪
2009/05/31(日) 14:22 | URL | 樹 #-[編集]
Re: No title
樹さん

> mayさん、速攻UPお疲れ様でした、
> ありがとうございました、ぺこり♪

来てくださってありがとうございます。
色んな人のレポートを読むことは本当に楽しいですね♪
またいつでも遊びに来てください(*^^)v
2009/05/31(日) 22:22 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
No title
コップニさん
素敵なレポートをありがとうございました~~!!
行けてよかったですねi-260

ケンイチって、ホントにピュアなんですねv-344
知れば知るほどホレてしまいますね。
ケンイチがしぶ~~くますます磨きがかかってくろころは私もおばあちゃんになっちゃうけど、ずっと応援するぞ!!
私も生ケンちゃんいつか拝みたいです!!

2009/06/01(月) 08:12 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .