FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2013.3.13記述


2013.3.7、ようやくこの日がやってまいりました。「遠い夏のゴッホ」大阪公演初日。
観劇する前にどうしようか迷いに迷いましたが…(基本松山家の人々はシンプルに暮らしておられるので…)



とはいえ、やはり何かプレゼントしたいという勝手な思いで、心ばかりのプレゼントを用意する為に京都やら大阪へ車を走らせることに。

とりあえずあげたいと思うものは事前に調べていたんだけど、最初に行ったお店「ステテコ山城」がこの季節閑散期なので店舗クローズしてたのが"アチャー"って感じだったんだけど、気を取り直して、プレゼントのラッピングに使う風呂敷や手拭を買うために「永楽屋本店」へ。

「永楽屋」公式サイトはこちら(通信販売での購入も出来ます)

すごく迷いました。だって欲しいものが沢山ありすぎて…
手拭も兜のデザインとか(殿らしくもあるし)色々悩んで、とりあえず、風呂敷やらハンカチやら手拭やら(もしサイズが合わないまたは余った場合は自分の自動的に自分のものになる)チョイスして近くに韓国料理屋さんを発見したのでそこでランチ。(じゃないとこのまま何も食べないで1日過ごしちゃいそうだったので)

20130307中京区三条通烏丸西入御倉町ボンスン



注文して待っている間、ツイッターを見ていると、そこへ山城の若旦那がツイッターでつぶやいていたので「お店クローズ中なんですね残念無念」とツィートしたら「お店開いてないけどスタッフに伝えておきますよ」と言ってくれたので、ご好意に甘えて食事のあと再びお店に向かう。

ケンちゃん夫妻プレゼント


あれこれ迷いましたが、一応、殿と奥様にプレゼントする物は無事GETできました。
殿には楊柳クレープ生地のステテコ、奥様には同じく楊柳クレープ生地のアームカバー。
実は我が家でも愛用していて、すごく気持ちよくて良い感じなので(ステテコは柄は違うけどね)

「ステテコ山城」公式サイトはこちら(通信販売で購入も出来ます)

ということで次に大阪に行こう…と思いましたがちょっと予定変更して…

ごっしーの御陵が平日じゃないと空いてないので今日このタイミングを逃すとまたいつ行けるかわからない、ついでに『ゴッホ』の成功祈願もかねて行こうと思い立ち立ち寄る事に。

目的も果たしたし、さて、お子ちゃまたちのプレゼントを買いに次の場所に移動しますかね。
大阪の南堀江にある「うっど工房」さんへ。

うっど工房001


家具を作っている社長が手作りで子どもの為のおもちゃなどを作っているお店なんですけど、お手頃価格でシンプルで可愛い木工玩具が色々。

1つは社長が作ったおもちゃをチョイス。色々触ってみて小さい子供が持ちやすくて心地よい物を選んだら、偶然社長が「これ、丁度番組(関西のローカルバング気「プリプリ」)でロケに来ていた時に作っていたやつなんだよ」って。吃驚(笑)
もう1つは男の子でも女の子でも楽しめるような北欧の木工玩具。

うっど工房002


予定していたプレゼントを全てGETできたのでとりあえず会場へ向かいました。
開場までの時間とりあえず、慌てて手紙を書いて、先ほど購入したプレゼントなどをそれぞれ包装して、まとめなくちゃ…
車の中で手紙を書いて、夫婦用のプレゼントは小さくまとめて永楽屋さんの下鴨神社とのコラボした競馬(殿をイメージして)の手拭で包み、子供のプレゼントの1つは既に箱に包装されていたのでそれはそのままの状態でもう1つの方を同じく永楽屋さんのハンカチをキャンディー包みにしました。

それを永楽屋さんで購入した大判の風呂敷でまとめて包装しました。こんな感じ。

2013プレゼント002


この風呂敷なんですけど、半分に大きな文字で「寿」と墨で書かれていてもう半分に小さく「寿」の文字が沢山書かれています。色々おめでたい事もあったし、男でも女でも使用できますし、もし他の誰かにプレゼントするときにもおめでたい感じがするのでいいかなと、なんだか殿らしいデザインかなと思いまして…。

プレゼントと言っても、相手のご迷惑も考えて、使い様はご自由にということで一応明記しておきました(笑)
そして会場に向かったわけです。開場したすぐ横に受付がありましてそこでプレゼントを渡すのにメモに誰宛で誰からということを明記して、渡しておきましたので多分いつあけられるかは分かりませんが殿の手に届いたと思います?(汗)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
素敵なプレゼント☆
きっとご本人に渡ったと思います。
いえ、私も実は贈り物をしたので、自分のも渡って欲しいと言う希望も込めて居ます。

私は「殿!背中が隙だらけですぞ」と書で書かれたジョークTシャツを殿に、奥様にはお風呂が好きだと聞いたので、お湯に入れていると中からお人形が出て来るモノを。
中身のお人形は勿論可愛いキッズ達へ。

シャトナーさんには2度に渡り、ご迷惑かと思いましたが、「ファンレターのつもりで書いたので」とゴッホの感想をレポートにまとめて差し上げました。
ありがとうと言って貰えましたが・・・はは♪
お忙しい方だろうし、多分・・・何かの下になって現在放置されていると。
ま、希望としては「読んで頂けた」と思っておきます☆
2013/03/13(水) 18:41 | URL | kei #-[編集]
Re: タイトルなし
keiさん、こん**は。

> 素敵なプレゼント☆
> きっとご本人に渡ったと思います。

渡っているとは思います(笑)
まぁ、それをどうするかは当人次第なので…

歌手とかだとコンサートの時などにプレゼントを渡すこともありますが俳優さんとかだとそういう機会もないですし、事務所に送ればいいかもしれませんがそれはあまりしたくないので(笑)手紙などは送る事はありますけどね。ご夫婦とも結構ネットなどで情報は見ていたりするようだしね、自分から発信しないけど(笑)

> 私は「殿!背中が隙だらけですぞ」と書で書かれたジョークTシャツを殿に、奥様にはお風呂が好きだと聞いたので、お湯に入れていると中からお人形が出て来るモノを。
> 中身のお人形は勿論可愛いキッズ達へ。

いつか何かの映画かドラマのメイキングにそのTシャツ着てるかもしれませんよ~。

どういうリアクションなのか気になりますが、みんなの心のこもったプレゼントを家族でああだこうだと見てくれていると思いますね。早く次の仕事がなんなのか報告欲しいですね~♪
2013/03/13(水) 21:51 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
mayさんの初日の感想
首を長くして待っています。

特別席は、照明とかセットが
綺麗だったでしょうねぇ。
私も、大楽の日、特別席まで行ってみたら
ステ-ジが、近かったです。

大阪公演の方がよかったかなあ。


Keiさんへ
映画情報を検索していたら
東宝 演劇3/12付けで
堂本君のNHKの取材が
入ったとUPされていました。
近日特集するとか。

松山ケンイチさんの次回作の
情報ないか調べてたんですけれど。

mayさんちょっと個人的に連絡
書いてすみません。

mayさんの初日の感想が
あがったら、
私も追加で書かせてください。
2013/03/13(水) 23:46 | URL | ゆきこ #-[編集]
再び参上してます。ぺこっ!

どうも、巷の噂だと、テレ朝サイドで何か飛び交っているようで・・・。
それがドラマなのか、映画関係なのか、はたまた単なる噂なのか微妙ですが、ゴッホも終わってしまった事ですし、清須会議まではまだまだ間があるし・・・途中で何かドカンとやって頂きたいものです☆

あ、ちなみに私も自分用のTシャツ買いまして、「だが、断るっ!」とそれにはプリントしてあります☆

どっかでなぁ・・・着てくれたら、天にも昇る気持ちだ☆
体つくりをしているようなので、ジムでもなんでもいいんです♪
サイズが分からなかったので、XLにしたんですが、流石に・・・大きすぎたかな?
180センチの男の人の服なんて初めて買ったもので、想像が付かなくって・・・。
けど、彼割と肩幅があるので、マイ旦那さんが「男の服はは肩大事だ」と言ってたのを思い出し、その大きさに。

余談でした。すみません。。。。
2013/03/14(木) 00:07 | URL | kei #-[編集]
こんにちはです、mayさん。

昨日、「ヒストリア」で長宗我部氏に付いてやってましたが、我が殿も「黒田官兵衛」の次、アレ大河でやってくれないでしょうか。
人気時代の話ですし、すっごい綺麗な殿だったと言うし、我が殿の「本領発揮☆」をぜひそこで・・・

ゆきこさん、こんにちは。
はい、SHOCKは良くテレビ入ってます。
しかも何だか光一君は最近NHKさんとっても気に入られているようで・・・。
2013/03/14(木) 07:34 | URL | kei #-[編集]
請等等(汗)
ゆきこさん、こん**は。

> mayさんの初日の感想
> 首を長くして待っています。

別にもったいぶってる訳でもなんでもないんですけど、今まだバラバラな状態なので再度整理している最中です(汗)

> 特別席は、照明とかセットが
> 綺麗だったでしょうねぇ。
> 私も、大楽の日、特別席まで行ってみたら
> ステ-ジが、近かったです。

本当にほぼ真正面の位置だったので最後のゴッホのフライングの時は本当に目の高さ真正面にゴッホの姿がありましたよ。(笑)

> 大阪公演の方がよかったかなあ。

その辺も是非お聞きしたいですので…

> 松山ケンイチさんの次回作の
> 情報ないか調べてたんですけれど。

東京公演の時にはテレビ朝日からお花が届いていたらしいですので、それがドラマなのか映画なのか気になるところですね(^O^)

以前、何かの時にTBSから花が来ていたときはその後、「JA」の出演というのが分かったというのがありますから「松山ケンイチ」あてのお花だったのなら何かあるんだと思いますね。(今までテレビ朝日とのお仕事って無いように思うし…?)

> mayさんちょっと個人的に連絡
> 書いてすみません。

気になさらなくていいですよ。
気になる事あれば関係なくてもどうぞ(^O^)

> mayさんの初日の感想が
> あがったら、
> 私も追加で書かせてください。

よろしくお願いします(^_-)-☆
2013/03/14(木) 08:49 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
Re: タイトルなし
keiさん、こん**は。

> 再び参上してます。ぺこっ!

(笑)何度でもどうぞどうぞ<(_ _)>

> どうも、巷の噂だと、テレ朝サイドで何か飛び交っているようで・・・。
> それがドラマなのか、映画関係なのか、はたまた単なる噂なのか微妙ですが、ゴッホも終わってしまった事ですし、清須会議まではまだまだ間があるし・・・途中で何かドカンとやって頂きたいものです☆

ACTにテレ朝の花が届いていたらしいので何かお仕事するんじゃないかとは思うんですけど気になりますよね~(数年前も日本アカデミーか何かの時にTBSからお花が来ていてそれから数ヵ月後JAの出演というのがありましたので今回もドラマか映画何かあるんじゃとファンの皆は思っていますね)

> あ、ちなみに私も自分用のTシャツ買いまして、「だが、断るっ!」とそれにはプリントしてあります☆

あはは~面白い。
私、基本半そでの服着ないのでTシャツとかあんまり需要がないけど、何か言われた時に『ちらっ』と見せたら面白いだろうね。関西人だったらメチャ受けるけど関東の人だとどうなんだろう?真に受けられても困るよね。

ケンちゃんも色んなTシャツ持ってるけどいつか着てくれる可能性あるかもよ。何かと写真に目を凝らして見ると…なんて想像するだけでも楽しいね(あぁ、単純な自分)

2013/03/14(木) 09:12 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
長曾我部信親キボンヌ
keiさん、こん**は。

> 昨日、「ヒストリア」で長宗我部氏に付いてやってましたが、我が殿も「黒田官兵衛」の次、アレ大河でやってくれないでしょうか。
> 人気時代の話ですし、すっごい綺麗な殿だったと言うし、我が殿の「本領発揮☆」をぜひそこで・・・

前回リアル放送(昨日はアンコール放送だったんですよね)の時観て、これ大河で弥って欲しいなと思っていたんですよね~。殿は元親じゃなくて、長男の信親を演ってほしいなと。華麗な立ち回りを思う存分見てみたいです。身長も184センチで色白とかだとピッタリだし、跳躍力がすごかったという逸話、最後は悲しいけれど(ちょっと、父の元親を助ける為に自分が犠牲になるのは平知盛の息子知章様とシンクロしてしまう私ですが)いいなと思いながら見ておりました。でもそうなると元親を誰が演じるか問題になるしね~。

最後、盛親が潜伏していた所は清盛が舞を奉納した石清水八幡宮の近く(私の住んでいる家から近い場所)だったりします(笑)

勝手に妄想が膨らみますよね~(^O^)

2013/03/14(木) 09:26 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
お返事ありがとうございます。ぺこっ!

はい、私も長男役がいいなと。
ただ、彼がああいう死に方するかと思うと・・・考えただけで号泣モンです。
そうですか・・・色白で184センチあって、跳躍力があって・・・。
「まさにっ!」な役ですね☆
決まりだ☆

わぁ、mayさんはそんな素敵なお宮が近くにある場所にお住まいなんですか。素敵ですね~。
我が家は目の前を大きなトラックが通ったりパトカーが通ったり、改造した爆音出すバイクが走ったり救急車がサイレンウー~ウ~鳴らして毎時間行き来する幹線道路沿いなので、とにかく・・・喧しい所です。
その性質がすっかり自分形成の軸とってしまってます。シュ~ン・・・↓↓↓

だからかなぁ。。。
今「ノルウェイの森」を読み始めているんですが、静かな世界観に心洗われてます。
2013/03/14(木) 11:22 | URL | kei #-[編集]
mayさん こんにちは。

1回の観劇では記憶が・・・
でしょうね。
私も、東京と大阪みましたけれど
最初からラストまで
断片的な記憶。
いろいろ大阪大楽の感想
検索していたら

「hatti 元気の素 観劇 ミュージカル」
というHP
石川禅さんのファンの方がやっているブログ
それと
彩乃かなみさんのブログに
みんなで言う台詞の一部
UP
してくれています。
どちらも素敵なのでみてください。
2013/03/14(木) 15:10 | URL | ゆきこ #-[編集]
すみません、再びこんばんは!

出して来ちゃいましたよー!嘆願書っ!
NHKさんに、「長宗我部家をぜひ、後々は大河で!」と。
&、長男役をぜひとも松ケン君で!と。

ま、聞き届けてくださるかは分かりませんが、行動は起こさないより起こした方がイイって事で・・・。
既にそのお話が企画に乗ってるかも知れないし、だとしたらキャスティングスタッフも動いて居るかもしれないし・・・。
ま、単なる自己満足の部類での行動です。
何度も訪れ失礼しました。

今、仕事場でリンゴとシナモンのええ匂いが~♪
大量にリンゴを頂いたので、シナモン味のアップルを煮ております。
これが今後、アップルパイになったりリンゴのタルトになったりシナモンアップルティーになったり・・・。
ま、勝手な内輪話です。ぺこっ
2013/03/14(木) 18:14 | URL | kei #-[編集]
Re: タイトルなし
keiさん、こん**は。

> はい、私も長男役がいいなと。
> ただ、彼がああいう死に方するかと思うと・・・考えただけで号泣モンです。

でも、そんな若い人間に何百人もの家来が慕って戦ったって言うのがすごいですよね。

> そうですか・・・色白で184センチあって、跳躍力があって・・・。
> 「まさにっ!」な役ですね☆
> 決まりだ☆

そうなんですよ~もうぴったりでしょ?(笑)
まぁ、22歳というのがネックだけど、八重の桜の西田敏行さんの西郷頼母と比べたら問題ないでしょう(笑)

> わぁ、mayさんはそんな素敵なお宮が近くにある場所にお住まいなんですか。素敵ですね~。

近くではないけれど、意外と気をつければ色々ありますね。

> 我が家は目の前を大きなトラックが通ったりパトカーが通ったり、改造した爆音出すバイクが走ったり救急車がサイレンウー~ウ~鳴らして毎時間行き来する幹線道路沿いなので、とにかく・・・喧しい所です。

私の住んでいる場所は新興住宅地みたいな感じだからね。でも最近は幹線道路がコスト事か出来て休日とか渋滞で大変ですよ(笑)

> だからかなぁ。。。
> 今「ノルウェイの森」を読み始めているんですが、静かな世界観に心洗われてます。

最初から順に読み始められませんでしたからね私(笑)
私すんごい読み方する時ありますから。読めるところから歯抜けに読んで何度か読んで少しずつ歯抜けを埋めるように読んで行く(笑)オチから読んで最初から読むとかね。

一度全部読むと後は何度読んでも最初から読めるようになります。
ケンちゃんが出演すると言ってから初めてノルウェイの森読みました。
今は家に中国語版(繁体字・主に台湾と香港で読まれる)韓国語版、英語版と日本語版を持っています(笑)

BD版のエクステンデッド版と劇場版と楽しめるのもいいです♪
今回の「敗者」もこの映画のプロデューサーだった小川さんが協力してくださっていますしね。
2013/03/14(木) 20:13 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
Re: タイトルなし
keiさん、こん**は。

> 出して来ちゃいましたよー!嘆願書っ!
> NHKさんに、「長宗我部家をぜひ、後々は大河で!」と。
> &、長男役をぜひとも松ケン君で!と。

おぉ!すごい行動力!今度のファイナルパーティーに参加されるのかしら?
その時にチャンスがあれば言ってみたら(もし参加したら)

> 今、仕事場でリンゴとシナモンのええ匂いが~♪
> 大量にリンゴを頂いたので、シナモン味のアップルを煮ております。
> これが今後、アップルパイになったりリンゴのタルトになったりシナモンアップルティーになったり・・・。

おぉ、お仕事でですかぁ~♪
シナモンで思い出した。先日中華街で桂皮買ってきたから生姜茶(シガンチャ)作ろうと思っていたんだ。お菓子作りとかいいですね。私は全然だけですけど(汗)

私の寝込んだ時の主食がリンゴです(笑)
2013/03/14(木) 21:50 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
再び再びこんばんはです。

はい、その日は仕事なのですが、1時間早く終えて何とか東大入りしたいです。
「自称・我が家の旦那さんの母校」っちゅー事なので(笑)、色々散策して来たいなと。

昔の人は、男も女も日本だけじゃなく世界中の人がみんな立派です。
今は親や祖父母を大事に想わなかったり会話がなかったりするそうですが、昔はみんな親の背中見て子供は育ったモンだ。。。
長宗我部家も勿論そうであったのでしょう。
あのお話が大河になるよう、そして松ケン君が出演決まるよう今は念を送るのみっっ!!

あ、まさに私今「ノルウェイの森」を仕事場で上巻を、家で下巻を読むと言うなかなかの荒業な読書を楽しんでいます。
緑の言葉に翻弄されっぱなしの下巻のワタナベが・・・ウケる♪

わぁ、凄い!
そんなに沢山の言語で色々読まれるんですね。
カッチョイー☆★☆
私も今年こそは・・・英語くらいは普通に会話できるレベルになろうかと気持ちだけは持ってるんですが・・・なかなか・・・。


2013/03/14(木) 22:48 | URL | kei #-[編集]
Re: タイトルなし
keiさん、こん**は。

> はい、その日は仕事なのですが、1時間早く終えて何とか東大入りしたいです。
> 「自称・我が家の旦那さんの母校」っちゅー事なので(笑)、色々散策して来たいなと。

なんじゃそりゃ?自称って??

> あ、まさに私今「ノルウェイの森」を仕事場で上巻を、家で下巻を読むと言うなかなかの荒業な読書を楽しんでいます。
> 緑の言葉に翻弄されっぱなしの下巻のワタナベが・・・ウケる♪

緑良いよね~。
雨のあとの布団でのやり取りとか(笑)
最後のレイコさんとの行為中のやり取りとか好きです(笑)

そしてやはりワタナベの「やれやれ」かしら?(笑)
映画の中でもワタナベが直接的に言ってないけど「やれやれ」が何度か聞こえてくるシーンとかあります(笑)

> わぁ、凄い!
> そんなに沢山の言語で色々読まれるんですね。

全然(笑)しゃべれないですけど、な~んちゃってという感じです。
ぼんやりしたイメージ。だからしゃべれるかと言えばしゃべれないと摩訶不思議な人間です。

2013/03/15(金) 20:52 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .