感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
神戸・清盛隊 2017
2013.1.14惜しまれながら平安に戻っていった神戸・清盛隊…

2013.5.3に復活して2017年も7人絶賛活動中です。2017年も清盛隊を全力で応援します(後方支援になりますが…)

20130401アメーバブログ001


通販サイトがオープンしました!CD/DVDやグッズ、そしてファン倶楽部の入会もで着ますので興味のある方は是非!


通販サイトこちら



イベント情報

9/13
「雅華・Gakka・平安〜平成に咲き誇れ〜」リメイク盤発売!





【出陣情報】

10/25(水)
Boys Innovation
※開催会場/ROCK  TOWN  http://www.rocktown.jp/
 大阪市阿倍野区阿倍野1-6-1 あべのキューズモール4F       
※開催時間/開場17時30分、開演18時30分
※出演時間/19時17分~19時37分
※料金/3000円(別途1ドリンク代要)
※出陣メンバー/清盛、宗盛、重衡、敦盛、GION
※チケット受付/以下アドレスまで、お名前、枚数をご連絡ください。当日、チケット料金とお引き換えとなります。kiyomoritai.fc@gmail.com
※ご入場の際には、受付スタッフに「清盛隊」とお申し付けください

10/28(土)
かめおか風流芸能の祭典
※開催時間/13時30分~15時45分
※開催会場/ガレリアかめおかコンベンションホール (京都府亀岡市余部町宝久保1-1)  http://www.galleria.or.jp/
※入場無料
※出陣メンバー/清盛
※詳細未定


10/28(土)
神戸ストラット2017
※開催会場/六甲アイランドリバーモール公園
※出演時間/15時05分~15時30分(やぐらステージ)
※出陣メンバー/重盛、宗盛、重衡、敦盛、GION
※観覧無料
※観覧無料


10/29(日)
神戸・清盛隊 岡方ハロウィンスペシャル
岡方倶楽部に5人の平家モンスターが登場!?
モンスターからの挑戦に立ち向ってくださいませ。仮装でのご参加、大歓迎にござりまする。
※開催会場/神戸市兵庫区 岡方倶楽部  https://www.facebook.com/okagataclub/
※開催時間/13時~15時30頃まで
※出陣メンバー/清盛、宗盛、重衡、敦盛、GION
※入場料/大人1000円、小学生700円
※チケット販売、グッズ販売は12時30分頃より予定しています。
※フラッシュを使用しての撮影はご遠慮ください。
※本イベントは演舞はございません。トーク、ゲームイベントとなります。
※清盛隊スタンプ対象イベントです。


11/5(日)
神戸市外国語大学学園祭
※開催会場/神戸市学国語大学
※出演時間/13時50分~14時35分
※出陣メンバー/調整中
※観覧無料
※詳細後日発表


11/11(土)
ナゴヤ座×清盛隊
ポッキー食ってる場合じゃねぇ! 平成の源平合戦の幕開けだー!
※開催会場/カブキカフェ「ナゴヤ座」  http://nagoya-za.com/
名古屋市西区那古野1丁目21-21 ハモニカ荘2B号室
※昼の部11:30〜 ★夜の部16:30〜
※チケット:4500円(1D付)
※[出演]名古屋山三郎一座(名古屋山之助、参駄右衛門、参九郎)
      清盛隊(平清盛、平宗盛、平敦盛)
※チケット抽選予約の応募は10月11日13時~12日23時59分
※おひとり様、昼夜いずれか一部、2枚までの応募となります。
※応募サイト http://nagoya-za.com/event2.html

11/12(日)
神戸・清盛隊 定期演舞
※開催会場/北野工房のまち 3階講堂 http://kitanokoubou.jp/
※開催時間/第一部13時~13時45分、第二部/15時~15時45分
※出陣メンバー/調整中
※一回大人/1000円、小学生600円、二回共通券大人1800円、小学生1000円
※小学生未満のお子様は保護者様の膝上でご鑑賞ください。
※開場、チケット販売は開始の30分前を予定しております。
※開場時間前、早くよりの会場周辺での待機並びに施設ベンチの専有はご遠慮ください。
※早くより待機される皆様には会場より離れていただき、後列におまわりいただくこともございます。
※フラッシュを使用しての写真撮影はご遠慮ください。
※最前列でのカメラ三脚を使用しての撮影は演舞の妨げとなりますのでご遠慮ください。
※初めてお越しの方、お誕生日月にお越しの方と清盛隊の記念撮影を開催しております。
※清盛隊スタンプ対象イベントです。物販展開ございます。

11/19(日)
神戸・清盛隊知盛が神戸マラソンに出場いたします。
https://kobe.keizai.biz/headline/2717/
※出場/知盛


12/23(土・祝)
清盛隊クリスマスパーティー2017(仮称)
※開催会場/K-WAVE
※チケット発売方法など詳細は後日



神戸・清盛隊アメーバブログはこちら
神戸・清盛隊のfacebookは
こちら
神戸・清盛隊のツイッターは
こちら
神戸・清盛隊オフィシャルチャンネル(youtube)はこちら
神戸・清盛隊USTREAM(第1・第3木曜日放送)はこちら
神戸・清盛隊プロデュースFoodBar「Ageha Base」のblogはこちら

清盛隊のプロモーションビデオが完成いたしました。清盛隊って?と思う皆々様是非ご覧下さりませ~♪
これはあくまでも彼らの魅力のほんの一部分に過ぎませぬが…

神戸・清盛隊オフィシャルVTR


この映像は5月3日の復活の義の時のものにござりまするね~生で見たいっす、聞きたいっす…


最終更新日:2017.10.20






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
明けまして
おめでとうございます
私も京都、神戸、広島、下関と、行きました
平清盛が終わってからは宮島に一回行ったっきりです(^_^;)
実は私の住んでる宮崎県にも〔平家落人伝説〕が有りますが知ってますか?
椎葉とゆう宮崎の山奥なのでまだ行ってないんですが11月月には平家祭りとゆうのも有るんです。
もしご存知なかったらYahoo!ででも見てみてください。
今年も色んな情報宜しくお願いします、楽しみにしてますから
2015/01/02(金) 23:32 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: タイトルなし
洋子さん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞ、宜しくお願いします<(_ _)>

> 私も京都、神戸、広島、下関と、行きました

おぉ、頑張ってますね(^O^)
私も、時間があれば少しでもと思いボチボチという感じでいける範囲の縁の地を巡っています。

> 平清盛が終わってからは宮島に一回行ったっきりです(^_^;)

宮島は小学校の修学旅行の時に1度行ったきりなんですよね。もう何十年前の事か…(笑)

> 実は私の住んでる宮崎県にも〔平家落人伝説〕が有りますが知ってますか?
> 椎葉とゆう宮崎の山奥なのでまだ行ってないんですが11月月には平家祭りとゆうのも有るんです。

聞いた事はありますが、結構大きなお祭りをしてるんですね~。
でも、色んな平家縁の場所に行くと感じるのは、現地の人達が本当に大切にしてくださっているなと。
そして、数百年を越えた縁を感じる物語もあったりしてすごいなぁと。

平清盛がドラマにならなければ、そしてケンちゃんが演じてくれなければ、きっと未だ源平の事、平安の事、色んな事を知らないままだったと思います。そう思うと本当に単にドラマだけではなく、色んな事を教えれくれた自分にとっても大切な作品となりました。

> 今年も色んな情報宜しくお願いします、楽しみにしてますから

こちらこそよろしく!

2015/01/03(土) 23:46 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
清盛さん好きです
〔平清盛がドラマにならなければ、ケンちゃんが演じてくれなければ〕
と、いわれましたが全くその通り
同感です。
独身の時慰安旅行で赤間神社に行っていたのにその頃は何も知りませんでした
新婚旅行に厳島神社に行っていたのにその時も何も清盛に対して記憶が有りません
新婚旅行の次の年に長男が生まれたんですが
な、なんと誕生日が11月18日(清盛は1118年生まれ)
あと、あの大鳥居の片方の大きい柱は、亡くなった主人の実家の西都とゆうところから切って来ているらしいです(因縁を感じます)
ホントに松ケンが清盛を演じてくれなかったら一生平清盛に興味もたなかったと思います
京都の六波羅蜜寺に行った時はなぜか涙か出てしまいました
余談ですが、運動会や紅白歌合戦の赤、白は、平家(赤)源氏(白)からきてるらしいですね♪勿論知ってらっしゃるとは思いますが
私には平清盛の霊がついているのか私のイベント事の時は必ず晴れです、何てね
2015/01/04(日) 03:21 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: 清盛さん好きです
洋子さん、こんにちは(^O^)

> 〔平清盛がドラマにならなければ、ケンちゃんが演じてくれなければ〕
> と、いわれましたが全くその通り
> 同感です。

その前に放送された「義経」は全く観ておりませんでしたからね(大河ドラマは小さい頃からよく観ていたけれど、自分の興味ない題材は当然観ないので。姉はタッキー目当てで見ていると言っておりましたね)

> ホントに松ケンが清盛を演じてくれなかったら一生平清盛に興味もたなかったと思います
> 京都の六波羅蜜寺に行った時はなぜか涙か出てしまいました

自分が普段何気に通っている場所に平家縁の場所が数多くあることにも驚いたし、平家に関してもこんなに興味を持って勉強したり、縁の場所を尋ねることなんてなかったですからね。そして平家の事を知れば知るほど私の義経嫌いは酷くなるいっぽうです。(源氏すべてが嫌いというよりも義経とその一派が。頼朝に関しては特に嫌いでも好きでもありません)

六波羅蜜寺の清盛像は興味ない時は不気味だと思っていたけれど、ドラマを観て改めてあの場で実物の清盛像を見ると全然違うなんとも穏やかな表情をしてるなと。人の先入観の恐ろしさを改めて感じましたね。

> 余談ですが、運動会や紅白歌合戦の赤、白は、平家(赤)源氏(白)からきてるらしいですね♪勿論知ってらっしゃるとは思いますが
> 私には平清盛の霊がついているのか私のイベント事の時は必ず晴れです、何てね

私は基本色は白のほうが好きなのですが、平家の色は赤なので今は紅白歌合戦でもついつい赤を応援してしまいますね(笑)ケンちゃん似は今後も源氏を演じて欲しくないと願っていますが…(苦笑)

神戸・清盛隊が活動をしてくれているのも、平家の思いや、学ぶことの一部でもあります。
縁の場所に行けば行くほど、その時の彼らの思いがどんな物だったんだろうと思いを馳せるし、切なくて愛おしくてたまりません。きっとこれからも変わらないんだろうなと思います(^O^)
2015/01/04(日) 13:53 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
清盛隊の動画見せていただきました
「平清盛」が終わってからもう何年もたっているのにこう言うのがあるのは神戸ではこの清盛隊人気が有るんですか?(すみません失礼な言い方で(^_^;))
歌も躍りも良かったですが(^-^)v
存在感さんは何度か見に行かれましたか?
たしか平清盛のドラマ館に行ったとき清盛隊の平清盛さんがいらっしゃっていて記念写真撮りましたよ
係の人に船の上で清盛さんと一緒に撮ってもらって買いました
2015/07/12(日) 22:38 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: タイトルなし
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> 清盛隊の動画見せていただきました
> 「平清盛」が終わってからもう何年もたっているのにこう言うのがあるのは神戸ではこの清盛隊人気が有るんですか?(すみません失礼な言い方で(^_^;))

そうなんですよ。一旦は歴史館が閉館した時に、平安に戻ったんですけど、ファンの人達の署名活動や7人の平成で活躍したいという意志などもあり、復活して活動を継続しております。他の武将隊など、転生を(一旦その時代に戻って再び姿を変えて戻ってくる)繰り返すんですけど、同じメンバーで頑張ってくれております。まぁ、それ以外にもそれぞれが平成の姿での活動も頑張っていますからね。(ローカル番組、全国放送の番組、映画やドラマや舞台やCMなどなど)

> 歌も躍りも良かったですが(^-^)v
> 存在感さんは何度か見に行かれましたか?

歴史館の時代には1度だけそれも全員の時ではなかったですけど。あとは復活してからは年に1度という感じで見に行っています。

> たしか平清盛のドラマ館に行ったとき清盛隊の平清盛さんがいらっしゃっていて記念写真撮りましたよ
> 係の人に船の上で清盛さんと一緒に撮ってもらって買いました

棟梁、平成の人として「日本のいちばん長い日」にも出演されているようなのでケンちゃん以外に何処に出ているのか探すのが楽しみだったりします(でも軍服着て沢山の人の中だとわからないかも…)

色々動画も見れますので是非よければ観てください♪


2015/07/17(金) 09:49 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
あ、この前ブログにのせてた人ですね
私も見に行くので探してみます
もともと俳優さんだったのでしょうか?
また見る楽しみが増えましたね
2015/07/18(土) 16:22 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: タイトルなし
洋子さんこんにちは<(_ _)>

> あ、この前ブログにのせてた人ですね
> 私も見に行くので探してみます

そうです(^O^)どうも兵隊ではなくて官邸職員役みたいですから、堤真一さんをマークしていると見つけられるかもしれないと思っております。でも、公開日には観にいけないのでお盆以降になりそうですわ。

> もともと俳優さんだったのでしょうか?

俳優だったかどうかは分かりませんんが、ドラマや舞台などで活躍はされていたみたいですね。
公開までに写真を観て、映画で探して観てください(^O^)

2015/07/21(火) 11:57 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .