感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2013.8.31記述

訪問してくださる皆様は「あまちゃん」見てます?
放送の中でこれまでもなにかと「一蓮托生」とか清盛クラスタを喜ばせてくれるような言葉や、鈴鹿ひろ美さんが「静御前」などというドラマで静御前を演じていたりと、何かアピールしてるのか?エールを送ってくれてるのか?と思わせぶりなシーンが度々登場しておりましたが、今回は8/29(木)の「あまちゃん」のワンシーン。

いつも「朝あま」「昼あま」そして週末に「録あま」と見ているのですが、この放送日「朝あま」「昼あま」を見ていた時には気にしてなかった、気付かなかったんです。

そして「録あま」を見ていた時、そのシーンで!(‘jjj’)/と叫んでしまいましたよ。
そのシーンがこれ。

PDVD_000_201308312221544a0.jpg


アキが種市先輩と付き合っている事を知って慌てて東京に戻ってきた春子(ドラマを知らない人ごめんなさいね)、映画「潮騒のメモリー」のクランクアップを迎えたアキがみんなの前でお礼を言うシーンの中でそおばにいなかった春子に対して感謝の気持ちを伝える様子を偶然春子がスタジオの外のモニターで見るのですが、気になったのは春子の後ろ…わかります?
松友にとっては、何だか妙に見慣れた物がありますでしょ?(笑)

PDVD_001_20130831222155024.jpg


その後、スタジオから出てきた太巻のシーンにも映っています。(画像がぶれててごめんなさい)
この、後ろの物体、とても気になりませんか?(笑)

ケンちゃんのいる所、必ずこの物体がありますよね?
そう、紙コップのリサイクル(笑)

どんな撮影(外国の監督作品ですら)でも彼の出演する作品の現場にはこれがあります。
そして気が付けば彼がいない現場でも彼と仕事をしたことある監督などの作品にこれがある事があります(笑)

今回なんでこれが登場したのかわからないけどなんだか、これを見て妙にテンションがあがったんですよ。
大河撮影時にもやっぱこれをしていたのかなぁ~って。(そういえば銭ゲバの時この洗濯ばさみにうまい棒をぶら下げていた事もありましたね(笑))

関係ないのかもしれないけれど、関係あると思いたい私なのであります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「あまちゃん」は見ていないのですが・・・
おぉ、紙コップリサイクル!定着していると思いたいですね~。

ちなみに、「平清盛」の現場でも、もちろん、ありましたよ!おととし、藤原郷で行われていたロケの時、ばっちり確認してきましたから、間違いないです!!
スタジオ収録になっても、続けていたことでしょう。松山さんの影響だとしたら、とってもとっても嬉しいし、そうでなくても、いいことです。

これを見逃さないmayさん、すごい!
2013/09/01(日) 09:05 | URL | まろうさぎ #ZxXOt7Ek[編集]
Re: タイトルなし
まろうさぎさん、こん**は(^O^)

> 「あまちゃん」は見ていないのですが・・・
> おぉ、紙コップリサイクル!定着していると思いたいですね~。

定着してるのかどうかわからないのですが、まさかまさかこのドラマ内でこんな嬉しいサプライズが見れるなんて。多分こんな事に一喜一憂するのはケンちゃんのファンくらいかも知れませんが(笑)

> ちなみに、「平清盛」の現場でも、もちろん、ありましたよ!おととし、藤原郷で行われていたロケの時、ばっちり確認してきましたから、間違いないです!!

スタジオが映る事がると目を皿のようにして探しておりましたが、なかなか見つけられなかっただけに、全く違うドラマの中の映画撮影のスタジオのシーンでのヒトコマになんだかエールをくれたように感じられてテンションが上がっちゃいました(^O^)

> スタジオ収録になっても、続けていたことでしょう。松山さんの影響だとしたら、とってもとっても嬉しいし、そうでなくても、いいことです。

ケンちゃんと仕事をした監督さんのほかの作品の撮影の時、偶然TVなどでスタジオでのインタビューやメイキングシーンであのコップが映っているのを見ると、継承されているのか氏らと思えてならないんですよね。ケンちゃんファン馬鹿?なのでしょうかねぇ~。

> これを見逃さないmayさん、すごい!

いや、本当に朝昼見たときは気がつかなかったんですけど、ひょっとすると気がつかないままスルーしていた可能性もあると思うと、本当に見つけて驚きと喜びでますます残りのあまちゃんの放送も楽しみでなりませんよ♪

2013/09/01(日) 11:19 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .