感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
10/4(金) から新番組「2時コレ! しっとぉ!?」に神戸・清盛隊の烏帽子ズ(棟梁・平清盛と謎の人物GION)が毎月第一金曜日にレギュラー生出演(サンテレビ)。

20131004001.jpg 


2時コレ!しっとお!?の公式サイトはこちら

最終更新日:2013.10.9

2013.10.9記述

2013.10.4無事放送始まりました。メインMCがトークをしていよいよ清盛隊の烏帽子ズ(棟梁・清盛様&GIONちゃん)の登場ですパチパチ~♪

PDVD_000_20131007095150c04.jpg


なんとも摩訶不思議な空間…現代と平安の融合!?棟梁よりもメインMCの2人のほうがなんともぎこちない進行に思えるのはこれいかに?(笑)


まずはお決まりの自己紹介から (まぁ、神戸の方は大抵ご存知かと思われるけれども)

002_20131007102052f7d.jpg


平山さん「平清盛と名乗るからには、平家の清盛さんの末裔…?」
棟梁「いえいえいえいえ、末裔じゃござりませぬ、儂、本人でござります」
MC2人「えぇ!?」
銀瓶「清盛さんが、タイムスリップ…」
棟梁「こいつに呼び出されて…」
GION「そうです。私の持つ、スマホ型タイムマシンというものがござりまして、それとを使って、約2年前から、清盛様をはじめ、6名の平家の衆を呼び起したわけでござりまする。こちらでござりまする。」

そして
棟梁「ですから平家でありますから、あまり偉そうな事を言われると儂キレますからね、ご注意下さりませ(笑)」

銀瓶さんこれから言葉遣いには気をつけないと、ということで『復活の義』の映像などで活動の内容をご紹介。

PDVD_012_20131007104651162.jpg


イケメンぞろいの中でも銀瓶さん
銀瓶「イケメンぞろいで」
GION「一応、イケメン担当もいますからね」
平山「勿論、一番は清盛さんでございますよ~」
棟梁「いえいえ、儂、老いぼれですから…」
銀瓶「まだ若いやんかぁ!」
平山「肌きれいやん!」
棟梁「…890(笑)」
GION「(笑)見るところが、見るところが…(汗)」

そんな話題の中BGMで新曲「甦(IKIRU)・時空を超えて」が流れて棟梁すかさずPR。

PDVD_011_20131007104407a96.jpg


棟梁「丁 度流れておりまするが、9月29日に儂ら、新曲が、CD発売されました」
銀瓶「あら、いきおいあるやんか。この世界に来てまだ2年でCDですか?」
棟梁「平家もアイドル化しております。CD是非よろしくお願いします」

しっとお特集

レポーターが女性だけど中身はおっさんだと棟梁に対しても無礼な物言いで…(笑)
そしてVTR中はワイプでそれぞれの表情が出てきます。こんな感じ(笑)

003_20131007110549592.jpg


淡路島・洲本市のレトロな街並みに注目。

VTRが終わってお土産にピッコロットさんのジェラートとラウラウさんのチョコレートが登場。皆で試食します。平山さんはいちじく、銀瓶さんはバジル、棟梁はエスプレッソ、GIONちゃんは梅のジェラートです。

004_20131007114246f95.jpg



棟梁「儂、コレエスプレッソですけど、儂みたに、渋みのある大人の味が致しまするな」
あだち「800年ほど生きていますけど、どうですか?」
GION「これ、私ね、ほんのり梅味かと思いきや、がっつり梅でござりまして、すごい…果肉?これもまさに"梅ぇ(=美味しい)"と言う感じでござりまする(笑)」

レトロな町並みは棟梁からしてみたらだいぶんと新しいというと
あだち「そりゃそうやわな。君からしてみたらそうやわ」

なんと言う言葉を・・・思わず棟梁もびっくり

PDVD_042_20131007114452fd2.jpg


あだち「ごめんなさい」
棟梁「キレるよ。(笑)」
あだち「はぁ~怖い」

平山さんと銀瓶さんがあだちの無礼な振る舞いに対して棟梁に必死に謝るようすが面白い(笑)
でもポーズを決めても、スプーンですから(笑)

そしてCM入る直前、突然烏帽子ズが変わったポージングを…(笑)

公開中の映画「夏の終り」のロケ地だった洲本の 町を訪ね、レトロなこみちに相次いで誕生した特色あるお店を紹介し、町を活気 づけようとする商店主たちの思いを伝える。

神戸での上映はこれからなので棟梁とGIONちゃん

PDVD_061_20131007161645848.jpg


棟梁「儂らも見に行きますわ」
GION「行きましょう」
銀瓶「行ってくれますか?その格好で?」
棟梁「はい。」
GION「ちょっと後ろの人が迷惑(烏帽子が邪魔で)かも知れせぬが…」
平山「それはだめでしょう。脱いでください」
棟梁「一番後ろに座りますわ」
銀瓶「立ち見、立ち見」

また、写真と刺繍を組み合わせた独自の作品『美女採集』でブレイクした淡路島 出身の美人アーティスト・清川あさみの世界をじっくりと紹介。

清川さんに平山さんを美人採集してくださいといったら「強そうでマンモスみたい」との事。
作品は実際作られるのだろうか?作ったとしたら番組で見せてくれるのだろうか?聞いてるメンバーもどう反応すればいいのか複雑ですよね(笑)

これも行かねばならないと棟梁、GIONちゃんも行きましょう、行きましょうと(笑)

清盛隊を採集してもらうとしたらどうなるんだろう。気になるなぁ~(笑)
あだちから棟梁に誰か好きな女優さんとかいますかと尋ねられ

PDVD_069_201310071618142f0.jpg


棟梁「大河ドラマで、儂の妻の役をした深田恭子殿が…生でみたけど、ん~、あんな人はいない、唯一無二!」
銀瓶「…マジやな(笑)清盛さんマジやわ」
棟梁「平山さん、今越えましたけどね」
銀瓶「えっ?何を?」
棟梁「深田さんを超えましたけどね」
銀瓶「こういう便チャラもいうんですね」
棟梁「世渡り上手…(笑)」
平山「長い事生きてたらね」
棟梁「半分以上寝てますけどね(笑)」
銀瓶「寝とんかい」
あだち「そうなんですか…」

【得トク!しっとおのコーナー】


005_2013100911102291e.jpg


芦屋学園中学・高校校長大八木さんが出演されましたが、コーナーの間、何が気になるかって見切れている棟梁のぱみゅぱみゅ肩がねぇ~(笑)最後は大八木さんと一緒にお辞儀する棟梁(見切れてるけど)

  PDVD_076_20131007163943136.jpg


次はロッテのキシリトールガムに関しての案内。

銀瓶「清盛さんとかガムとかねぇ、どうです?900年前はなかったでしょ?」
棟梁「甘い物もなかったですから。虫歯は病気みたいなものでしたからね。今この現世で儂もキシリトールの日々ですよ」
銀瓶「順応性が高いねぇ~」
棟梁「再石灰化しております、いつも」


【しっとお!KOBE】

写真を通じて神戸の様々な魅力をご紹介。




GIONちゃん、話振られて「知ってましたよ(汗)」知らないのバレバレですぅ(笑)

006_201310091123073fa.jpg  


そして最後のほうに占いがありますが滅茶苦茶強烈な個性の人が登場しました! フラフープをしながらマラカス振ってこの姿(笑)棟梁は戌年『食事は和食の定食にしてね!』と言われ『甘ガミでありがとう』と苦笑いの棟梁。GIONちゃんは性別不明年齢不詳なので占えないね残念…


そしてエンディング

銀瓶「清盛隊は毎月最初の金曜日だけということで…」
棟梁「そうですね。来週も来るのかと思ってしまいましたが、月に1回でした。」

007_20131009113243643.jpg


来週の予告を聞いて兵庫グルメの特集と聞いて
棟梁「くそぉ~、来週も来てはダメですか?」
GION「行きたい!」
銀瓶「一般人として…」
棟梁「飯だけ食いに来ます」
銀瓶「それはあきませんけど(笑)」

あはは~、さすが棟梁、どんなボールが飛んできても確実に打ち返すトーク力。スタジオだけにとどめておくのがとても勿体無い。今後是非ロケや何かインタビューなどあれば行って欲しいなぁ~。まぁ放送中どこ賢で映るのは良いんだけど、何だかちょっと複雑?

008_20131009114123fc4.jpg


そしてCM前のあの一見おチャラケた感じがしないでもないけどちゃんと「2時、コレ」と意味をもたせているポージングは、次回以降他のレギュラーにも浸透するのか?継承されるのか?定番になるのか?清盛隊の時だけになるのか?最初で最後のなるのか?気になりまするな(笑)


コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .