感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
舞台『蒼(あお)の乱』関連情報
来年の春、東京と大阪で再び舞台に出演します。それも「平将門」の役ですって!

公式サイト表紙001



【メディア情報】 


 「ありがとう浜村淳です」(MBSラジオ)
2/26(水) あさ8:00~
いのうえひでのりさん&天海祐希さん ゲスト出演!

 「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(関西テレビ)
2/26(水) 深夜25:31~
いのうえひでのりさん&天海祐希さん&松山ケンイチさんゲスト出演! 

 

 「Ciao!MUSICA」(FM802)
2/28(金) 午後12:00~17:53
いのうえひでのりさん&天海祐希さん&松山ケンイチさん



劇団・新感線「いのうえ歌舞伎『蒼の乱』」

【東京公演】
2014年3月27日から4月26日まで東急シアターオーブ
【料 金】
S席¥12,500 A席¥10,500 B席¥7,500(全席指定・税込)
ヤングチケット ¥2,000〔22才以下対象・公式サイト(www.aonoran.com)限定販売〕
【一般チケット発売】
2014年2月1日(土)

【大阪公演】
2014年5月8日から27日まで梅田芸術劇場メインホール
【料 金】
S席¥13,800 A席¥10,500 B席¥7,500(全席指定・税込)
ヤングチケット ¥2,000〔22才以下対象・公式サイト(www.aonoran.com)限定販売〕
【一般チケット発売】
2014年3月2日(日)

詳しいスケジュール・チケットに関しては公式サイトを参照ください。
いのうえ歌舞伎『蒼の乱』の公式サイトはこちら
「蒼の乱」facebookのページはこちら
「蒼の乱」のtwitterはこちら




「蒼の乱」公式サイトMOVIEこちらへ(ケンちゃん含めメインキャストのインタビュー動画)


撮影レポート&インタビュー 松山ケンイチ編

最終更新日:2014.2.25

2014.2.7記述

FM802-002



昨日、大阪のFM802 の「 THE NAKAJIMA HIROTO SHOW 802 RADIO MASTERS」に蒼の乱のプロモーションに劇団☆新感線 いのうえひでのりさん、天海祐希さん、ケンちゃんがやって来ました\(^o^)/

ラジオの前には天海さんがMBS「ちちんぷいぷい」の最後のコーナーに出演されて楽しいお話を色々してくださいました。まぁケンちゃんの話とかはなかったですけどね。

そこからダッシュで802のスタジオまで移動(車だとまぁ15分もあれば余裕で到着かな?)

コーナーが始まっちゃいましたが、とりあえずいのうえさんとケンちゃんのご挨拶、天海さんが向かっていると言う話をしていたら何とか到着!ご挨拶をして、リスナーからか?今日のお洋服について教えて欲しいと言うので、天海さんが自分の事はそっちのけで、ケンちゃんの今日のスタイルを丁寧に教えてくれました。スーツ姿でYシャツが紫色でステキだと、そしてポケットチーフの赤いのがポイントだとか。MCのヒロトさん?も「めがね男子ですよ」とか、スーツや中のベスト?とかの話を色々してくれて、ありがとうございます(写真ではこんな感じだったのですね)

天海さんもあんな短い移動時間の間に白いお召し物から変わっていてビックリしました(笑)

リスナーからの質問がいくつかありまして、しかし舞台とは全く関係ない質問ばかり?(笑)

まずは寝る時にはパジャマですか?それともスエットとかですか?どちらにするか参考にしたいと言うような質問でした。

まずは、ケンちゃんが「今は、パジャマです」って。みんな意外な感じの反応にケンちゃんが説明。「基本はパジャマで、時々スエットと言う時もありますが、パジャマは前にボタンがついているけれど、これはボタンを外したり留めたりして温度の調節ができるからということで暑かったら外してとか、おかげで寝てても汗かきません」と言うような話をして天海さんはじめ皆さん「ほぉ~」という感じでした。私も「なるほどぉ」と思ってしまいました。

そして天海さんは「ガッツリ、スエットです!」って感じで、本当にステキですよね~。

次にバレンタインデーに話題になって、沢山もらえる?みたいなことを聞かれケンちゃんは「全然もてないです。」というとMCのヒロトさんに「そんなことないでしょう?若い頃とか…」「いえ、なかったですよ」「結婚するともてるでしょう?」といわれても「結婚しても、変わらないですねぇ~本当にもてないですよ。小学校くらいの時かなぁ」みたいな(笑)

舞台の方は練習が始まって大体1週間くらい?
いのうえさんがケンちゃんを見て「草原を感じる」と言うようなことをおっしゃっておられました。

ラジオでも何だか楽しそうな空気がすごく感じられましたよ。ケンちゃんは相変わらず訛り全開(笑)そしていつものあのケラケラした笑い声も沢山聞けました。

昨日は大阪、いや、関西を満喫したのかな?
天海さん、あまり地方に来てもであるかないという事だからケンちゃん色々連れて行ってあげてくださいな(笑)

はぁ~それよりも、私はチケット無事に確保できるであろうか…(ーー;)

2014.2.6記述
デイリースポーツより

松山ケンイチ「自分は平家の人間!?」


20140206デイリースポーツ002


俳優・松山ケンイチ(28)が6日、大阪市内で、出演する劇団☆新幹線の公演「いのうえ歌舞伎『蒼の乱』」の取材会に、初共演となる女優・天海祐希(46)らと出席した。

 平将門をめぐる国づくりの物語で、松山は将門小次郎を演じる。2012年のNHK大河ドラマで平清盛を演じた松山は、度重なる平家に関係する役に「自分は平家の人間なんじゃないか」と平家との縁に感慨深げ。さらに「平幹二朗さんも出演されますし。自分の名前にも『平』ってつけた方がいいのかな」と笑わせた。

 松山が劇団☆新幹線の舞台を見たのは約10年前。「仕事が無くアルバイトをしていて、お金を払って見た初めての舞台。すごく感動した」と明かした。それ以来、「劇団☆新幹線の舞台に出たい」と言い続けており、「やっとやらせてもらえて幸せ」と初出演に笑顔をみせていた。

東京公演は、東急シアターオーブで3月27日~4月26日まで、大阪公演は、梅田芸術劇場メインホールで5月8日~27日まで。

ケンちゃんただいま大阪に滞在中でおますぅ~。でもちちんぷいぷいには最後天海さんオンリー出演でおますぅ~残念(ーー;)
でもその後FM放送にはケンちゃんも生出演しますのでワープでお家に帰ってゆっくり聞きたいなと思っております。
どんなお話をきけるのかたのしみにござりまするぅ。何だか妙なテンションだなぁ←自分(ー0ー;)





2014.1.16記述
 

本日より、渋谷駅のハチ公口に『蒼の乱』が参上しております。
このハチコーボードの掲出は1月29日(水)まで


2013.11.15記述
サンスポより

また平家!松ケン、将門役にビックリ「なんという巡り合わせ」


女優、天海祐希(46)が来春上演の「蒼(あお)の乱」で舞台復帰することが14日、分かった。今年5月に軽度の心筋梗塞で出演舞台を降板して以来、約10カ月ぶりとなる舞台に主演。業を背負った女と真っすぐに生きる男が国づくりを目指す物語で、舞台初共演の松山ケンイチ(28)と夫婦役を演じる。昨年のNHK大河ドラマ「平清盛」の清盛に続き、同じ平家の将門を演じる松ケンは「なんという巡り合わせなんだと驚きました」。天海には「今回がっつり共演するので、存在感に負けないように演じられれば」と抱負。18歳下の“夫”に天海も「舞台上では引っ張っていただきつつ、時には私も引っ張っていけたら」と信頼を寄せる。共演は早乙女太一(22)、平幹二朗(79)ら。


アメーバニュースより

天海祐希×松山ケンイチ、劇団・新感線で舞台初共演!新解釈の将門伝説に挑む


劇団☆新感線による1年半ぶりの新作「いのうえ歌舞伎『蒼の乱』」の公演が決定。天海祐希が主演を務め、新感線初参加となる松山ケンイチと舞台初共演を果たす。

 本作は、座付き作家・中島かずきと、徹底したエンターテインメントを追求するいのうえひでのりの演出による、スペクタクル感あふれる展開の新感線らしいステージ。モチーフは“日本の三大怨霊”の一つに語られ、さまざまな逸話を残す歴史上の大人物でもある平将門。その将門をめぐる物語を“国づくり”をテーマに、日本の平安時代を想定した架空の国を舞台に描く。業を背負った女と自分に真っ直ぐな男が運命の出会いをし、国をつくる第一歩を踏み出す…。

 主演は、新感線には『阿修羅城の瞳』『薔薇とサムライ~GoemonRock OverDrive』に続く3回目、4年ぶりの天海祐希。実は以前から「体力のあるうちに“いのうえ歌舞伎”に出たい!」と切望していたという。その想いが届き、“いのうえ歌舞伎”作品で女性ゲスト初の主演を務める。将門の妻となる強く美しい女性“蒼真”を、唯一無二の存在感と彼女にしか出せない“男っぷりの良さ”で演じる。もちろん、得意の歌や踊りなど見せ場も満載。

 蒼真に相対する将門小次郎を演じるのは、新感線初参加の松山ケンイチ。東京に出てきて初めて観た舞台が新感線で、「いつか絶対にやりたい」という夢が叶い、朴とつで爽やかなキャラクターで、新鮮な将門像に挑戦する。天海とは映像での共演はあるものの、舞台では初共演。蒼真と小次郎、二人の間にはほのかな愛情が生まれたかと思えば激しい感情のやりとりもあり、複雑な人間関係の変化に伴う微妙な感情の揺れなども大きな見どころだ。

 また、3回目の出演となる早乙女太一が今回は過去二作品とはかなり印象の違う役柄で登場。実弟・早乙女友貴(新感線初参加)との凌ぎを削る兄弟対決を含む、華麗な殺陣シーンにも注目が集まることは必至。そして梶原善、森奈みはるなど、もはや“準劇団員”ともいえる馴染みの役者たちに、粟根まこと、高田聖子、橋本じゅんら個性派劇団員たちも勢揃い。さらにはシェイクスピアからアングラ劇までこなす演劇界の重鎮・平幹二朗も満を持して初参加、スケールの大きい重厚な演技で新感線の劇世界に深みを加える。

おぉ!またも来年の春舞台ですかぁ~。今回は期間が長いので1回は見にいけるといいな~(汗)
しかも、クビチョンパの平将門って、どんだけ平家と縁があるのでしょうか?うれしいけど。
是非、これからも源氏を演じてないで平家と縁がありますように(-人-)オネガイ

天海さんはおもえば、小雪さんとも夫婦役を演じ、今度はケンちゃんと夫婦役というのはなんとこれまた縁のある方なのでしょう?(笑)

舞台のプロもって結構早くからあるかも知れないので要チェック?
場所も、梅田藝術劇場なので行きやすい場所なので嬉しい♪
でもチケット争奪大変そうだけど(汗)


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
劇団☆新感線2014年春興行
いのうえ歌舞伎『蒼の乱』上演決定!

http://www.aonoran.com/

劇団公式HP
朝からアクセスしても繋がらず
やっとつながったら
公演日の詳細、チケット発売日等
しっかりUPされています。

天海さんの人気を見込んで
大阪、ちょっぴり高めですけれど。
2013/11/15(金) 15:51 | URL | ゆきこ #jCcJSh7w[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .