FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2013.11.17記述
マイナビウーマンニュースより

021_20131117211158db8.jpg


2013年はドラマ当たり年といわれ、東北の北三陸を舞台にした「あまちゃん」、倍返しだ!という決めセリフが流行した「半沢直樹」など、多くのドラマがヒットしました。そこで、今回は読者968人に、「憑依型の俳優」「個性派俳優」「今年を代表する俳優」について聞いてみました。


【実は役者街道をひた走る超エリート!? 『半沢直樹』近藤役の滝藤賢一に注目!】


果たして、皆さんの印象に残った「役者」とは誰なのでしょうか。

調査期間: 2013/10/26~2013/11/5
有効回答数:968件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ

憑依型の俳優といえば?

・松山ケンイチさん。役に入り込んでいるから(29歳/男性)
このほかにも、松山さんの名前を挙げる人は多くいました。「DEATH NOTE」や「GANTZ(ガンツ)」など、映画での演技が印象に残っているようです。

・堺雅人さん。「半沢直樹」といい、「リーガルハイ」といい、普段は穏やかなのに激情型の役をやるとはまるのですごいです(23歳/女性)
「半沢直樹」と「リーガルハイ」のギャップに圧巻という声が多数ありました。

・大竹しのぶさん…舞台ではかなり憑依してその役そのものだから(37歳/女性)
普段の穏やかな印象とは違い、役に入るといろいろな顔を見せる大竹さん。まさに憑依していますよね。

・山田孝之さん。作品や役柄によって演技が変わるから(30歳/女性)
怖い役やコミカルな役など、さまざまな演技をしていますもんね。

・藤原竜也さん。演じる役柄がいつも暗いからなのか、怖くて必死で、ほんとにその役柄が乗り移っているみたい(23歳/女性)
役者さんにとって「役が乗り移っているみたい」というのは、うれしい言葉かもしれませんね。

個性派俳優といえば?

・阿部サダヲさん。演じているキャラが全部個性的だと思うので(28歳/女性)
個性派というと、阿部サダヲさんを挙げる人が多くいました。脚本家・宮藤官九郎さんの作品に出ることが多く、個性的な役が多いからでしょうね。

・温水洋一さん。演技がうまいから(29歳/男性)
見た目のインパクト?……というわけではなく、演技に個性を感じる人が多いようです。

・竹中直人さん。どの映画に出ても印象が強いから(24歳/女性)
確かに、インパクトが強い役者さんですよね。

・オダギリジョーさん。雰囲気が独特(25歳/女性)
個性的や独特という言葉がぴったりな感じがします。

・古田新太さん。なんとなく他の人にはない雰囲気があるから(22歳/女性)
「あまちゃん」の太巻さんは印象的でした。

・荒川良々さん。「あまちゃん」で非常に目立った脇役だった(31歳/男性)
確かに脇役なのに目立っていましたね。「あまちゃん」で名前を覚えたという方も多いのではないでしょうか。

今年を代表する俳優といえば?

・堺雅人さん。「半沢直樹」や「リーガルハイ」など、何かと話題(21歳/男性)
堺さんと答えた人が圧倒的多数!今年を代表する俳優では、堺さんが断トツですね。

・能年玲奈さん。「あまちゃん」でブレイクしたから(31歳/女性)
「あまロス」という言葉もありましたが、本当に「あまちゃん」のファンって多いんですね。

・松坂桃季さん。いっぱい出ているので(30歳/女性)
主演の映画も続々と公開されていましたし、まさに今年の顔かもしれませんね。

・福士蒼汰さん。「あまちゃん」で有名になったから(29歳/男性)
「あまちゃん」の影響力、スゴすぎ!

・綾野剛さん。たくさんの作品に出ているから(23歳/男性)
最近ではCMなどにも出ていて、見ない日はないかもしれませんね。

やはり今年は「あまちゃん」「半沢直樹」の印象が強いようですね。
来年はどんな作品が出てきて、どんな俳優さんが注目されるのか。今から楽しみです。

(文/こうのゆみこ)

原文はこちら

憑依型俳優…嬉しいんだかなんなんだか…私的には以前も書かせてもらっているように憑依型俳優という言葉をケンちゃんに対してあまり積極的に使いたくない派なもんですが、でも他の人がそう思ってくださる子とは素直に喜んでいいかな(笑)

堺雅人さんも、「半沢直樹」効果でCMなどでも大忙しのようですが、どのCMも若干半沢テイストを求められ過ぎているように感じてしまうのは私だけなのでしょうか?リーガルハイでは古美門さんをははつらつと演じておられますが、これからがある意味勝負なのかもしれませんね。ケンちゃん?彼の事はさほど心配しておりません。彼は彼なのでね(^_^)


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .