感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2014.4.16記述
関西テレビ「ハピくる!」より

水曜日の島田秀平さんの手相コーナーにケンちゃんが登場。さて何を手相で聞きたいのか…

PDVD_000_20140418160356abf.jpg


スタジオの皆さんこんにちは。松山ケンイチです。

青森出身の松山さん、大阪弁について思う事があるそうで…

松:東京の番組でも、結局、大阪弁っていうのは普通に大阪弁として、認知されているわけじゃないですか。
大阪弁としての認知されているレベルがダントツに高い。青森なんかは、全然認知されないですね。
それな、な、なまってるけど、なにそれ?って。なにそれって感じですから…。


PDVD_004_20140418160637a3e.jpg


本当は僕も、僕の使っているのは下北弁なんですけど、僕の生まれたところの言葉なんですけど、下北弁もメジャーになったら、もう、標準語しゃべる必要ないですから。役でもはい。

「もう下北弁でもいいですか?」
「おう、いいよいいよ。」となると思うんですよね。

でも今は(現実)

PDVD_005_201404181607552f0.jpg

「松山くん、今なまってた、ダメ!」
って
「あぁ、そうですか…」って

そんな松山さん今回初参加の劇団新感線、実は上京した時に見て衝撃を受けたそうで

松:いや、もう10年以上出たいって言い続けていて、やっとそのチャンスが来たので、すごく嬉しかったですね。(話しを聞いた)その時は、えっ、ほんとですか?っていう風になりましたけどね。


そんな、松山さんのお悩みとは!?

PDVD_006_201404181609378f0.jpg


松:
差し入れに、悩んでます。
今回、新感線の稽古がはじまりましたけども、今回、人数もとても多いですし、演者さんが。結構ハードなこともやっているので、どういう差し入れをしようかなというのがあったんですよ。稽古時間は長いので、繋ぎでサンドイッチとかおにぎりとかでもいいなって思うし、わりと汗かいたりするので、飲み物とかでもいいなと思うし、結構、憶える事も沢山ある頭も使うので糖分とか甘い物とかもいいなと思うし。

PDVD_007_20140418161134e2a.jpg


まぁ、一気にやるわけにもいかないので、何が一番いいかなと思って。新感線初めてなので、だからなに差し入れしようかなという、新感線一番初めが肝心だと思うんで。島田さん鑑定お願いします。


PDVD_008_201404181612599be.jpg


皆さんも左手を出してご覧ください。

松山ケンイチさん線を挙げてもらっております。 あげメン線、ますかけ線、旅行線という3つなんですけど、これを踏まえてのちほど差し入れについてご紹介したいと思います。


PDVD_009_20140418163947581.jpg


一つ目が「ますかけ線」
ますかけ線で天下取りの器!

島:この線は有名ですよね。横に一直線に入る線ですけど、ますかけ線。天才肌、大人物、徳川家康や天下取りの相ですけど、面白いのが、松山さんも大河ドラマ されてましたけど、他に妻夫木さんとか、福山雅治さんとか、あとラストサムライの渡辺謙さんとか、大河ドラマの主演の方によく見られる線なんですけど、宮崎あおいさんもありますね。ドラマの中で天下をとる。一方意地っ張りとか頑固と言う自分がこうだと思ったら突き進む部分がありますので、あんまり人のはなしを聞かない、だから耳の痛い話もちゃんと聞く事が大成への鍵かなと思います。


二つ目、「あげメン線」
あげメン線で周りの運気もアップ!

島:感情線の先が三又になっていると、女性の場合はあげ嬢ということで、周りの人の運気をあげちゃう人ということで、本当にお人よし、仲間思いとも言えるんですけど、こういう方はね、まず自分と言うよりも、周りを褒めたり、周りを喜ばせたりした結果自分に返ってくるんじゃないかなと。

三つ目見てまりましょう「旅行線」
旅行線で日本中へおでかけ!

島:生命線の先が二又が旅行線で、実家から離れた場所で仕事や生活をするといいですよと言う線なんですけど、これが長い場合は、距離も長いので海外という可能性もありますけども、どんどん旅行に行く。次松山さん家族旅行なんかは温泉旅行とかね、ちょっと遠出をされてもいいのかなっていう風に思いますけどね。要注意としては、旅行線の先が乱れている場合は、旅行先で注意が必要という事になりますので注意してください。


島田さんの手相、OAは当然相談者はリアルで見れないですよね(笑)
ですが御心配なく。ちゃんと島田さんは番組で相談されたスターの方々にかなり分厚い鑑定結果(いかなり細かく書かれているようです)を渡されておられるそうなのでOA前にはケンちゃんの所にもその鑑定書がちゃんと行っていると思うので、相談の差し入れに関しても色々アドバイス書いてくださっている事ともいます(^_^)

でも、目線が相変わらずどちら向いているの?という感じでしたが、もっと下北弁しゃべれる芸能人がいないとメジャーの道は厳しいかも?ケンちゃんもっと頑張れ!なんてな(笑)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
詳しいレポをありがとうございます!関西系での放送だったので、どんな内容だったのかなぁと気になっていました♪
そして、「差し入れに悩んでます」の字が、大きさのバランスは相変わらずですが(笑)、一字一字は美しくなってきましたねぇ。あともうちょっとポイントを抑えれば、美文字に近づくのではないかと。

島田さんの細かいアドバイスを生かせているといいですね!
2014/04/18(金) 18:27 | URL | まろうさぎ #ZxXOt7Ek[編集]
Re: タイトルなし
まろうさぎさん、こん**は(^_^)

> 詳しいレポをありがとうございます!
>関西系での放送だったので、どんな内容だったのかなぁと気になっていました♪

関西と一部の地域での放送なのでね。
最近では珍しく芸能情報に特化したWSなので毎日録画してるので必ずケンちゃんのネタは拾えます(^_^)
どんな事を相談するの果ドキドキしましたが意外な「差し入れ」(笑)スタジオのはるな愛ちゃんや他のレギュラーのメンバーもこれをどう手相で占うんだという感じでしたが…

> そして、「差し入れに悩んでます」の字が、大きさのバランスは相変わらずですが(笑)、
>一字一字は美しくなってきましたねぇ。あともうちょっとポイントを抑えれば、美文字に近づくのではないかと。

そうなんですよね。少し良くなってきたように感じました。

> 島田さんの細かいアドバイスを生かせているといいですね!

まぁ、奥様もいるし色々考えて差し入れしてるんじゃないかと思いますね~
大御所も沢山いるので、いろんな差し入れが楽屋を賑わしているように感じます。

2014/04/19(土) 07:13 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .