感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
6/8(日)富山県庁前にて「春を背負って」のトークイベントと試写会が開催されました。

20140608富山トークショー002

最終更新日:2014.6.10

2014.6.10記述
北日本新聞より

映画「春を背負って」 トークイベントで撮影時のエピソード披露


20140608富山トークショー003


映画「春を背負って」のトークイベントが8日、県庁前で行われ、木村大作監督と俳優の松山ケンイチさん、蒼井優さん、豊川悦司さんが参加した。会場には県内外から親子連れや映画ファンら約2500人が詰め掛け、14日の公開が間近に迫った映画への期待を膨らませた。

 4人は、県庁の正面玄関から登場。赤いじゅうたんが敷かれた階段を下り始めると、待ちわびた来場者から大きな歓声が上がった。

 特設ステージに立った松山さんは会場を見渡し「富山の方々の熱を感じる。その期待に応えられる作品になっている」と語った。蒼井さんは立山・大汝(おおなんじ)山での撮影を振り返り「年齢や性別に関係なく、人と接することができたのが幸せだった」と述べた。

 笑いを誘ったのは豊川さん。「今日から『富山悦司』に改名します」と話し、着ているTシャツに立山がデザインされていることを紹介した。木村監督はマイク無しで「県民には『劔岳 点の記』を上回る18万人の動員をお願いしたい」と呼び掛けた。石井知事から監督に花束が贈られた。

 4人は最後にステージから下りて来場者の近くに立ち、記念写真に納まった。

 富山市の小学4年、岩谷悠安君(9)は「松山さんが格好良かった。この映画を見て、山に登ってみたい」とうれしそうだった。埼玉県富士見市の会社員、神作恭代さん(45)は「誠実そうに語るキャストの姿が印象的だった」と話した。




北日本新聞より

「春を背負って」特別試写会 松山さんらPR

20140608富山特別試写会001


立山一帯など県内各地でロケを行った映画「春を背負って」の特別試写会(北日本新聞社主催)が8日、富山市のTOHOシネマズファボーレ富山で開かれた。木村大作監督と俳優の松山ケンイチさん、蒼井優さん、豊川悦司さんが舞台あいさつし「富山のさまざまな人の協力があって完成した。たくさんの人に楽しんでほしい」と呼び掛けた。試写会に先立ち、県庁前でトークイベントも行われた。映画は14日に全国公開される。

 試写会には360人が参加した。松山さんは満員の観客席を前に「皆さんに歓迎してもらえてうれしい」と語った。蒼井さんは「撮影で何度も登ったおかげで、山登りが楽しめるようになった」とし、豊川さんは「富山で過ごした日々はいい思い出しかない」とロケを振り返った。

 木村監督は立山の魅力として、360度どの方向にも山が見渡せることを挙げ、「世界でも富山だけだ」と述べると拍手が湧き起こった。

 親子で訪れた富山市田畠のパート職員、須田亜紀子さん(40)と菜都美さん(12)=同市上滝中学校1年=は「山の頂上からの映像に感動した。松山さんら俳優陣の体を張った演技も良かった」と話した。舟橋立山町長、金森舟橋村長、米原蕃富山経済同友会代表幹事、河合北日本新聞社会長、板倉同社長らも観賞した。

 映画は、父の死をきっかけに山小屋の経営を継いだ主人公が、人生の居場所を求めて山小屋に集まった人たちと触れ合い、力強く生きる姿を描く。県内ではTOHOシネマズファボーレ富山のほか、富山市の富山シアター大都会、高岡市のTOHOシネマズ高岡で上映する。製作委員会はフジテレビ、東宝、ホリプロ、北日本新聞社でつくる。


いよいよ、カウントダウンですね。監督はじめキャストとスタッフの思いが見る人に伝わるような作品でありますように。初日見にいけるかなぁ~。



2014.6.8記述

北日本新聞より

映画「春を背負って」 トークイベントで撮影時のエピソード披露


20140608富山トークショー001



県内各地でロケを行った映画「春を背負って」のトークイベントが8日、県庁前で開かれた。木村大作監督と俳優の松山ケンイチさん、蒼井優さん、豊川悦司さんが撮影時のエピソードを披露し、来場者に「一人でも多くの富山の人に見てほしい」と呼び掛けた。

 4人は、7日に久しぶりに山小屋に泊まり、懐かしさを感じたことを紹介。「皆さんが温かく歓迎してくれて本当にうれしい」と話した。

 イベント後は富山市のTOHOシネマズファボーレ富山で特別試写会(北日本新聞社主催)があり、木村監督と松山さん、蒼井さん、豊川さんが舞台あいさつした。

 映画は、父の死をきっかけに山小屋の経営を継いだ主人公(松山さん)が、人生の居場所を求めて山小屋に集まった人たちと触れ合い、力強く生きる姿を描く。

 14日に全国公開し、県内ではTOHOシネマズファボーレ富山のほか、富山市の富山シアター大都会、高岡市のTOHOシネマズ高岡で上映する。

ワイドショートかで放送してくれるかしら?
さぁ、カウントダウンです。早く映画館に行きたい(>_<)

コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .