感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2014.8.24記述



昨日のジョブチューン面白かったしためになりましたよね♪

サンディはケンちゃんの様子を観て「松山君はまるで農家の研修に来た人のようやな(本格的に農業をしてる人のようだと)」と(笑)

あと、本当に真剣に農家の人の話を聞いていたし、嬉しそうに野菜をバクバク食べていましたね。誰かが言った事を天丼(同じ事をかぶせて言うこと)しておりましたね(笑)でもお皿はもって食べていただきたいかも?(笑)二階堂ふみちゃんも見事な食べっぷりでしたね。面白かったのは最後の牛乳。普通の牛乳とジャージー牛乳の飲み比べ、みんな分かりやすいというか、望叶ちゃんは両方飲んでいましたけど、ふみちゃんは普通の牛乳殆ど飲んでなくて、でもジャージーの方は全部飲んでいましたね。そのあとで「牛乳は苦手だけど…」本当なんだろうなって。

そして、ケンちゃんといえば…殆ど口をつけてない。飲んでるように見せてるけど飲んでないね。牛乳苦手なのかな?

両方ともほぼ飲んでない状態だったものね。意外な発見。私も牛乳(ヨーグルト以外の乳製品が苦手)ダメだから…基本的に口につけたものは残さない人だから(作ってくれた人達に失礼だと思っておられるみたいだから)苦手なものがでてきた時かなり大変だよね。でも意外な一面を見れたファンは嬉しかったりするけど。レタスのちぎり方とか家に帰って子供たちの前でやってそうだなって(笑)

サンディもこういう農家の人達が美味しい野菜の見分け方とか、食べ方とか紹介してくれる番組が沢山出来るといいのになって、来年ピーマンを作る時には華が6枚のやつだけ残して他のは切り落とそうかとか言っておりました(笑)
2014.8.23記述

8月23日(土)18時55分より放送される『ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!SP』(TBS系列)は、「日本の農家はスゴイぞ!農業スペシャル」と題し、全国から集った超一流の農家が、「良い野菜や果物の見分け方」、「正しい保存方法」、「最もおいしい野菜&果物の食べ方」などをぶっちゃけていく。MCはネプチューン、ゲストに松山ケンイチ、二階堂ふみらを迎える。

今回のプロフェッショナルゲストは、ブランド野菜の生産者や、作物や農業に関わる賞の受賞者といった選りすぐりの農家の方々。桃、マスカット、九条ネギ、牛乳、トウモロコシ、マスクメロン、タマネギ、ピーマン、アスパラガス、レタス、トマト、ジャガイモ、シイタケをそれぞれ専門に手がける15名が、自慢の新鮮野菜を手土産に、スタジオに登場する。彼らは、おいしいピーマンを一目で見分けるポイント、おいしいマスカットの特徴などを伝授。これまでの常識を覆す意外な見分け方に、松山らは驚きの声を上げる。また、アスパラガスの簡単な保存方法、トウモロコシをおいしく食べるためにやってはいけないことなど、野菜や果物をおいしく食べるために自宅で簡単にできるワザを紹介する。

スタジオでは、出演者たちが農家の方々が持ち寄った新鮮な作物を試食することに。メロンが大好物だという松山は、マスクメロンを口にし、「1日3食でも食べられる」と大絶賛する。二階堂も、あまりのおいしさに感激し、土田晃之が驚くほどの勢いで野菜を完食。また、実は苦手だという牛乳に挑戦するが、果たしてその反応は……? 

さらに農家の方々は、タマネギ、トマト、ジャガイモなどのおいしさを最も引き出せる食べ方を紹介する。農家直伝の簡単レシピとあって、出演者たちは興味津々の様子。そのほか、出演者がぶつけた「農家は儲かるのか?」、「農家はモテるのか?」といった素朴な質問に対し、赤裸々に回答する。

ケンちゃん、またも私服…(笑)そして、美味しそうに食べておりますね。興味ある内容だからきっとキラキラした目でお話聞いてるんだろうな~。放送楽しみ♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .