FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
映画「DMC」「笑う警官」「平清盛」で共演した松雪泰子さんが感じる俳優松山ケンイチとは。


sou008.jpg



2018.4.4記述
NHK人物録より

PDVD_067_20180405003704275.jpg


平清盛役の松山ケンイチさんは、とても真摯にこの大役に向き合っていらっしゃいました。大河ドラマは撮影が長期間に渡るので、次々とキャストの方がクランクアップしていきます。そのたびに松山さんは、「どんな思いでこの役に臨んでいらっしゃいましたか?」と、質問を投げかけていたのを覚えています。主演として、ドラマの最初から最後まで“清盛”として生きる、彼の覚悟を感じましたね。とてもすばらしい俳優さんだなと思いました。

確かに、三上さんなどにも色々演技に関して質問などされたということをおっしゃっていましたものね(笑)
でも、なんと言っても松雪さんの「平清盛」のクランクアップの時に花を私に来たケンちゃんに素敵な言葉をかけてくださったのはとても印象的でした。



2015.1.13記述
DMC DVDキャンペーンディスクより

凄い集中力が高くてですね、本当に、緻密にお芝居を構築して演じてらっしゃるのが凄く、近くで演じてて、すごくわかりましたし、その緻密さの中に、大胆さもあり、そしてやっぱり、キャラクターを捕まえて行く力とか、構築して行く力とか素晴らしいなと思っていましたね。なんで凄く、楽しかったですね。

DMCの時の2人の思い切りのよい演技のやり取りはサイコーに好きです。根岸に厳しく、本人の思いよりも、彼自身もわからない才能を見出して厳しくも実はとても愛情を持っている社長の役松雪さんにピッタリでした。

今後もまた色んな共演を観てみたいです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .