FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
Answer「PRIME夏」篇

 どんだんず!

皆の夏021


松フリさん情報より
新しいPRIMEシリーズのCMの放送が始まりますね♪
(今朝、堀北真希ちゃんのCM見ました)

ストーリー

これから始まる楽しい夏を予感させるように、元気よく松山さんが「夏」を連想する。

松山:「夏だぁ!」
「夏」を感じる楽しげなビーチ。
松山:「恋だぁ!」
浜辺を歩くカップル。
松山:「太陽だぁ!」
さんさんと輝く夏の太陽。
松山:「スイカ割りだぁ!」
盛り上がる浜辺のスイカ割り。
松山:「ビーチサッカーだぁ!」
白熱のビーチサッカー。
夏の楽しい映像に負けないくらい、元気に楽しそうな松山さんですが、

実は・・・、
松山:「も、いいけど、俺たちは、」
「対戦ゲームだ!」
友達と「iアプリタッチ」でワイヤレス対戦ゲームに夢中な松山さん。

ナレーター:タッチでゲーム対戦。夏のドコモプライムシリーズ。

対戦ゲームで負けてしまった松山さん。
松山:「参りました。」
と、しょんぼりしても、気を取り直して、
松山:「もういっちょう!」

とことん対戦ゲームを楽しむ松山さん。

ひとりひとりに、こたえを。
エンジョイドコモキャンペーン実施中。8月31日まで。

夏、キラキラと輝く海、炎天下でのスイカ割り、ビーチサッカー。
ここ、海が見える『アンサー夏ハウス』では、友だちとiアプリタッチで対戦ゲームを楽しむ松山ケンイチさん。はたして対戦結果はいかに・・・。
今回のCMでは、ゲームを楽しみながらいろいろな表情を見せる松山さんの演技に注目です。

Tシャツとズボン姿の松山さんが、扇風機のある部屋で涼みながらゲームを楽しむ場面の撮影ですが、当日の天候は曇り時々雨。少し肌寒さを感じつつも、「夏だ!海だ!太陽だ!スイカ割りだ!ビーチサッカーだ!」と元気いっぱいに叫ぶ松山さんのシーンからスタートしました。その声は部屋中に響きわたり、撮影現場の寒さを吹き飛ばす勢いでした。

次は、「対戦ゲームだ!」と言ってケータイとケータイをタッチさせ“友人”と対戦ゲーム(ファミスタワイヤレス)を始めるシーンです。やる気満々にケータイ同士を近づけ、少年のように瞳をキラキラと輝かせてゲームに夢中になっている松山さん。気合いを入れてがんばってみたものの、対戦結果は負け・・・。「参りました」としょんぼりしたかと思いきや、「もういっちょー!」と別の“友人”にケータイを差し出し、また少年のような無邪気な表情に。喜んだり、落ち込んだり、夢中になったり、ワクワクしたり、つぎつぎに表情を変える松山さんの演技は見事でした。

PRIME夏021

本番では無邪気な少年のような演技をしていた松山さんですが、撮影が終わって控室に戻るとき、一人半袖姿で現場に残る“友人”役の酒井榮介さんを気遣って、松山さんが上着を手渡すという心優しい一面を目撃!共演者へのさりげない心配りも松山さんの魅力の一つです。

撮影も順調に進み、最後は松山さんが一人でゲームを楽しんでいる表情のシーン。監督からは、「夢中にな」って、ドキドキして、やった!」という感情の変化を、数秒間で表現してほしいという要求が。本番の「スタート」の声がかかると、数秒の間にみるみる変化する松山さんの表情。終了後は松山さん自身もモニターで演技をチェックし、監督とともに満足げな表情で撮影終了となりました。


PRIME夏022

 今年の夏はドコモプライムシリーズで、iアプリタッチによる対戦を楽しんで見ませんか?

アンサーハウスのケンイチだんだんむさ苦しさ度が…
夏だというのに何で爽やかじゃないの?
えっ?バカンスだから?髭も伸ばし放題?(汗)

共演者に気を使うケンイチ…優しくしてくれた酒井さんも感激だったかな?(笑)ケンイチ君、グッジョブです!

まだ映像は見れてないんだけど…(高速通信じゃないと見れないもんで…)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .