感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2015.3.19記述
OSENより

歌手RAIN(ピ)が所属事務所CUBEエンターテインメントの後輩ガールズグループCLCのためにポイントダンスを考えた。

CLCは18日午後、ソウル広壮洞(クァンジャンドン)AX KOREAでショーケースを開催し、デビュー曲「PEPE」と「初恋」のステージを披露した。



この日、CLCはデビュー曲「PEPE」のパフォーマンスについて「可愛いポイントダンスが特徴だ。ポイントダンスはRAINさんが考えてくれた。MVにこのダンスはなく、ステージでのみ見ることができる」と説明し、注目を浴びた。

CLCはクリスタルのように清く透き通っているという意味を持つ“Crystal Clear”の略で、いつも美しいた光を放つクリスタルのように、変わらない魅力を持つグループに生まれ変わるという抱負が込められている。

デビューアルバム「初恋」には、音楽を通じて恋に落ちるような甘いときめき与えるという意味を込めた。作曲家イダンヨプチャギ、ソ・ジェウ、ノヌンオリンイなどが参加し、全5曲が収録されている。

タイトル曲「PEPE」は売れっ子作曲家イダンヨプチャギとヤンゲンが共同で作曲した作品だ。レトロでソウルフルなダンスナンバーで、“漁場管理”(自分に好意を寄せる複数の異性の友人たちとの関係をうまく管理し維持していくこと)する“あいつ”に厳しく忠告するCLCの可愛くてウィットに富んだ歌詞が印象的な楽曲だ。韓国で19日にリリースされる。

 
Rainがあげたポイントがどのシーンなのかわからないけれど、衣装のスカート部分がひらひらしてるのが可愛いね。
手の動きが特徴のダンスも悪くないですし、意外と健康的な身体つきなのも親しみやすいかも知れませんね。

人のダンスの振り付けも良いけど、ご自分の音楽の方はどうかな?ボチボチ新曲聴きたいなぁ~(^O^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
これも踊ってみたい
歌と踊りはKARAに近いですね
私はダンスが好きで昔はディスコ行ってました(^_^;)だからたまに韓流の音楽番組見ます
あまり歌手は知りませんがみんなダンスうまいですよね
前日は会社(老人ホーム)で「恋するフォーチュンクッキー」を若い子と一緒に踊り、今回は「南中そうらん」を披露するんですよ
2015/03/19(木) 22:17 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: これも踊ってみたい
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> 歌と踊りはKARAに近いですね

基本的にK-POP、HIPHOPなどは好きなジャンルではないんです。
どちらかと言うと私は香港POPSのほうが好きなので(といっても最近の若い歌手はわかんないんですけどね)K-POPにも良い歌はありますけど、基本的にグループというのが苦手でしてね。

Rainは私の中では異質な方かも知れません(笑)

> 私はダンスが好きで昔はディスコ行ってました(^_^;)だからたまに韓流の音楽番組見ます
> あまり歌手は知りませんがみんなダンスうまいですよね

ダンス上手いだけ、歌が上手いだけ、でも個性がないと意味が無い。
ダンスが下手でも、歌が下手でもその人の個性が光っていたら魅力を感じます。

> 前日は会社(老人ホーム)で「恋するフォーチュンクッキー」を若い子と一緒に踊り、今回は「南中そうらん」を披露するんですよ

恋するフォーチュンクッキー、youtubeでいろんな人達が躍っているのを見るのが楽しいです♪
私も10代のころ、ディスコに入った事はないけれど、姉と2人で住んでいる時には金曜日の夜になるとMTVなどが包装されていたのでそれを観て2人で自宅でフィーバーしていましたわ。今でも姉と「あの頃おもろかったよなぁ~」なんて絶対話が出てきますよ(^O^)

Rainはダンスだけではなく、歌声が好きなんですよね。演技も素晴らしいしまた機会があれば是非彼の作品も観て観てくださいませね~。
2015/03/23(月) 09:08 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .