感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
バサラ002


新感線35周年記念企画の春夏展としてご紹介している、写真展『婆娑羅(バサラ)』が、博多に続き大阪での開催も決定!
また、写真集『婆娑羅』の取扱いに関して、博多展示会場に続き、5月27日より舞台『五右衛門vs轟天』物販コーナー及び
イーオシバイドットコムでの販売も決定いたしました。

◎春夏展
劇団☆新感線35周年記念写真展『婆娑羅』
~写真家・野波浩と劇団☆新感線のアートワーク~

■博多
2015年5月13日(水)~24日(日) 博多阪急イベントホール『ミューズ』
■大阪
2015年6月5日(金)~14日(日) なんばパークス パークスホール

■東京
7/15(水)~8/3(月)東京・紀伊國屋書店新宿本店4階 紀伊國屋フォーラム


詳しい情報に関しては『婆娑羅』特設サイト



最終更新日:2015.6.26






2015.6.11記述

6/8、仕事が終わって、大阪にて開催中の劇団☆新感線35周年記念写真展「バサラ婆沙羅」展に行ってきました。

バサラ大阪20150608-005


会場が結構奥にあって、大変でした=3
こじんまりした会場で、チケット購入したらロビーにデデ~ン!と無料スペースで過去の劇団のポスターそして『蒼の乱」の衣装展示がありました。

バサラ大阪20150608-004


特にロープなどもないので、本当に間近で衣装を眺める事が出来ます。
まずは正面から。これって人形等身大なのかな?小次郎将門でかいよね。



相馬の握っている剣、舞台で使っていた感が観てて伝わってきました。なかなかのクオリティです。清盛展でも清盛の宋剣も見たけどそれに劣っておりません。このマントが蒼真の動きをより魅力的にしてくれていましたよね。風を感じはためと綺麗で…

バサラ大阪20150608-002



こちらは小次郎将門の衣装。蒼真の生地とは違って、いかにも坂東武者という感じの質感でした。
肩やところ何処に施されているパイピングなどもじっくり見ました。

蒼真さんとツーショットで写真も取れるパネルもありました(笑)

写真展の内容は…写真がどれも素敵でした。女優さんたちはパッと観て「誰?」という人もいて下のキャプションを確認して「へぇ~」という感じで観ておりました。(良い意味で役になりきっているというか)いずれの写真も素敵でしたけど、やっぱ贔屓目じゃなくても「蒼の乱」はよかったですわ。

東京などは秋頃また展示物が変わるかもしれませんが開催されるよう名ので、その時は「蒼の乱」コーナーあるのかしらね?


2015.5.14記述

会場には『蒼の乱』の衣裳展示コーナーと、蒼真の等身大パネルがあってパネルと記念写真が撮影できるようになっているみたいですが、小次郎将門様のパネルはありますのん、ありませんの?

開催中に博多の劇場で「蒼の乱」を見る予定の方は是非有料ですが衣装だけでも見に行くとより作品が楽しめるのではないかと思います。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嬉しい情報、感謝♪♪
ほんとにいつも情報ありがとうございます♪
博多にはゲキシネを見るためだけに行くので時間がたっぷりあるし映画館の側なので助かります\(^o^)/
今回は私の方が先に見られるんですね
2015/05/14(木) 21:38 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: 嬉しい情報、感謝♪♪
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> 博多にはゲキシネを見るためだけに行くので時間がたっぷりあるし
>映画館の側なので助かります\(^o^)/

こう云うイベントがまず博多で開催されるということも洋子さん縁が
あるのでしょうね~。衣装を本当に間近に見る事が出来るチャンス、
いかいでかって感じですね~。

> 今回は私の方が先に見られるんですね

またそちらの報告も楽しみにしています♪


2015/05/15(金) 10:18 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
ジョイ博多は阪急の上階にあってバサラ展は下の階だったので行ってみたらエレベーターを出たら正面にどーんと看板が有るのかなと、思ってたら、な~んにも無くて店員さんに聞かないと解らないほど奥の奥でした
こんな扱いなんかなと、思うと、悲しかったです
博多は等身大のパネル無かったです
有ったら絶対写してましたよ(-_-;)
「ふたがしら」いよいよ来週からですね「天の茶助」ももうすぐ…♪♪
「存在感」さんに教えてもらった雑誌を買っては松ケンのプレゼント当たるように必死でメッセージ書いてはがき出してますよ
2015/06/05(金) 15:34 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: タイトルなし
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> ジョイ博多は阪急の上階にあってバサラ展は下の階だったので行ってみたらエレベーターを出たら正面にどーんと看板が有るのかなと、思ってたら、な~んにも無くて店員さんに聞かないと解らないほど奥の奥でした

昨日、行ってきました。(それはまたUPしますね)
どの作品の写真もパッと見たら一瞬誰?(特に女優陣)と言う人も多かったけど、凄く魅力的なスチール写真が見れました。
もちろん一番は「蒼の乱」なんですけどね(^_-)-☆

> 「ふたがしら」いよいよ来週からですね「天の茶助」ももうすぐ…♪♪
> 「存在感」さんに教えてもらった雑誌を買っては松ケンのプレゼント当たるように必死でメッセージ書いてはがき出してますよ

大忙しの日々が始まると思うとうれしいのとレビューがおっつかない恐怖とでどえらい感じですわ。
2015/06/09(火) 09:56 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .