感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2015.5.19記述
新華ニュースより

011_20150519123744592.jpg


上海国際映画祭は17日、「天の茶助」のほか、2015年の映画祭期間中に「味園ユニバース」、「滝を見に行く」、「深夜食堂」など8本の日本映画が上映公開される。

第18回上海国際映画祭は6月13日-21日に行われる。また、海外映画の上映は6月6日に正式に開始する。

中国に日本映画ファンは多い。毎年、上海国際映画祭で古い映画を放映する日本映画ウィークのほか、日本の最新作や日本で高い興行収入と評価を得る映画を公開し、日本映画ファンらの大歓迎を得た。2015年に風格がきめ細かい、あるいは鋭い日本映画が公開されると同時に、組織委員会はまた、人気のある日本スターを招待した。

有名な漫画がドラマ化され、その後映画化された「深夜食堂」は最も人気のある映画作品だ。

第18回上海国際映画祭の公式サイトはこちら

またも天の茶助が映画祭に。今回は中国上海です。中国の方が沢山茶助の姿を見るんですねぇ~これは楽しみ。
でも、中国で映画見るとき(香港も中国本土も)困るのは、最後エンドロールになると照明が付いて観客が早々に滞積しちゃうんだよね~掃除のおばちゃんも入ってくるし…頼むから余韻とエンドロール最後まで見せてよと思うんですわ(ー3ー;)

またも日本公開より早いんでね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今回のゲキシネ最後まで皆さん座られてました最後に何かあると思っていたのかなあ?
カーテンコールでは画面にまぎれておもいっきり拍手しました、多分他の人もしていたと思いますよ
追加
ちなみに、この写真には私は映っていません
予告編に似たような場面があってそちらに映っています
なので映画では撃たれたいとさんを、抱いてるシーンでも私が映ってるときと消えてる時があります。お楽しみに。
2015/05/19(火) 20:30 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: タイトルなし
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> 今回のゲキシネ最後まで皆さん座られてました最後に何かあると思っていたのかなあ?

すでに、リピーターの方たちなのかもしれませんね。
私が観に行った時も、エンドロールで退場される方がチラホラいたけど、映画は
やっぱり、照明が点くまでいて欲しいですよね。

> カーテンコールでは画面にまぎれておもいっきり拍手しました、多分他の人もしていたと思いますよ

思わずしたくなっちゃいますよね~。あのオープニングのテーマソングとエンドロールの草原の映像
だけでもなんだかジーンとしちゃうんですよね。

> 追加
> ちなみに、この写真には私は映っていません

あはは~。ポスター写真ばかりじゃ面白くないのでね勝手にチョイスしてぺたりとしております。
洋子さん、上海でもデビューですね(笑)

2015/05/20(水) 09:17 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .