感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
「櫻井有吉アブナイ夜会」
2015.6.18(木)「櫻井有吉アブナイ夜会」に天の茶助のメンバー3人が出演します。

PDVD_000_2015061910143655d.jpg
今夜10時からのTBS「櫻井有吉アブナイ夜会」には、6月27日公開の映画『ラブ&ピース』主演の長谷川博己(38歳)、同日公開される映画『天の茶助』主演の松山ケンイチ(30歳)、現在放送中のNHK大河ドラマ「花燃ゆ」の吉田松陰役を担当した伊勢谷友介(39歳)の高身長&イケメン3人の俳優の私生活を初公開、こだわりグルメを発表!また、ポスト綾瀬はるかの呼び声の高い大野いと(19歳)にも密着する!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

妻で女優・小雪との間に2人の子供を持ち、来月には第3子が誕生する松山ケンイチは、2006年、『デスノート』シリーズのL役で注目を浴び、2011年の映画『ガンツ』では嵐・二宮とW主演を果たすなど映画の主演を数多くこなしてきた。プライベートでは、和物を愛し、粋を追及している松山に密着するが、松山の普段着は下駄にTシャツ!こだわりの下駄を櫻井・有吉にプレゼントし、ハマっている落語談義に花を咲かせる。そんな松山のこだわりグルメは“うなぎ”!スタジオでは、松山の地元、青森名物“チリンチリンアイス”が登場する。しかし、地元ではこのアイスを“チンチンアイス”と呼んでおり、スタジオでは超ハイテンションに!



2015.6.19記述

PDVD_001_20150619101721a5f.jpg


地味と言うけど、その後に登場する伊勢谷さんとTシャツとか似てるしねぇ~(笑)
まずは紹介VTRということで「デスノート」やら嵐関係で「GANTZ」やらの映像、そして本来は天の茶助のプロモなのに和テイスト内でたちを探してなのか「のようなもののようなもの」の写真が(笑)

新宿で待ち合わせ。スーツで待っているスタッフとは相対するようなラフな出で立ちで登場。
戸惑ってますよ~番組の人(笑)

PDVD_002_20150619102340c5c.jpg


でも、結構下駄愛好家の俳優さんとかいるよね?下駄じゃなくても、玉木宏さんなんかも靴下履くの嫌いみたいで年中基本サンダルみたいな人もいるし(笑)家に下駄何足持ってるのかしら?そして、グルメの前にまず他の場所に向うようです。

神楽坂へ。下駄で坂を登るのは大変じゃないかと言う質問に「大変だけど、粋の要素の一つにやせ我慢というのがある」今も粋を探求しているケンちゃんです(笑)目的地は草履や下駄・和装小物の専門店「助六」。

「助六」に関してはこちら

ケンちゃんは裏にゴムが張ってる物を履いていて、「風情無いですよ」と突っ込まれてしまいましたが「これをずっと履いていると、ここ(かかと)が磨り減ってきてゴムの部分がなくなって来て、そっから(音を)出して行く」買ったばっかの下駄で音を鳴らそう何ぞ野暮だそうです(笑)まぁ、うるさいですものねカランコロンと。嫌がる人もいるだろうし、着物着てるとまだしもだけど、洋装だと文句言うヤツもいるかもしれないしね。

今回、このお店に来たのはMC2人にプレゼントをするためだそうです。櫻井さんには高価な下駄をチョイス。そして有吉さんにはなぜだか女性物の下駄をチョイス。戸惑う有吉さん(笑)

そして、次に向ったのは新宿の寄席「新宿末広亭」。映画の役作りからハマった落語。


PDVD_004_201506191047545ac.jpg


「新宿末広亭」に関してはこちら


落語の粋とは「ダメな人がよく出てくるんですけど、ダメな人だけども、人間としての品性があるというか、カッコよさがある、美意識があるみたいな。その美意識が粋っうていう事だと思うんです。」

伊勢谷さんに「面白い」と言われております(^O^)そしてようやく、本当の目的地へ到着。うなぎの「うな鐡」。ここは他のお店には無い鰻のいろんな部位を食する事が出来るそうです。

背中の部分の塩焼き「くりから」
白身の部分のみの塩焼き「白バラ」
鰻の頭をにんにくとしょう油で味付けした「かぶと」

その後計10本食べ、終わりかと思ったら…うな重を食べようとする。そんな事真剣に考えてるのか?(笑)しかし、5300円って高っ!
特二段。うなぎが2層になって入ってるらしい。これはマジ贅沢やなぁ~。

PDVD_007_20150619110129728.jpg 


そして食べたいほかの理由が、局持ちだから?(笑)そんな表情で「だっておごりでしょ?」ってホンマに・・・人たらしめぇ。
家族持ちは色々お金かかるんですよ言い出すケンちゃん「色々お金かかるんですよ、ほんとに。オムツは高い」だね。また1人増えるしね。
そして「食べやすい」「おいしい」とモリモリ食べるケンちゃんだけど、半分残しちゃいました。お持ち帰りって…(汗)

PDVD_009_20150619110710f2e.jpg


自分が美味しいと思ったら、家族にも食べさせてあげたいと思うみたいね。(最近、よくこう言うフレーズ聞くこと増えたものね)滅多に食べられないし、かといってもう1つ持って帰っても量的に多いしね。基本食べ残し嫌いな人だし、おにぎりにして食べさせてあげるって。うん、良いパパですね。

そして、もう1つ拘っているグルメがケンちゃんの開きたい夜会は

PDVD_010_20150619111207fa6.jpg


まずは買っててきた下駄のお土産を…
櫻井さん普段はダサいと聞いたから、これをかっこよく履きこなしてくださいとの事(笑)そしてその返しはというと「安定のダサさでお送りします」(笑)
有吉さんのイメージが哲学者っぽいイメージがあって性別を越えて吐きこなしてくれそうだと言う事であえて女性物をだって。下駄はかかとがはみ出るくらいが粋だと「もっと色々はみ出てくるかなと思ったけど」なんでやねん!最近そういうの好きですか?(元々か)

そして本題。ベルを鳴らしながら登場したのはアイスクリーム屋さん。ケンちゃん曰く「チンチンアイス」だそうですが、ネーミングに戸惑う櫻井さん。なんか長崎でもチンチンアイスというらしいですね。他にもチリンチリンアイスなど東北などに結構あるみたいですけど、関西には…ないな。

PDVD_012_2015061911232164b.jpg


スタジオ中「チンチン」を連呼…(笑)伊勢谷さんまで、そして下ネタをぶっこむケンちゃんだけどスルー(ーー;
そして皆で堪能していると、下北弁(いつもは下北訛り)になってしまったケンちゃん。チンチンアイスのお兄さんとお国言葉でやり取りするけど全く誰も分からずポカーン!字幕もないのでこちらもポカーン!なんか、下北弁しゃべるときのケンちゃん面白いね~祖父ちゃんみたいな感じになってない?「うん、うん」ってかわええっすね。好きなお国の言葉をしゃべるけど全くわかんない。字幕観てもわかんない。じぇんこは分かるけどケンちゃんは何言ってんだか全くわかんない。

PDVD_013_20150619113011350.jpg


そして、会話をしてる最中でもマイペースな伊勢谷さんはウエハースは「バリバリ~」。それにつられてケンちゃんも「バリバリ~」自由人だね君たち。おもわず有吉さん「お前ら食うなよ!」といい突っ込みありがとうございます(^O^)。でも残せないので食べなくちゃです。

PDVD_014_20150619113154e09.jpg 


謎の私生活その1・・・仕事終わりは遊びには行かず、即家に帰る

家帰って何すると言われ「何もなかったら寝ます」って(笑)収録の前の日は9時そして起きたのは朝の6時。普通ですねぇ~。体には良いんだろうね。子供の寝かしつけながら自分も寝るという感じかも?楽しいのかと聞かれ「仕事疲れません?」って。

有吉さんに腹立ったりする事とかない?に対して
「現場でも出来るだけヘラヘラするようにしている。イラッとするポイントとか見つけてしまうと、そこに執着してしまうので、フラットな状態で出来なくなっちゃうんですよ。本番中も何か『さっきの何かおかしいんじゃねえのかな…』って思っているうちに喋ったりなんかして、それがなんか嫌で、だから全部、受け流すには…どうしたらいいんだろうと、思ったら、ヘラヘラしてる。」

わかるわかる。私も子供の頃苛められて、最終的にたどり着いたのはヘラヘラすることだったし、今はこだわりを中和する為に「ボケ老人のようになる(差別的な意味合いではないのであしからず)」というスローガンを掲げて日々生活を送っている。このおかげで心穏やかに過ごせる日々が増えました。

謎の私生活その2・・・物欲が一切無い

これは奥様もインタビューでおっしゃっていますからね。
「キシッとしていた時期があるんですけど、だんだん、だんだん、面倒くさくなっちゃって…最終的にアンダーシャツ…」
思わず伊勢谷さん神妙に「いつから?」
「きっとですけど、すっごい人目を気にしていたんだろうなって。結婚して、仕事もやって行くうちに、そんな気にしなくてもいいんじゃないかって。そしたら、下着でもいいやって…(いやいやそれはアカンで)極端なんですよね考えが。」
「もうチョットしたら物欲がなくなって下着もいらねぇやってなっちゃうね?」と有吉さん(笑)
「いや、可能性ありますね(いや、ないない)」
「奥さんも背が高いから、奥さんの服着てりゃいいか」って伊勢谷さん(笑)
「ちょっと、借りるよって」

PDVD_015_20150619115405bfc.jpg


有吉さんに「奥さんにもうちょっとちゃんとした格好してくんないとかいわれないの?」
「言われないように、一緒に外出る時だけちゃんとする。デートする時は(おしゃれ)したい。指輪とかしたりして…」
うれしそうにお話しますね~。

最近買った物はと言う問いに「Suicaとかパスモとかに、チャージするじゃないですか?1万円チャージした。それが僕の中で、一番高い」

はぁ、ホンマ面白いね。でもこう言う普通の感覚で日常生活を過ごしているからどんな役もギャップを感じず、見る物をナットクさせるんだろうね。どうも、奥様にしても、ケンちゃんにしてもファンではない人たちから見ると誤解を受けてしまうみたいですよね~。とても庶民的なのに。

このあと、伊勢谷さんは地元のグルメ、そして大野いとちゃんはパン屋さんめぐりを紹介してくれました。ケンちゃん待ち合わせの場所が、最寄の駅で興奮していちゃいけませんよ~(気持ちは分かるうんうん)。地元の美味しいパン屋さん情報いとちゃんに教えてもらってくださいませね(笑)しかし面白かった。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうしても松ケンが出てると話の中身に集中できないですね。
映画の予告編私が写ってました。スマホより画面が大きかったので良く見えました\(^o^)/
2015/06/18(木) 23:41 | URL | 洋子 #/QQwuLyQ[編集]
Re: タイトルなし
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> どうしても松ケンが出てると話の中身に集中できないですね。

あはは~。

> 映画の予告編私が写ってました。スマホより画面が大きかったので良く見えました\(^o^)/

沖縄でも公開始まりましたね~。ど根性ガエルとのプロモもあるのでファンはもう混乱しますわ。
こちらの初日に見に行く予定。楽しみです。早く茶助に会いたい(>_<)

2015/06/22(月) 09:34 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
いつも情報ありがとうございます! 感謝

久々に、バラエティーのけんちゃんが見れて楽しかった!

下北弁ばっちりわかるので、大爆笑でした
いつまでも地元の言葉話してくれて、
ほんとに愛すべき人だ!!

もっとバラエティー出てほしいなぁ

あの番組や、あの番組…(>_<)

これからも情報よろしくお願いしますm(__)m
2015/06/22(月) 19:17 | URL | ちゃりねぇ #y0lk1JV2[編集]
Re: タイトルなし
ちゃりねぇさん、こんにちは<(_ _)>

> 久々に、バラエティーのけんちゃんが見れて楽しかった!

ひろしモードなのでお顔もちゅるんちゅるんで可愛いしねぇ~

> 下北弁ばっちりわかるので、大爆笑でした
> いつまでも地元の言葉話してくれて、
> ほんとに愛すべき人だ!!

地元言葉になると声のトーンがいつも以上に高くなるし、なんだか
早口でおじさんぽいんだけど、それがまた可愛いですよね(^O^)
全然会話わからないけど、本人が本当に地元の言葉で話しができるから
か嬉しそうなのが見ててこちらも嬉しいですよね。

> もっとバラエティー出てほしいなぁ

とりあえずど根性も始まるので番宣もあるので楽しみです。

> これからも情報よろしくお願いしますm(__)m

マイペースで頑張りますので応援宜しくお願いします(^_^;)

2015/06/25(木) 14:26 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .