感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
「ふたがしら」第5話
2015.7.11放送

夜坂の最後のつとめが始まった。鮮やかにつとめを終えた夜坂は解散することになるが芳にはある決意があった。夜坂を離れ、自分たちの一味を作る決意を固める2人。これまで旅で出会った仲間も加わり、いよいよ弁蔵と宗次の"ふたがしら"のつとめを実行するときが来た。「てめぇらにけじめつけなきゃ赤目の頭は名乗れねぇ」と、ふたがしらのつとめを妨害し、襲い掛かる甚三郎。ついに甚三郎との対決が幕を開ける……。


夜坂での最初で最後の勤めが始まりますよ~

両替商の松野屋がターゲット。皆ゾクゾクとターゲットのお店に潜入。弁蔵の身のこなしの軽さ観てて気持ちいいね。
情報交換…来月の10日に潜入決定かな?

大丈夫かな弁蔵…(ーー;)どういうこっちゃ?これはわざと酔っ払った振り?鋭い宗次の突っ込み…(笑)
やっぱ酔いつぶれとるやん。まぁ他のメンバーがしっかり合鍵作りできたけどさ。二日酔いの弁蔵。芳さん、合鍵つくり完璧ですね。いいね~この盗賊たちの走りっぷりが。潜入しますよ。おときが内鍵あけました。無事鍵も解除。でも解除出来てない。2人で協力して鍵解除。店の物は気が付かず寝ております。無事作戦成功!

さて、弁蔵と宗次はどうするのかな?何か賑やかな人達がやってきた。あぁ、勘違い野郎たちね。子分って…赤目に行ったんかい。で怖いからこちらかい。大丈夫かいな~。御隠居さんが辰五郎の煙草入れを…芳さんも行くって。

それぞれの別れの時が来たな。芳を心配する鉄だけど…
市師の誕生です。ひとまず3人で行くのか…。御隠居はん、寂ししゅうなったな。おときが面倒みるんか?

赤目の方は甚三荒れてるな~。何か怖いわ~変に優しい甚三…。
なかなか難しいもんだなぁ~甚三の心も。入れ違いなんだねあの時…。
あそこにおこんがいたらどうだったのかとつくづく思う…

平塚で、何故かおこんが…
菜々緒さんの佇まいが素敵ですなぁ~。おっ、叶屋は川崎にお引越しですか。赤目から離れたの?
久し振りに再会、叶屋。とりあえず、船宿を表稼業をするみたい。すでに最初の仕事の斡旋。
芳さんはなんか気になってるのかな?芳さんに頼みたい事?

叶屋、甚三に言われたんかい…。えらいあっさりとやな。
ほんま、長い!そしてお銀さん再登場。彼女も引き込むのか?

しっかり手配してるな、あの時と同じような手口やん。芳さん八百屋さんで情報収集。
さぁ、どうする?どうなる?罠に引っかかるのかしら?ドキドキ

さぁ、どうなる?三笠屋に役人待機中…。
やばいよやばいよそのままいくと…あのビックリした弁蔵の表情。逃げろ!
一方甚三は違う店に押し込むぞ。なに?ケンちゃんの走りカッコいい!
寝てる・・・裏の裏を読んだか?壱師こちらに来たか。弁蔵は囮だったんやな。
残念甚三…

役人殺してもうた!絶体絶命やろう。
着々と仕事してるよ壱師の皆様方は。

なるほど、あれはサインやったんやな。お銀さんのお陰か。なかなかのファインプレー。弁蔵待ちかい。
無事だったね、弁蔵。「おめえといるとおもしれぇ」と宗次…あっ甚三が逃げてきた。

単なる殺人鬼やん。もう甚三は。赤目は自分たちが潰すと宣言したけど、大丈夫?
本当の意味で「ふたがしら」誕生だね。何とか戻ってきた甚三だけど…もうアカンやろうな。
おこん帰ってきてた。ってか、赤目立て直せるのか?

怖い2人だねぇ~甚三とおこんのコンビは。

カッコいい走りだねぇ~。もう終わりだなんて寂しいなぁ~。続編見たい見たいみたい!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .