FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
NHK「おはよう日本」でin/out
6時30分くらいからの芸能情報で放送される予定だということで…


バラエティジャパン003-1





会社に行かなくちゃいけない時間だし(汗)と思って後ろ髪惹かれる思いでメイタンに乗り込んでエンジンかけたらまさにトラン監督のインタビューが!

おもわず慌てて家の中に戻って見ちゃいました(笑)
おぉ!凛子さん凄い!完璧に「直子」になっちゃってるよ~さすがですね素晴らしい!

そしてケンイチもあの(笑)ヘアースタイルだけどワタナベ君だね~
60年代ファッションもお似合いで…
セリフなど聞けなかったけど、2人で歩く様子や佇まいを見ると期待大!ジャマイカスルメイカです(爆)
小説の中から出てきたみたいな2人の姿に期待しいないわけがない!またバイク乗るシーンがあるね。


撮影時、シャツをINしていたのに、カットで撮影終わりと同時にベルトをはずしてシャツをOUTするケンイチなのでした(笑)

1960年代のワタナベ君(IN)
in.jpg

 

2009年の松山ケンイチ君(OUT)
out.jpg

 


そうそう、昨日から読売新聞の朝刊に「1Q84」に関しての村上春樹氏のインタビューが連載されているんですよ。なかなか興味深くて思わず「1Q84」ますます読んでみたくなるんだけど…(売り切れてるから当分無理だろうけど)

新作「1Q84」オウム裁判が出発点…村上春樹さん語る

【『1Q84』への30年】村上春樹氏インタビュー(上)

【『1Q84』への30年】村上春樹氏インタビュー(中)

【『1Q84』への30年】村上春樹氏インタビュー(下)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
あ!吉祥寺!
ノル森の画像&コメントUPありがと~

画像の中の、直子と二人で歩くシーン、
白いコンクリの塀のある森の中、
吉祥寺の井の頭公園です!
断言します!

・・・というのは、先日6月3日に吉祥寺に
爆音映画祭を見に行ったんだけど、
吉祥寺在住の友人といったのですよ。

その友人は、その井の頭公園のまさにあのコンクリ塀の
ある道から横にそれたところ2分くらいのとこに住んでいるのです!

ああああああ!!!!!
あの場所!

すぐに友人にでんわ。
そしたら、「だから近くで撮影してたって言ったじゃん」
じゃん・・・・って・・
そんなに近くだって知らなかったんだもん!
2009/06/18(木) 07:24 | URL | 熱情 #mQop/nM.[編集]
Re: あ!吉祥寺!
熱情さん

> ノル森の画像&コメントUPありがと~

昨日の「おはよう日本」の視聴率良かったりして(笑)

> その友人は、その井の頭公園のまさにあのコンクリ塀の
> ある道から横にそれたところ2分くらいのとこに住んでいるのです!
> すぐに友人にでんわ。
> そしたら、「だから近くで撮影してたって言ったじゃん」
> じゃん・・・・って・・
> そんなに近くだって知らなかったんだもん!

あはは、でも結構いろんな場所に出没しているみたいだよ。
伊豆だったかどこかでも目撃されていた(バイクのシーンだったかな?)
でも、観に行っちゃ駄目だよ~迷惑になるから(笑)

撮影とかいろいろ大変だからそっと見守って…
エキストラで出演するとかは?(笑)
井の頭公園でもベンチに座っている人とかいたよね~

次回なんかの作品の時にトライしてみたら?そうしたら運がよければケンイチと共演と言うことも…アハハ
2009/06/18(木) 09:24 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
mayさん、おはようございます^^
村上さんの記事、ご紹介ありがとうございました^^
興味深く読むことができました。
新作はまさかのこんな内容だったなんて・・・
ちょっと興味をひかれますが、最近読める本が狭くなってて・・・
映画も来年ということなので、そのうち読めるかもですねw
2009/06/18(木) 11:29 | URL | kiki #-[編集]
村上春樹インタビュー
kikiさん、こんにちは(^・^)

> 村上さんの記事、ご紹介ありがとうございました^^
> 興味深く読むことができました。

今日はインタビュー(下)が掲載されていました。
ネットでは明日くらいに乗ると思うのでまた追加しますのでご覧ください。
村上さんの世界観(と言うのか日本観かな?)が垣間見れるインタビューでしたし、興味深かったです。
私もはっきりいって村上作品って読んだことないんです。ノルウェイの森も最近なんですよ本当に。
私もあまりジャンル的に読まないんですけど、でも「1Q84」も色々知ってこのようなインタビューを読むと読んでみたくなりました。

> 新作はまさかのこんな内容だったなんて・・・
> ちょっと興味をひかれますが、最近読める本が狭くなってて・・・
> 映画も来年ということなので、そのうち読めるかもですねw

皆で回し読みしますか(笑)
でも本とか映画って同じものを見てるのにそれぞれ本当に見方や感じ方が違って話をすると面白いです。同じものを見てそれをみんなで話すというのは本当に楽しいし新しい発見もあるしいいもんですよね。

でも一度にすべてを理解しようとかわからなければならないとか思うとしんどいし、本なんて別に最初から読み進めなくちゃならないなんてことないと思います。興味のあるところだけ大まかに読んで、それからじっくり時間をかけてわからない部分を読んでいけばいいんだと私は思っています。

まぁ、わたしは先に結末を知りたい人間なので最後を読んでから最初から読み始めたりします。
まぁ内容によっては最初から順序よく読む場合もあるし、ノルウェイの森はぶつ切り状態で読んでその後何度もぶつ切りで読んだところと読んでない部分を読み返し読み進みって感じで読破しました。

本を読むなんて自由でいいんじゃないかな?結果的に自分が堪能できればね(笑)

私は映画のノベライズを読むのが好きだから(映画で表現できない細かい部分などもわかるし、映画と本の違いなどを見比べるのも好きだし)

わからないことは読んだ人に尋ねてもいいしね。それで自分に新たな発見が出来たら楽しくない?(^_-)-☆

(私もあまりベストセラー作品とか読まないから・・・アハハ)
2009/06/18(木) 11:56 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
井の頭公園
熱情さん
惜しかったね~。
私も東京にいたときゃ、井の頭線沿線でしたよ。
すぐ行けるとこだった。あっちの友達遭遇したヒトいないかな~。

ところで、こんなの見つけたよ。
「ノルウェイの森」マップ[東京編]
http://maps.google.co.jp/maps/ms?f=q&hl=ja&ie=UTF8&om=1&source=embed&msa=0&ll=35.705541,139.610825&spn=0.192642,0.349503&z=11&msid=114166133496271737053.000468d06b2461e1d7ad4
これは別にロケ地マップではなく、"実在の地名、推定される「ゆかりの地」などをプロットしたマップ"だそうです。
吉祥寺や井の頭公園もあるね。 地名クリックすると原作の文がでます。読んだ方には楽しいかな?
私も東京に住んでた時は三鷹・武蔵野・杉並あたりがHOMEだったので、その辺の地名聞くと、懐かしくってさ~、心がザワザワしますね。
2009/06/19(金) 02:00 | URL | くろすけ #MgIxvhDQ[編集]
ノル森マップで聖地めぐり!
くろたん、グッジョブ!

あとでゆっくり楽しみますわ~
チキジョウジに行く時の楽しみがまた増えた~

さんきゅ!
2009/06/19(金) 07:47 | URL | 熱情 #mQop/nM.[編集]
Re: 井の頭公園
くろすけさん、素敵な情報ありがとう。別トピ立てさせてもらいます(*^^)v

凄く興味深いMAPですよね。
ますますノルウェイの森が楽しみになります♪
2009/06/19(金) 09:44 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
ノルウェイの森…
お元気ですか mayさん^-^

来週から休暇ですので友達や家族と旅行にでますが、
暇があったらノルウェイの森の本をゆっくり読もうと思っています。何よりもケンイチさんが演じるワタナベと早く会いたくてたまりません~>_<!! 
韓国にも映画見る日がくるんでしょう!私、信じます。

高校生の時に確かに読んだ記憶はあります…が~
内容、全然思い出しませんので。ㅠㅠ(恥ずかしい)
(今度は日本語で挑戦します!知らない単語沢山ありますけど^^;頑張ります!)

mayさんがおっしゃった通りにこちらと韓国のblog両方を楽しんでいます。インタネットする度に必ず来ます。
ここに来ると気持ちよくなりますよね~
まるで私の生活の一部になっている感じです。(笑)

来週は旅行でインタネットができない場所にいくかもしれませんのでちょっとさびしいですね。
再来週にまた会いましょう!

mayさん。夏バテに気をつけて下さい。
(コメントよんでいただいてうれしいです。)
2009/07/24(金) 18:44 | URL | SATOYOUNG #s7BtKZYQ[編集]
Re: ノルウェイの森…
SATOYOUNG、안녕♪

> 来週から休暇ですので友達や家族と旅行にでますが、
> 暇があったらノルウェイの森の本をゆっくり読もうと思っています。何よりもケンイチさんが演じるワタナベと早く会いたくてたまりません~>_<!! 
> 韓国にも映画見る日がくるんでしょう!私、信じます。

「ノルウェイの森」は韓国でも公開される可能性は高いと思います。
まぁ、年齢制限はつくと思いますが…(笑)
韓国は村上春樹ファンがとても多いですからね。期待してる人は多いと思います。

> (今度は日本語で挑戦します!知らない単語沢山ありますけど^^;頑張ります!)

日本語版挑戦ですか?これはかなり難しいと思いますが韓国語訳版と比べならが読むと面白いかもしれませんね。新しい発見があるかもしれませんしね。

> mayさんがおっしゃった通りにこちらと韓国のblog両方を楽しんでいます。インタネットする度に必ず来ます。
> ここに来ると気持ちよくなりますよね~
> まるで私の生活の一部になっている感じです。(笑)

ありがとうございます。ここは日本人の人がメインだから言いたいこと聞きたいことがあれば遠慮なくコメントしてくださいね。ここにコメントくれるメンバーも皆いい人ばかりだからね。

> 来週は旅行でインタネットができない場所にいくかもしれませんのでちょっとさびしいですね。
> 再来週にまた会いましょう!

旅行ですか~海外なのかしら?
楽しい旅行だといいですね。

> mayさん。夏バテに気をつけて下さい。
> (コメントよんでいただいてうれしいです。)

ありがとう♪旅行楽しんできてください(^_-)-☆
2009/07/25(土) 21:30 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .