感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2015.8.5記述
神戸経済新聞より

20150804生田神社 大海夏祭001



生田神社(神戸市中央区下山手通1)で8月3日~5日、「生田神社 大海夏祭」が行われている。

同神社の夏の風物詩ともいえる同イベント。3日を宵宮祭、4日を本宮祭、5日を礼代祭とし、「動」をテーマにダンスやさまざまな音楽ステージが繰り広げられている。

 さまざまなゲストが登場し奉納ステージを繰り広げる同イベント。これまでにシンガー・ソングライターの堀江淳さん、オリックス・バッファローズ球団公式ダンス&ボーカルユニット「BsGirls」、神戸発アイドルユニット「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」、大阪市西成区を拠点に活動するラッパー・SHINGO★西成さん、熟女デュオ「花魁熟」などのライブ、神戸でPR活動を行っている武将隊「神戸・清盛隊」による「平成夏の演舞」、毎年恒例の「のど自慢大会 in イクタ」予選などを展開し、会場は立ち見も出るにぎわいを見せた。

 最終日となる5日は、シンガー・ソングライターの今村モータースさん、アコロックシンガーの越野翔子さん、元タカラジェンヌの風さやかさんなどがライブを披露。のど自慢大会決勝も行い、3日間で3万人の来場を見込む。

 境内では夜店ブースも特設。神戸の名店が地酒・焼酎・泡盛・ワイン・カクテル・ハイボールなどを提供する「大海祭特設夜空BAR」を展開し、生田神社会館4階ホールでは食べ放題・飲み放題の「ビールまつり」も行われている。

 会場を訪れていた神戸在住の女性は「生田神社の夏祭りでは、年齢性別問わず皆が笑顔でいたのが印象的だった。屋台ではいろんな国の料理も振る舞われており、海外の方も日本の祭りを楽しんでいた」と話す。

 開催時間は17時~22時30分。



昨晩も盛り上がったようですね~。
しかし、一門の皆様の跳躍力のすごいことったら(笑)
演舞では重盛様も宗盛様、敦盛様太刀を振るっておられますね~。
抽選会などもあったみたいで、友人が何かもらえたみたいです(笑)

この場は一の谷の戦いにて陣を張っていた生田の森のある場所ですからね。平家縁の場所です。
ちょっとマイクの具合が悪かったのかしら?清盛隊は昨日だけの出陣でしたけど、今日も色んなパフォーマーが登場するみたいですね。
動画を早々にUPしてくださった方に感謝!



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .