感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
小雪さんの第三子出産後の初CMはたまごのイメージキャラクターになりました。



2015.10.10記述

きよら グルメ仕立て CM「おふとん篇」WEB限定 30秒バージョン


きよニャ可愛いけどこのCMかなりシュールだよね(笑)


きよら グルメ仕立て CM「ねびえ篇」WEB限定 30秒バージョン


放置されたまま…可哀想なきよニャですなぁ~。せめて作る前に確認してあげてぇ~なんてな(笑)


きよら グルメ仕立て CM「NG集」


あはは~(^O^)きよニヤの声がおもしろすぎます。
でも、これって難しいと思う。なかなか思う所にたまごのお布団をかけてあげることって(笑)


最終更新日:2016.5.24

2016.5.24記述
読売新聞(関西版)番組ガイドCM界より

アキタ「きよらグルメ仕立て/おふとん」編


ケチャップライスでできたキャラクター「寝冷えネコ」が、母親役の小雪がグルメ卵「きよら」で作った暖かい布団を掛けてもらう。う~ん、かわいい。ネットには「私も『寝冷えネコ』を作ってみた」という写真も多数アップされている。影響力絶大。

しかし、かわいさはCMを見てもらえば分かる。あえて言いたいのは、この作品は、制作に大手広告会社が絡んでいないということ。アキタは広島県福山市に本社を構えるブランド卵の生産などを行う企業。同社が別に設立した会社が制作を総指揮しているのだ。

これはなかなか大変なことで、タレントへの出演交渉や、作品の根幹となるアイデアに全て責任を負わなくてはならない。ノウハウのある広告会社のサポートがないとは、そういうことだ。

本作のアイデアは、コピーライターを紹介してもらい練り上げたという。小雪がキャスティングできたのは、彼女が「きよら」のファンだったからなのだとか。ノウハウ不足を人脈でカバーした意欲作。かわいさの奥にある制作者の奮闘を感じてほしい。(浅)


好きな商品のCMをすることってメーカーにとっても俳優さんやモデルさんにとってもうれしいことでしょうね。
金鳥蚊取り線香のCMも藤原竜也さんが本当に大好きでですしね。そういう電波を感じてお声をかけてくださるということは、見てるこちらもそのいい雰囲気が伝わってきますしね。

2016.4.10記述

お待たせいたしました(誰に対してやねんな?(笑))関西地区にお住いの皆さま(関東以外の地域の方はちょっと情報が分からないので何とも言えないのですが)4/9からきよらのCMが放送され始めております。私も昨日録画したある番組で偶然見つけてびっくりしました。関東の皆さま「えっ?今頃?」とおっしゃらないでくださいませね~(汗)ひとまずご連絡まで(^O^)


2015.10.5記述

「きよら グルメ仕立て」の新TVCMを、2015年10月10日(土)より放映開始イメージキャラクターに小雪さんを起用 (第3子出産後、初CM出演)

株式会社アキタ(本社:広島県福山市 代表取締役社長 秋田善祺 以下アキタ)は、小雪さんを起用した「きよら グルメ仕立て」のTVCM「おふとん篇」と「ねびえ篇」を本年10月10日(土)より放映開始いたします。

「きよら グルメ仕立て」は、コク、旨み、そして色にまでこだわった、ブランドたまごです。
今回、より多くの方々に親しみを持ってもらうため、気品がありながらも、3児の母としての温かみを感じさせる小雪さんを、イメージキャラクターに起用させて頂きました。

今回のCMでは、ケチャップライスでできたキャラクター「寝冷えネコ(きよニャ)」に対する小雪さんの対応が、とても素敵で、チャーミングな内容のCMになっております。 小雪さんは、第3子ご出産後、初めてのCM出演です。ぜひご期待ください。

アキタでは、今回の「きよら グルメ仕立て」TVCMの放映をひとつの契機とし、今後も「アキタのたまご」の魅力を伝えて参りたいと考えております。

なお、TVCMでは流れない30秒バージョン及びNG集を「きよら グルメ仕立て」CM特設サイト内にて10月10日(土)よりご覧頂けます。
http://www.akitatamago.co.jp/kiyora-new/cm.html



2015.10.5記述
cinemacafenetより

小雪、第3子出産後初のイベント出演! 祝福の声に「ありがとう」


記者会見001


女優の小雪が10月5日(月)、都内で行われた卵ブランド「きよら グルメ仕立て」の新CM発表会見に出席。今年7月に第3子となる男児出産後初の公の場となった。

出産を祝福された小雪さんは「ありがとうございます」と恥ずかしそうに挨拶しつつ、3人を子育て中ということもあり「お弁当はまだ必要ではないけれど、時々作ります。キャラ弁も上手ではないですが、海苔でやったりします。喜びますよね」と母親としての奮闘を明かした。小雪さんは、2011年4月に俳優の松山ケンイチと結婚し、2012年1月に長男、2013年1月に長女が誕生。今年7月8日に第3子となる次男を出産したばかり。

久々のイベント登壇に「ちょっとした間がありましたが、適度な緊張はいいもの。新鮮です」と喜びながら、産後とは思えぬスリムな体型を褒められると「まだ万全には戻っていないけれど、産後3か月くらいは無理に戻してはいけないので、これから徐々に運動を取り入れていきたい。今は栄養を沢山とっている最中で、エクササイズはこれからです」と謙遜しながら報告した。

新CMでは母親役を演じ、5歳の子役と共演。早朝からの撮影で子役が眠がっていたそうで「寝かせて、コンディションが良くなってから撮ればいいのでは? と提案しました」と小雪さん。「子供は自然と一緒。その流れで本能的に生きているから、大人が手助けをしなければいけない」と母親ならではの知恵で乗り切った。可愛らしい猫の形に整えたケチャップごはんでオムライスを作るシーンもあるが「絶対に“作って!”と言われそう。実はその作り方も撮影現場で聞いておきました」と優しい母親の表情で振り返った。

ボチボチ小雪さんもお仕事再開ですね。
たまごのCM、どんなのか楽しみだなぁ~。
先日小雪さんの主演作品「信さん 炭鉱町のセレナーデ」を観て、何度もウルウルしてきちゃったんですよね。
もし機会があれば是非見てみてくださいませ。
夫婦そろって、ますます演技に深みと円熟味が増してくる事を楽しみにしているんですよ(^O^)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .