感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2016.3.31記述
映画ナタリーより

松山ケンイチが主演を務める「聖の青春」とドワンゴが主催するプロ棋士とコンピュータ将棋ソフトウェアによる棋戦・第1期電王戦のコラボ映像が、ニコニコ動画にて公開された。

004_20160331205206b67.jpg



大崎善生の同名小説をもとにした「聖の青春」は、幼い頃に腎ネフローゼを患い、名人への夢半ばで倒れた実在の棋士、村山聖の一生を描くノンフィクションドラマ。「東の羽生、西の村山」と並び称された羽生善治らライバルたちとの友情や、師弟愛、家族愛が紡ぎ出される。

映像には「聖の青春」のメイキング映像を収録。松山が将棋盤と向き合う様子、村山の師匠で、本作の将棋所作を監修した森信雄と談笑する姿などが切り取られている。また村山の弟弟子であり、第1期電王戦で将棋ソフトPONANZAと対局する棋士・山崎隆之も登場。尊敬する兄弟子との思い出や、決戦を前にした現在の心境を語っている。

「宇宙兄弟」の森義隆が監督を務める「聖の青春」は、2016年秋全国ロードショー。


本当に、村山さんがそこにいるようです。森先生と山崎叡王が更科食堂で食べているテーブル、先日私も偶然だけど同じところに座って食事しましたわ。将棋のことはちんぷんかんぷんだけど、(昔やったことあるけど詳しくはわからないので)電王戦タイムシフト予約しました。是非山崎叡王頑張ってほしいです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .