感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2017.1.9記述

少し遅れての録画を観ました。
しかし…ケンケン3組のメンバーの中で一番色白(笑)

今回はたっくんがいるので、ケンケンの立場は存在感を消しながらも、必要な時は出て、そうじゃないときはたっくんのサポートと周辺に対する気配りと癒し的位置という感じです。

なんかTwitterではたっくんが前面に出ててケンケンかわいそうとかケンケンのファンが怒ってるのではというつぶやきがありますが、ご心配無用(笑)今回はそういう役目を全うしているので全然腹も立たないし、反対にたっくんが悪く言われているのが恐縮しちゃいました。

フラッシュザウルスで信西(阿部さん)が成功した時のケンケンのメチャ嬉しそうな表情がいいですね。
そして自分たちの番ではポンプを引き受けたケンケン…たっくんの時、タイミグ合わず低速になっちゃって…あぁ…惜しかったですね。でも、すべて完璧だと面白くもないしね。でもさすが3回も出場してる信西阿部さん、体が覚えているものですね。

ボディ&ブレインはクイズ大丈夫かちょっと心配でしたね。
下剋上受験チーム凄いですよね。阿部さんの前回のやつ見ていた記憶がありますわ(笑)

そしてA LIFEチームは全問正解じゃないとやばいって。
たっくんはサラダのランキング…やばかった。ギリギリセーフ(汗)
結子さんはブランド牡蠣の名前…すごい最後やけくそのようになりながらもクリア。
文乃さんは魔女の宅急便の曲…これはそつなくクリア
そしてわれらがケンケンは超ニコニコしながら落語を語る(笑)で古今亭志ん朝師匠全集の落語の演目5つって…これもギリギリクリアで金貨2枚GETできました\(^o^)/

カルテットは龍平さん走れないので2人で走る。大変だね。
人数少ないのに答えられずで…龍平さん出番なし(笑)

ハイパーホッケーで下剋上受験とA LIFEとの闘いですね。
カルテットの女性陣頑張りましたけど…男性陣が…でもなんとか金貨GETできましたね。でもホンジャマカ1人は大変だね。

フレンドパーク004


そしてA LIFEチーム。作戦はたっくんが攻めでケンケンはディフェンスのようなので、ほとんどケンケンは動きはないです(笑)でもこれが観る人でたっくん一人でやってるみたいな感じに見えたみたいだけどとにかく金貨取に行かないとだからいいのです。「松山さんは何もしてなくていいのでしょうか」と言ってくれてありがとうございます。いいのです(笑)

そして下剋上受験チーム。女性チームがオウンゴールで自爆気味…男性陣は、ワチャワチャした感じのまま終了、敗因は信西阿部さんのバンドを頭にした為?(笑ということで)優勝はA LIFEチーム\(^o^)/

最後のダーツは
スペシャル商品は、仙石原プリンスホテル宿泊券1泊2日ご招待(100名)宴会付き
ほか色々、火曜と金曜のドラマの希望景品もあるみたいです。
金貨5枚交換です。
ドキドキ…

これってうますぎても大変だよね、中央たわしだから。
1本目、結子さん…ラーメンおでん焼肉獲得!これは嬉しいでしょう。
2本目、文乃さん…酸素カプセル、すごいやん。
3本目、ケンケン大丈夫かしら…タダ自販機獲得って、やっぱこれって無条件でダイドードリンコ?
4本目、たっくん1回目…KABAちゃんの名前をブスリ(笑)いいよいいよ、本人かなりショックだけどKABAちゃん連呼で喜んでるかもね。
5本目、たっくん2回目…4Kテレビってこれ1台だけだった?

でも、スタッフも恩恵を受けられる商品がGETできたので良かったのではないかと思います。

2016.12.1記述
Smartザテレビジョンより

スタジオパーク001


TBSでは、春秋の「オールスター感謝祭」に並ぶ名物単発番組にするべく、伝説のバラエティー「関口宏の東京フレンドパーク」の復活が決定。'11年3月の番組終了以来、約6年ぶりに復活する。

第1弾として、'17年新春に「関口宏の東京フレンドパーク2017 新春 ドラマ大集合SP!!」を1月9日(月・祝)の夜7時から2時間スペシャルで放送。

'17年1月クールに放送される3ドラマの出演俳優陣をゲストに、支配人・関口宏、副支配人・渡辺正行、従業員・ホンジャマカなど、おなじみのメンバーでお届け。家族全員で楽しめる、テーマパーク型バラエティーがパワーアップして帰ってくる。

ゲストが挑戦するアトラクションとして、「東京フレンドパーク」の代名詞ともいえる「ウォールクラッシュ」や、頭脳と体力を使う「クイズ!ボディ&ブレイン」などの懐かしいゲームも一緒によみがえる。

もちろん、ユニークなコスチュームに身を包んだホンジャマカと対戦する「ハイパーホッケー」も復活。その他、「フラッシュザウルス」「ネヴァーワイプアウト」という合計5つのアトラクションが登場する。

今回は各ドラマから4人が参戦、チーム対抗戦で行われる。日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」(毎週日曜夜9:00-9:54)からは木村拓哉、竹内結子、松山ケンイチ、木村文乃が、火曜ドラマ「カルテット」(毎週火曜夜10:00-10:54)からは松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平が。

そして金曜ドラマ「下剋上受験」(毎週金曜夜10:00-10:54)からは阿部サダヲ、深田恭子、要潤、小芝風花が出演する。アトラクションを一つクリアするごとに金貨がもらえ、どのチームが一番多く金貨をもらえるか競い合う。

最後に行われる豪華賞品を懸けたダーツに挑戦できるのは、金貨を一番多く獲得したチームだけ! 果たして、どのドラマチームが豪華賞品に たどり着くのか!?

'17年新春に復活する「東京フレンドパーク」。1月期ドラマ出演者対抗の熱き戦いに注目が集まる。

【関口宏のコメント】

レギュラーが終了して、しばらくたっているので、当時のようにできるかどうか…。共演の従業員の皆も大丈夫かな?心配しながらも、ワクワクしています。

懐かしいアトラクションも復活するようですので、ご覧いただいていた方、初めてご覧になる方。たくさんのお客様の御来園をお待ちしております。



もう収録終わったのかな?
VS嵐でもいつもなかなかの活躍を見せてくれるケンちゃん、今回は木村さんをリーダーに頑張ってくれるんじゃないかな?阿部サダヲさんも出演、清盛様と信西殿そして時子様も!がバトルことになるの?OMG!!!!
これは正月明け早々楽しみがまた一つ増えたね。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .