感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
「ダイドーブレンド 」CM 2017~
重たくなっので新しく追加しました。今年もダイドードリンコ様変わらずケンちゃんを起用し続けてくださいませ<(_ _)>

008_20170308183843621.jpg  


ダイドードリンコ公式サイトはこちら

最終更新日:2017.3.8

2017.3.8記述
ダイドーグループホールディングスニュースリリースより

「世界で一番のバリスタが淹れたみたいな。」の要望に、コク深い味わいの“ブレンド”で応える
新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタ※さらなる挑戦」篇を3月13日(月)より全国で放映開始


009_20170308184207336.jpg


ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド 香るブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」「ダイドーブレンド コクと香りのブレンドBLACK 世界一のバリスタ監修」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド 世界一のバリスタさらなる挑戦」篇を3月13日(月)より全国で放映いたします。

また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。

TV-CMについて


昨年に引き続き、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんと、第14代ワールドバリスタチャンピオンである、“世界一のバリスタ”ピート・リカータ氏が共演。企画・撮影については、「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇と同じく、クリエイティブディレクターの箭内(やない)道彦氏に担当していただいております。

さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員も出演。ピート・リカータ氏の真剣な指導と向き合う当社社員の決意の表情にもご注目ください。

TV-CMストーリー


「とにかくすごい美味しい缶コーヒーを。」とメーカーに求める松山さんは、「コクが深くて世界で一番のバリスタが淹れたみたいな(缶コーヒーを)。」とさらに高いハードルをリクエストします。そんなハードルに悩むスーツ姿の会社員の中から、当社社員が「できます!」の決意表明とともに、“世界一のバリスタ”をイメージさせるメダルを片手に勢いよく立ちあがります。

世界一のバリスタ ピート・リカータ氏とともにブレンド技術を駆使して開発した「ダイドーブレンド コク深ブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」を飲んだ松山さんは、コク深い味わいに思わず笑顔を浮かべます。

TV-CM制作レポート


終始心地良い緊張感が漂い、松山さんのTV-CMに対する熱意がうかがえる撮影でした。冒頭のセリフ「とにかくすごい美味しい缶コーヒーを。」の撮影時には、貪欲に美味しさを求める姿を、短いシーンの中で見事に表現。箭内氏も太鼓判の印象深いシーンになりました。

さらに今回は世界一のバリスタ ピート・リカータ氏と当社社員も再び共演。撮影時には緊張しつつも、日々進歩するバリスタの技を撮影の合間に伝授されました。

TV-CM担当者からのコメント


世界一の権威を最大限に表現するため、TV-CMに登場するトロフィーは、ピート・リカータ氏がワールドバリスタチャンピオンシップで授与された“本物”をご用意いただきました。“本物の世界一のバリスタ”が本気で追求したコク深い味わいを、是非とも感じていただきたいです。

全文はこちら


ここ数日、さらなる挑戦編をよく見ます(^O^)。もうすぐしたらこちらの方も見れると思うと楽しみ♪


2017.2.21記述





2017.2.13記述


「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティー」“ブレンド”で誰も飲んだことのない味わいを。

006-001_20170213224034082.jpg


新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映開始


ダイドードリンコ株式会社は、新商品「ダイドーブレンド うまみブレンド」の発売に合わせて、俳優 松山ケンイチさんを起用した新TV-CM「ダイドーブレンド うまみブレンド さらなる挑戦」篇を2月20日(月)より全国で放映いたします。

また、2016年秋から引き続き、キャンペーンスローガン「『おいしい!』は、ブレンドで進化する。」を掲げ、ブレンドを追求し、ワクワクするような缶コーヒーのおいしさを提供するダイドーブレンドの魅力を、さらに訴求してまいります。

TV-CMについて


今回も、男女問わず幅広い年齢層に支持されている俳優 松山ケンイチさんがご出演。企画・撮影についても引き続き、クリエイティブディレクターの箭内やない道彦氏に担当していただいております。

さらに、リアリティにこだわる箭内氏のディレクションのもと、当社マーケティング部所属の社員が約1年半ぶりに再出演。松山ケンイチさんからの熱いリクエストに応える当社社員の決意の表情にもご注目ください。

TV-CMストーリー


「まだ誰も飲んだことのない缶コーヒーが飲みたい!」と切り出す松山さん。「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな新しい缶コーヒーを飲みたい」とリクエストします。

急な依頼に困惑するスーツ姿の会社員の中から一人だけ、「できます!ブレンドで!」と当社社員が勢いよく立候補。その左手には、コーヒー本来の“うまみ”を引き出す赤いコーヒーの実が。

豆だけでなくコーヒーの果肉までドリップすることで、新しい味わいを引き出した「ダイドーブレンド うまみブレンド」を飲んだ松山さんの顔には、新しさへの驚きと満足の表情が浮かびます。


TV-CM制作レポート


今回も、松山さんの明るい人柄がうかがえる撮影でした。1年半ぶりのCM出演となり、緊張の表情を浮かべる当社社員に、松山さんは「また共演できましたね。」と気さくな笑顔で話しかけ緊張をほぐすなど、撮影現場の空気を明るくしていました。

また、「まだ誰も飲んだことがない缶コーヒー」という、高いハードルのリクエストをするシーンでは、一つのセリフの中で、“コク”と“フルーティー”といった味わいを話し方と表情で絶妙に表現。松山さんのいつもながらの熱のこもった演技で、撮影現場にも終始良い緊張感が漂っていました。

TV-CM担当者からのコメント


「コクがぎゅっとつまってて、ほのかにフルーティーな味わい」を伝えるシーンが、松山さんならではのチャーミングな表現によって、お客様がイメージしやすく、興味を持っていただける内容に仕上がりました。当社社員が真剣な表情でチャレンジ宣言するシーンと対比しながらご覧ください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .