感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2017年9月15日(金)~11月3日(祝・金) IHIステージアラウンド東京にて劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風に出演します。2度目の新感線、今回はそれも2役に挑戦するケンちゃんです。




髑髏城の七人風の公式サイトはこちら



生瀬勝久が聞いた 花と鳥のウワサ


松山ケンイチ 本音は


公演中のトラブル 生瀬&古田


田中麗奈が絶対必要な人


松山&生瀬の共演秘話



撮影レポート&インタビュー 松山ケンイチ編

最終更新日:2017.9.14


2017.8.30記述
ステージナタリーより

松山ケンイチら出演「髑髏城の七人」Season風、ライブビューイング決定

「劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season風」のライブビューイングが決定した。

生中継されるのは、10月5日に行われる12:30開演回と18:00開演回。会場となる全国の映画館については公式サイトで確認を。チケットの先行販売は、9月2日12:00から17日23:59まで受け付け、一般販売は9月27日18:00に開始する。

「劇団☆新感線『髑髏城の七人』 Season風」は、9月15日から11月3日まで東京・IHIステージアラウンド東京にて上演。作を劇団☆新感線の中島かずき、演出をいのうえひでのりが手がけ、出演者には松山ケンイチ、向井理、田中麗奈、橋本じゅん、山内圭哉、岸井ゆきの、生瀬勝久らが名を連ねている。


ローチケやVACでの抽選前売りは9/2(土)から開始なので、それぞれどこの会場(会場によっては昼だけや夜だけ昼夜上映していたりするので事前に確認してから申し込みください)今回どうしようかなぁ…とりあえず申し込みます。本当は昼夜両方見たいところだけど…昼間狙いで行きます。



2017.5.15記述
CINRA.NETより

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season風は松山ケンイチが1人2役、向井理も

劇団☆新感線の舞台『「髑髏城の七人」Season風』が、9月15日から東京・豊洲のIHIステージアラウンド東京で上演される。

同公演は、3月にオープンしたIHIステージアラウンドのこけら落とし公演として、劇団☆新感線の代表作である『髑髏城の七人』を「花鳥風月」の4シーズンに分けて連続上演する企画の第3弾公演。現在小栗旬を主演に迎えた『「髑髏城の七人」Season 花』が上演されているほか、阿部サダヲ主演の『「髑髏城の七人」Season鳥』が6月27日から上演される。

『「髑髏城の七人」Season風』では、主人公の捨之介とその敵・天魔王の2役を1人が演じる初演時のバージョンが、13年ぶりに復活。捨之介と天魔王役を松山ケンイチが演じる。さらに蘭兵衛役に向井理、極楽太夫役に田中麗奈、沙霧役に岸井ゆきの、狸穴二郎衛門役に生瀬勝久、兵庫役に山内圭哉、贋鉄斎役に橋本じゅんがキャスティングされている。チケットは7月16日10:00から販売開始。

IHIステージアラウンドは、回転する巨大な円形の客席を360°取り囲むようにステージとスクリーンが配置された新劇場。『髑髏城の七人』は「花鳥風月」各シーズンのキャストにあわせて脚本がアレンジされている。

そうかぁ…今年の後半は映画のプロモ以外は11月初めまで舞台ですかぁ…
ということはまた、舞台の立ち回りのためにきっと体づくりしなくちゃって感じですね。橋本じゅんさんもいるし、結構ご一緒に仕事してる人がいるから楽しくお仕事できそうですよね。

でも、東京以外のファンにとっては舞台の仕事はきつい…長くやっていてもなかなか足を運べないし、今回のステージ特殊だからほかの地方での公演なんてできないしね。これって映像化してくれるのかしら?ぜひ期待したい、お願いします。
ケンちゃんだったら2役できる、面白いもの見せてくれるという感じなのかな?記者会見とか楽しみです♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます❗
昨日早速ホリプロからメルマガ会員先行予約(5月19日からのお知らせ来ました。
勿論二回は見たいから予約します
もし当たれば飛行機も早くから予約できるので安くすみます
「存在感」さんは行かれませんか?
2017/05/16(火) 08:40 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: タイトルなし
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> 勿論二回は見たいから予約します
> もし当たれば飛行機も早くから予約できるので安くすみます
> 「存在感」さんは行かれませんか?

おお、東京遠征ですね。
予約の方法はいろいろあるみたいですけど、とにかく人気ある舞台ですからね。
無事にご希望の日が取れるといいですね。

私?私は行きません(笑)東京の公演は無理ですね。
代わりではないですけど、シーズン花でも昨日、ライブヴューイング上映があったみたいなので
他のシーズンでもあると思うのでそれは観に行きたいと思っておりますので是非とも上映して
いただきたいと切に願っております。

またどうなったのかご報告楽しみにしております♪



2017/05/16(火) 10:01 | URL | K&R #a2H6GHBU[編集]
情報をいつもありがとうございます
こんにちは、mayさん。
いつも最速の情報をホントにありがとうございます。
安易に「嬉しい」と思いましたが、そうですね。mayさんのように「わざわざ東京へ」の方には舞台だと「嬉しい」とだけの単純な思いとは別の気持ちもあると思います。
それに今回は世界に2つしかない特殊な舞台装置を持った最新特殊ステージでの公演なので他の地域を転々と回って再演すると言うのがなかなか厳しい出来になるかも知れないですからね。
ライブビューイングがmayさんの地域でもやってくれるといいのですが。。。
ま、小栗君のもあったと言うし、なんせ人気の新感線ですからね。顧客とファンがワンサカいるんできっときっとやると思います。私もライブビューイング観てみたいし。
運よくチケットを取れた際には瞬きをなるべくしないで観ないとイケなくなると思います。
が、長いんだよなぁ・・・新感線の舞台って。
端折るって事をあんまししない演出のようなので、途中必ず一度眠くなってしまうと言う。。。
大胆に「演出を切る」と言う事を新感線には希望したいトコです。
そして「キャスト全員がもれなくフザケる」と言う演出にもなるべくして欲しくありません。
2017/05/16(火) 13:59 | URL | kei #-[編集]
Re: 情報をいつもありがとうございます
keiさん、こんにちは<(_ _)>

> いつも最速の情報をホントにありがとうございます。

いえいえ(;^_^A

> 安易に「嬉しい」と思いましたが、そうですね。mayさんのように「わざわざ東京へ」の方には舞台だと「嬉しい」とだけの単純な思いとは別の気持ちもあると思います。

今回の髑髏城はあの360度の舞台がメインなのでほかの場所での公演は無理ですからね。
それに約3か月の長丁場ですし。でもケンちゃんが出演するのだから、地方で劇場へ足を運ぶことができない
メンバーの分も観劇できる人たちには見に行ってもらいたいし、感想も聞きたいですものね。

> ライブビューイングがmayさんの地域でもやってくれるといいのですが。。。

次の鳥でもライブビューイングしてくれたら風も上映してくれると思うのですけどね。
でも、もし鳥のライブビューイングがあったら、風の予習も兼ねて観に行きたいなと思ったりしております(笑)

> ま、小栗君のもあったと言うし、なんせ人気の新感線ですからね。顧客とファンがワンサカいるんできっときっとやると思います。私もライブビューイング観てみたいし。

今回はケンちゃん二役ということで、勝手知ったる中島さんがきっと面白く本を書いてくれていることと思います。

> が、長いんだよなぁ・・・新感線の舞台って。

花も3時間30分くらいあったみたいですけど、鳥や風がどのくらいの時間になるのかはその時までわからないね。
基本設定は同じでも、それぞれ色々趣向は違うみたいだからね。

> 端折るって事をあんまししない演出のようなので、途中必ず一度眠くなってしまうと言う。。。

演劇って、好みが分かれますものね。

> 大胆に「演出を切る」と言う事を新感線には希望したいトコです。
> そして「キャスト全員がもれなくフザケる」と言う演出にもなるべくして欲しくありません。

あはは、それもまた新感線ならではのものだからね(笑)
これからTBS系のWSのチェックもしなくちゃですわ。多分また公演前には色々番組に出演してくれ
ることを希望しております(笑)

2017/05/17(水) 22:19 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
いよいよ「どくろ城の七人」スタート
こんにちは
いよいよ始まりましたね
私は17日に見るので今日の夕方からカーフェリーに乗り明日は、次男坊の大阪泊まり。あさって新幹線で東京まで行きます
はじめは17.18と、飛行機予約してましたが台風が17日に宮崎に来そうなのであわててキャンセル、少しでも東京の近くにいたかったのでこう言う感じになりました
ホリプロ先行予約で一番前の真ん中辺りで見られます
あさって大阪から東京まで行けるようにと願いながら荷物の整理してます。
もちろん今回もキャリーバックに松ケンの写真付けて、あと、うちわに写真貼ってみました
リカちゃん人形の服も我ながらいいものが出来ましたよ
2017/09/15(金) 13:24 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: いよいよ「どくろ城の七人」スタート
洋子さん、こんにちは。

> いよいよ始まりましたね

始まりましたね~。

> 私は17日に見るので今日の夕方からカーフェリーに乗り明日は、次男坊の大阪泊まり。
>あさって新幹線で東京まで行きます

無事大阪に着いたかな?台風が近づいているので移動がスムーズに行けるといいんですけどね。

> はじめは17.18と、飛行機予約してましたが台風が17日に宮崎に来そうなのであわててキャンセル、
>少しでも東京の近くにいたかったのでこう言う感じになりました

そうなんだ。計画が功を奏していれば問題ないのですけどね。

> ホリプロ先行予約で一番前の真ん中辺りで見られます

私はLVの当選待ちです。鳥はLV行けたけれど、今回はどうかな。
座席の背もたれ低そうなので、くれぐれも観劇中に前のめりになったり
しないように気を付けてくださいね。前のめると、後ろの人が見えなく
なったりするみたいです(花の時、結構それで見えなかったというつぶやき
があったみたいですから)

> もちろん今回もキャリーバックに松ケンの写真付けて、あと、うちわに写真貼ってみました
> リカちゃん人形の服も我ながらいいものが出来ましたよ

団扇などは触れないかもしれませんよ。くれぐれも周囲の人のご迷惑にならない程度に
お楽しみください😊

そして、また観劇後には感想楽しみにしていますね。


2017/09/16(土) 22:38 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .