感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
鑑賞記録
1回目 2017.7.23(日)
2回目 2017.7.27(木)
3回目 2017.8.10(木)


パンフレット


ミニオン好きにとっては、もう少し出番が欲しいとかいうレビューもあるみたいですが、グルーもミニオンも、そして主要人物みんな好きなので、今回、私にとってはちょうどいい塩梅でしたね。まぁ、ミニオンは何をしていても可愛い。

元々、ディズニーもピクシーの作品もさほど観ない人間なんだけど、その中ではイルミネーションのこの「怪盗グルー」のシリーズは観てるんですよね(笑)私は鶴瓶師匠の吹き替え好きですけどね。

劇中、2回くらいウルウルしたシーンがありました。
グルーとルーシーの娘たちを思う愛情、そして、悪から足を洗ったグルーに対して引導渡してミニオンたちが新しい悪事をして売れる主を探すために、家出しちゃんだけど、逮捕されて監獄送り。でもそれなりに監獄生活満喫しているんだけど、ふとした時にメルがグルーとの日々を思い出す回想シーンは泣いちゃいますよ。(そうそう、今回、ネファリオ博士が石になっちゃって出番なし。復活できるのか?)

そしてバルタザールとグルーの対決も見ものでした。
80年代の音楽がたくさん流れて、うきうき気分になっちゃいますし、バルタザールの背景にあるハリウッドに対しての屈折した思いからとんでもない計画を実行しようとしたりして、憎めないキャラクターではありました。

それから両親の離婚で別れて住んでいた双子の兄弟の存在。
ドルー、この2人がバルタザールの基地に潜入するシーン、見た目はドルーの方がびしっとした感じに見えるけど、実際はグルーがカッコ良いというか仕事できる男って感じで頼もしいんですよね。(でも、反悪党同盟に首にされちゃうけど)

ケンちゃんの青森弁のシーンは、「そう来ましたか」という感じで、ウォホホ~でした。(これは見てのお楽しみに)
いつも吹替しか見ないので(この作品は)この吹き替えメンバーは本当に最高でした。

最後はうまく収まったと思ったら…の展開で次回どうなるのかこれまた気になる終わり方でした。
また観たくなったいました。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バルタザール
こんばんは
もう、2回見たんですね
私も今日2回目を見に行きます
「ぼくちゃん、悪いこちゃん」が流行語大賞にならないかなあ?

今回、舞台を見に行きますが
前回
蒼の乱の時ビリケン人形に平清盛の赤い着物を着せてプレゼントしたので、今回はリカちゃん人形に紫のあの衣装を着せてプレゼントしょうかと思ってます。(ケンちゃんちの女の子に遊んでもらおうと思って)
ちょっと変かも(^_^;)
2017/07/28(金) 00:34 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: バルタザール
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> もう、2回見たんですね
> 私も今日2回目を見に行きます

旦那が会社の飲み会があったので、そのすきを狙って(笑)

> 「ぼくちゃん、悪いこちゃん」が流行語大賞にならないかなあ?

あはは~。それは子供たちがたくさん言ってくれると可能性大?どうじゃろね(^_-)-☆

> 今回、舞台を見に行きますが前回蒼の乱の時ビリケン人形に
>平清盛の赤い着物を着せてプレゼントしたので、今回はリカちゃん人形に
>紫のあの衣装を着せてプレゼントしょうかと思ってます。
>(ケンちゃんちの女の子に遊んでもらおうと思って)
> ちょっと変かも(^_^;)

あはは、娘ちゃんもそうお転婆な感じみたいだよね(インタビュー聞いてると)
そんなプレゼントしていたんだね。見た時どういう反応したのか見てみたいものです(笑)
私は、今月末の「鳥」のライブビューイングとりあえず見てきます。
「風」のライブビューイングも絶対観に行きますぞ。(だから開催してくださいませ)
2017/07/28(金) 09:09 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
バルタザール
こんにちは
私も今日三回目のバルタザールを見てきました
流石に休日で満杯状態でした。
今回は何かバルタザールがかわいそーになりました。友達もロボットだけで、みんなからやられて(ToT)
バルタザールのグッズも、なかなか無いし

最近マクドナルドのハッピーセット買ってます今、5種類のミニオングッズが集まってます
バルタザールが出るまでハッピーセットかいつづけます。
今、マクドナルドのハッピーセットが爆発的な人気だそうです、お店のスタッフが言ってましたよ 
2017/08/11(金) 16:30 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
Re: バルタザール
洋子さん、こんにちは<(_ _)>

> 私も今日三回目のバルタザールを見てきました
> 流石に休日で満杯状態でした。

朝一で行くので思いのほかすいているんですよね。2回目の回になると多分増えているみたいですけど。

> 今回は何かバルタザールがかわいそーになりました。友達もロボットだけで、みんなからやられて(ToT)
> バルタザールのグッズも、なかなか無いし

基本的に、怪盗グルーの作品に登場する人物は何かしか幼少期のトラウマのために屈折している
だから、単に悪いだけではなくて、切なくもありますよね。バルタザールは特に、クライブだけが
心許せるともというのがね。でも最後、ロボが壊れてバルタザールが逮捕された時、クライブは一体
どこに行っちゃったのかとても気になりました。

> 最近マクドナルドのハッピーセット買ってます今、5種類のミニオングッズが集まってます
> バルタザールが出るまでハッピーセットかいつづけます。
> 今、マクドナルドのハッピーセットが爆発的な人気だそうです、お店のスタッフが言ってましたよ 


マジで⁉ちなみに今、持ってるのは何ですか?実は…私バルタザール持ってます。
でも、私の欲しいものは舌を出してるミニオンなんですよね~。
何かと交換しましょうか?(笑)
2017/08/12(土) 09:18 | URL | K&R #hTYNULE6[編集]
ミニオン
凄い
運がいいですね。私は
ボウシがすこんと抜けるのと、アグネス、グルーの水中船、ミニオン二人のハイパーホッケイみたいなの、ミニオン筋トレ
ま、まだかぶっていないので全部飾ってます。
舌を出すのかわいいですよね。映画の中でも大好きです。行儀悪いけどかわいいですよね
ゲット出来たら報告します。
また、夏休み中に姪の子供を映画に連れていく予定です
バルタザールが出てるところは何度見てもあきないですよね
2017/08/13(日) 01:02 | URL | 洋子 #/pdu0RA.[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .