感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
2017.10.3記述
ランキングー!より

003_20171003151240e47.jpg


大河ドラマの他、漫画原作の映画や、時代劇系のミュージカル・舞台まで。

実は色んな作品でお目にかかることが出来る、イケメン俳優たちの髷(まげ)ヘアー。髷まで行かずとも、時代劇ならではの髪型って色々ありますが、そういった時代劇のヘアスタイルが似合ってしまう俳優さんを今回はご紹介します。

髷が似合うってピンとこない……と思う方。ランキングを見ると、案外「あ~確かに!」と頷いてしまうこと間違いナシ!

それではTOP5から。髷が似合う俳優5位は?

第5位:山田孝之

「輪郭からして 髷も似合うと思う」
「何でも演じられる素敵な俳優さんだから」
「骨太で無骨な感じがある」

髭(ひげ)も似合えば髷(まげ)も似合う?!
映画「のぼうの城」では大谷吉継役、「信長協奏曲」では豊臣秀吉役を演じた山田孝之さんが5位に選ばれました。若いのに貫禄があるので立派な武将姿も似合いますし、薄汚れて乱れた髪型でも似合う。そういう意味では、貧しい農民からトップへと成り上がった豊臣秀吉はピッタリの役ですね。

第4位:松山ケンイチ

「着物が似合いそうなので」
「髷に違和感を感じなさそうな和風のお顔度合で選びました」
「役になりきる俳優さんなので」

4位は松山ケンイチさん!
過去にも早乙女太一さんと共に髷姿を披露してくれた他、大河「平清盛」では、清盛の若かりし姿から、晩年に至るまでを細やかに演じきりました。

写真を見ても、本当似合いますよね~!松山ケンイチさんほど髪型で印象が変わる人も珍しい気がします。

第3位:伊勢谷友介

「大河のイメージが強い」
「凛々しい侍姿が似合いそう」
「侍姿が似合う!」

整った横顔、キリリとした眉、そして笑い皺まで男らしくて素敵!髷が似合わないはずがない!伊勢谷友介さんが3位にランクイン!

ドラマ「女信長」では羽柴秀吉役、映画「忍びの国」では日置大膳(へきだいぜん)役を好演されました。時代劇に欠かせない、場を引き締めてくれる俳優さんですね。

第2位:高橋一生

「全体的に華奢な感じで、よく似合うと思います」
「今のおんな城主直虎の小野政次がイケメンすぎて、毎回惚れ惚れしてました」
「よく似合いそうな顔立ち。お殿様役でも侍役でも農民役でも全部が似合いそう」

最近では「おんな城主直虎」の小野但馬守政次が大・大人気!でした、高橋一生さん。政次様の麗しい髷姿、みなさんも目に焼き付いていることと思います。

その他も「軍師官兵衛」井上九郎右衛門役、「信長協奏曲」浅井長政役など多数出演。クール・知的・温厚……そんな役柄がしっくりきます。今後も大河など時代劇出演が定期的に続きそう。というかもっと時代劇に出演してください!というファンの声が聞こえてきそうです。

さあ!それでは1位は時代劇でおなじみの?あの方!
みなさん予測はつきますか?!

第1位:岡田准一

「きりっとした顔立ちなので似合いそう」
「品性と野性味を共存出来る役者」
「黒田官兵衛良かった!」

1位はV6の岡田准一さんでした!
日本人らしい美形、しっかりした体格、似合わないはずがない!というか、岡田准一=時代劇、という印象の方も割と多くいらっしゃいました。

大河ドラマ「軍師官兵衛」のイメージがやはり強いですよね~。その他、2017年夏に公開された映画「関ヶ原」では主演(石田三成役)を務めていらっしゃいます。髷も申し分なく似合いますが、時代劇らしい立派な髭も似合います。

その他のランキングは以下の通り!
時代劇って出演人数が多いんで、チョイ役とかでも実は色々な作品に出てたりして…。それぞれの過去作品を検索するだけでも楽しいですね。

1位 岡田准一
2位 高橋一生
3位 伊勢谷友介
4位 松山ケンイチ
5位 山田孝之
6位 鈴木亮平
7位 大泉洋
8位 小栗旬
9位 佐藤健
10位 二宮和也


1位が超ひらパー兄さんとは…否、岡田准一さんとはこれいかに?そんなものなのかしら?
でも、ケンちゃんが4位というのはうれしいです。椿三十郎の頃と比べると髷姿も慣れてきましたよね。
特に「ふたがしら」シリーズでの髷姿は色気もあって好きです。後は平安時代とか時代劇でも髷姿じゃなかったりもあるけど、着流し姿もいなせだよね。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .