FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
「宮本から君へ」第9話
2018.6.8放送


017_20180613113448462.jpg


益戸景(浅香航大)に掴みかかり、安達(高橋和也)から営業失格の烙印を押された宮本浩(池松壮亮)。岡崎部長(古舘寛治)や小田課長(星田英利)からも厳しい叱りをうけ、宮本は反省して頭を丸めた。ただ、どうしてもコンペを諦めきれなかった宮本は、神保和夫(松山ケンイチ)を説得し商品デザインを高級感のある物で提案することに。新たなデザインを探すために、宮本に与えられた猶予は一日のみ。都内を走り回る宮本だったが…。


神保からもらったデザイン会社のリストを朝から回る宮本。
なかなか大変そうです。

あぁ、コーヒーこぼしてリストが消えちゃいました。
どうする?宮本…もう電話も充電切れだし…しっかりしろや。
若干やけくそモードな宮本。
そして10社目…

なんとかいい感じのデザイン見つかりましたが、果たして版下残ってるのか…
紹介されたさくら広告社へ到着。
対応してる社員がどうもねぇ…

ここでもしっちゃかめっちゃか…会議終わりの重役さんたちも困り顔
仕方ないので梶井が話を聞くことに。

そして話を聞いて、結局当初自分に命令されると言っていた通り小菅さんが手伝わされる羽目に…
版下探してる宮本に小菅が

「あんた、結構計算高いよね、賢明さむきだしでさ」
「計算できるほどレパートリーないです。未だに営業スマイルひとつ出来ないですから」
「そう。出来ないんだ。でも仕事ばっかしてると、女とかデートの約束とかよ、大丈夫なのか?」
「彼女いないです」
「だったら、なおさら仕事に夢中になってる場合じゃねえだろう」
「仕事ぐらいできなきゃダメなんです。僕が女でも今の僕には惚れないですから」

そんなやり取りを聞いてか、小菅さん本気モードでお手伝い始めます。

「その版下見つけたら、ニチヨンってところから仕事取り返せるのか?」

それが残念ながら全然なんですぅ。まずはということでやっているわけで…小菅さん呆れるわな。
小菅さんがなんか発見!棚の後ろに落ちているみたい?棚を動かそうと頑張る2人。なんとか取り出せましたけどどうかな?
ありました!版下発見!いつしか連帯感が(笑)2人で大喜び。

ダッシュで帰社する宮本。
会社では神保が小田課長に例の計画を言うみたいです。
「実物ってなんやねん…」
「…あの・・・いや…」誤魔化す神保…

そしてドタバタと到着した宮本。
早速デザインの版下を確認する神保。
なかなかいい感じで小田課長もデザイン的には文句なさそうやけど、やはりこの件はもう終わったと。

「紙切れじゃないです。この版下は、紙切れじゃないです」
そして行った場所は、サウナですか…

サウナ室で…ケンちゃん痩せてるなぁ…
「立派なもんやで、宮本。ちょっと前のお前、仕事もできんで女の事でビービー泣いとった。そいつが所帯持ちの営業マンから認められたんや。出来過ぎやぁ。それで十分やろう」
「だから課長決済で、費用何とかなりませんか?」
「神保、お前も止めなあかんやろう。なんで後押ししとんねん。まさかお前まで、上手いこと行くと思ってんちゃうやろうな」
「取れるかどうか別にしても、俺や宮本が納得するまで協力するつもりですから」
「小田課長。どうしてもだめですか」
「はぁ~。仕事にせよ、女にせよ、一所懸命するのはそらええこっちゃ。せやけど、社会に出たら、大切なんは結果や。一所懸命やっとるのに結果出えへんって駄々こねんのは、ガキだけや」
「勘違いしないでくださいよ。上手く行かないことに駄々こねてるんじゃなくて、中途半端で終わる事に駄々こねてるんです。このまま終わったら俺、きっと頑張ったっていう事で満足しちゃいます。そんなもん、クソくらえです。俺は結果を噛み締めたいんです。勝ちでも負けでも。

目のやり場に困りますぅ…無言でサウナルームから出ようとする神保と小田課長だけど…宮本が粘るのでぐったりしながらお付き合い…無理は禁物ですよ~。
しかし、神保が無駄に筋肉ついてないのがいいです(絶妙なバランスさすがです)それは宮本も同じで、ヘタレやのに筋肉ムキムキだったらおかしいやろってなるからね。いいバランスに仕上げています。

もう2人死にかけてます…宮本無視して出て行けばいいのに…
もうたまらんということで小田課長が折れました
「課長決済や…版代出したるわ」
「ありがとうございます!」

ということで祝杯?(笑)
「やる方には取りに行くで!乾杯!」

そして次の日…
サウナから会社に出勤ですな。早速、作戦会議
「ほなええか。このこの件は結果が出るまで社内的にも他言無用や。まぁ、のちのち大目玉くらうことだけは決まっとるんやし、それを承知での行動や。せやったら、ええ結果出すでぇ」

ということで、次に神保さんが手配した印刷所で版下と名刺を預ける。
小田課長も経理などに手を回しております。
神保は出来上がった版を即日印刷してもらえる業者探しをしております。

今回はこのままケンちゃん登場しないのかと心配しましたが、出てきてホッ。
それもセクシーショットで(>_<)
さて、小田課長も巻き込んでの計画、一体どうなるんだろうね。



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .