FC2ブログ
感じる存在感
松山ケンイチ/チョンジフン(Rain(ピ))2人の若き才能ある俳優/歌手を応援しています
「聖☆おにいさん」で初お仕事をした福田雄一監督が感じる俳優松山ケンイチとは。



008_20181019095426fb4.jpg





2018.10.19記述
ドラマ「聖☆おにいさん」特別上映会&ブッダとイエスと愉快な仲間たちの聖人式生中継より

これチョットいいですか?長くなりますけど…
松山君、僕結構付き合い長くて、L Change the WorLd、まだLやられていた時、皆さんご存知かどうかわかりませんけど、Lとずっと共にする小学生の男の子がいるんですけど、あれ、うちの息子なんですよ。それで、僕・・あの、松山ケンイチ大好きだったんですよぉ~こんなとこで言うのは何なんですけど。もう、デスノート大好き、L大好き、松山ケンイチ大好きで、で、その頃から、うちの息子がオーディション受かったと、松山ケンイチとずっと同じだという話で、なんか引率、嫁が行くんですよね、現場に。羨ましくてしょうがなくって、一回行かせてもらったんですよ、スタジオに。

なんかすごく松山君に「お父さん、お父さん」って言われて。この人現場でいつも下駄はいてんですよ(笑)
「お父さん、〇×▲~ですか」みたいな話をちょいちょいしたんですけど…めっちゃ緊張した覚えがあって。
そっからなんで…10年…まえ…?そこから僕追いかけ続けているので、何かっちゃ、何かっちゃ、こう名前出してたら、なんか念願の2人がたまたま一緒になったって感じなんですよね、僕的には。本当に大好きだったんです。

息子がうらやましくってしょうがなかった。可愛がってくれたみたいで、「なんか松山さん、よくガンダムを見せてくれるんだけど、その、DVDプレーヤーがちょいちょい止まるんだよね(笑)それを松山さんに言えなくて困っています」って言っていたんですけど(笑)実は。夢がかないました。

実は、松山君との関係は、嫁から封印されていたんですよね。「絶対言っちゃダメ」って言われてたんですよ。息子が子役やっていたこともあって、でも最近、解禁になったんですよ。


本当にファンの域だったので、ちょっと感動しましたね。本当にだから、現場でも、衣装合わせの時も、松山君仕事できるとちょっと嬉しかった。



なんでヨシヒコとかにケンちゃん使ってくれないの?と思ったら、実は逆だったのね。
監督は仕事したかったのにケンちゃんのスケジュール的に無理だったのね。でも今回一番衝撃的だったのはあのBOYが福田監督の息子さんだったとはこれ如何に(笑)

結構監督の子供が子役してるというのあるね。
監督の子供と言えば「天の茶助」の時もSABU監督の息子さん2人出演していたんですよね。1人は伊勢谷さんの子供時代、サッカーしてる少年と初めて茶助が能力を使うシーンで登場する車いすの少年。

しかし、本当に福田監督のケンちゃんへの愛をひしひしと感じられましたわ。
次のシリーズがいつどんな風になるのか、待ち遠しいですし、立川でロケする場合は、立川の皆様是非ロケの邪魔などはせず、協力のほどよろしくお願いしますね~。

ピッコマTV待てば無料で観れるみたいなので、劇場で観た方はゆっくり楽しむという方法ありますし、まだの方は1本90円らしいので是非お布施感覚で次回以降の製作費のためによろしくお願いします(笑)

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .